cafe biyori様ロートアイアンサイン完成

先日のエントリーで紹介したロートアイアンサインが完成!

まずは工場の壁に仮で取り付けしてみました。
th_写真 2013-08-01 11 59 08
なにかこちらを伺っていますが・・・

各部のディティール
th_写真 2013-08-01 12 00 50
th_写真 2013-08-01 11 59 58
th_写真 2013-08-01 11 59 28
いいですねーーーたまりません

で、cafe biyoriさまの外壁に取付!
th_biyorisoto1.jpg
th_T3936x2624-00038.jpg
白い外壁に映えます。
手前味噌ですがすっごく良い提案が出来たと思います。

ついでに、、店舗内のトイレドア引き手もアイアンでw
th_写真 2013-08-02 17 13 15

cafe biyori(カフェ日和)オーナー様有り難う御座いました (m_m)
また、アイアンマンズも製作お疲れまでした!

叩く炙る叩く

前回のカフェに誂えた、ロートアイアンサイン只今製作中です。

機械に頼る事なく全て手作りで、
同じ表情を持つモノがこの世に存在しない、
世界にひとつしかないサインです。

でも・・製作過程は気が遠くなる工程なんです(^_^;)
タイトル通り、鉄を『切る、炙る、叩く』の繰り返しなのです。。
素晴らしい事に弊社にてデザインから製作までお引受けできます。
他にはないモノをお求めの方是非!

仕上がりをお楽しみに!

ジグソーで切る。


炙ります…


金槌目の表情をみながら叩く、叩く…



さらに叩く…





良い表情になってきました
組み上げて塗装が楽しみですが、
ビルダーの腕が限界なので本日はここまで(^_^;)

カフェの進捗

外装もサイン以外は終わり、只今家主さんの内装セルフビルド中です。
段差の注意を促す意味もある間接照明が良いアクセント。
IMGP2624.jpg
IMGP2632.jpg

やっとお店のイメージがかたちになってきました。
家主さんご家族ガンバレ〜〜☆(^O^)
IMGP2637.jpg
OPENはお盆前???
決まり次第ここでお知らせ致します!



モモクロ?いえいえデジクロです

某保育園のデジタルクロスを製作させていただきました。

既存のリメイクなので窓開口が多々ありますが、

設計士さんのご希望をなるべく再現できるように頑張りました!

オリジナルクロスでお部屋をリメイクしませんか?(^O^)

IMGP26482_convert_20130727151540.jpg

IMGP2654_convert_20130727150826.jpg

IMGP2653_convert_20130727150842.jpg

近況まとめ

  • Day:2013.07.25 00:58
  • Cat:WORKS
ん~暑い めまぐるしい

ありがたいm(__)m

お陰様でおかげSUMMERな毎日

カフェの店舗工事も順調に。
ファサードのジョリパ塗り塗りです。


牧場のお仕事も順調。


塔屋サイン工事も無事完了~



重機も久々ブームだけ動かしてマーキング! 楽しい(^ ^)


これって、1人じゃ出来ない事。
協力者が居るから成せる事。有難いです。
月末までToDo盛り沢山ですが頑張らな☆ (^ ^)



『兎に角手を抜かない。』

という場面を今やらせて頂いてる現場で
沢山経験しています。

最高に簡単で、最高に難しい事。

本当に有難い。すっかりその職人気質のファンになり、
是非ともまた仕事をご一緒させて頂きたい。

写真は、自宅東側にある玄関のドアスコープ越しに見る御来光。
慌しい出社前の12分しか掌で光ってくれません。(今日現在)

『今の自分は光っているのか?』
なんて玄関で考えてたら遅刻ですね(;´Д`A
手だけに手遅れ? ンガッフッフッ

軌跡

やれNETで1円安でお得だとかいう風潮の中、1円も取れないのに『お前が困っているなら』と力を貸してくれる友たち。
専門分野で苦労して習得した様々な経緯、ノウハウを損得無しで手を挙げてくれる友の言葉に思わず涙。

下の写真のように、ペンキが着いたり傷がついたり、、『綺麗な仕上り』にはマイナスな跡形でも、味となる。

自分には素晴らしいマイナスやプラスが創り出した1人では創れない軌跡があるんだなと思いながら帰宅してます。

何て言えば良いか言葉が見つからないけど、

ただ言えるのは『ありがとう』。

プロ達にリスペクトな夜でした。

絶対良いカタチにしてやる


線香花火


あなたは黄色できれい好き。

なのに短い線香花火。

知らない間に色々あったのでしょう。

負けないように枯れないように笑って咲く花になった。


あとどのくらいかわかんないけど川向こうで会おう。

以上独り言。

解体と補強と補充

形あるものを壊す現場は、解体しながら鉄骨による躯体の補強が現在続いています。
まだまだ決め事が盛りだくさん。
抜けの無いようメモとにらめっこです。

本日付けでサイン事業部にスタッフが1人増えました。
初の女性アシスタント。僕に無いスキルを持っており、今までとは違う切口のご提案やお手伝いが出来るよう頑張りますので、宜しくお願い申し上げますm(__)m

紙は重い!

折込の住宅撮影、デザイン、印刷のお仕事を頂きました。ありがとうございます。
印刷から上がった束を折込センターへ持ち込みました。B4上質紙も、4万枚弱ともなれば腰がやられます(ーー;) ちなみに連量55kgの上質紙。
お世話になっている設計事務所、工務店様のオープンハウス告知折込みで、週末の22日と23日に開催されます。
台風一過の土・日曜、ヒントや相談会モリモリです。
これから家を建てる予定がある方、断熱で困ってる方、保険を再考される方、無料相談会もありますよ(^ ^)
詳細は21日の朝刊で☆
