ぐっちゃぐちゃ

何から手をつけていいのか
わからないくらいテンパり虫ですw
テンパり過ぎて何かわからんけども
勢い任せでブログ更新っ。。(〃゚艸゚)

今から工期、外注先さんと色々交渉
して来ま~す。

でもね。忙しい事は良い事だよ。
感謝感謝☆あざす‼(^-^)

春爛漫

4月に入った途端に
蕾だった桜が咲き誇っいます。
花見は今週末が見ごろかな?

大原のしだれ桜がライトアップ
されたのでパチリ!
iPhoneやと夜は無謀。撮れない…



こちらはいいちこ日田蒸留所の桜。
今年はあいにく春の蔵開きが中止に
なりましたが、多くの来場者で
賑わっていましたよ!桜並木も
八分咲き程でした~
さぁ、来週からファサードの出力
貼りだ。がまだすばい!

おし。暖かい。



被災地も早く暖かくなる事を
心から願っています。

今は自分のできる事を精一杯。

自然の前に人は無力過ぎます

薬局のサイン工事の打合せが終わり、
ふとiPhoneのFacebookに目を通すと、
地震を訴えるポストが多数みられた。
現場前にあるケーズデンキ内のテレビ
コーナーへ行ってみると…
ちょうど津波の第一派が押し寄せるところ。。。

言葉を発する事が出来ず、ただ、
某然とその映像を観ていた。
脳みそが、『これは映画のCGではないのか?』、
と錯覚してしまう位に信じられない光景を
映し出しており、悲しみと恐怖心で脱力してしまった。

日付が変わった今現在亡くなられた方も300名を超え、
被災された方も多数…

ご冥福をお祈りすると共に、
心よりお見舞い申し上げます。

何も出来ない事が歯痒い。

時間がかかるかもしれないが、
被災された方がまた笑顔になれる
ように、何かの形で関わっていきたい。

柱?

今日はauのポールサインの
柱脚建方でした。
あいにくの雨の中での作業でしたが、
段取り良く安全かつスムーズに
建方が終わりましたよ☆


一次側配線を柱の中入線してます。


いよいよ吊りますよ~

ゆっくりゆっくり。

主筋を広げてアンカー入りました!レベルもおつけぃ?

この後型枠組んで根巻CON打設で
本日の作業終了です。
明日雨養生から脱枠、埋戻し☆
CON養生後はいよいよサイン本体を
乗せて、仕上げ塗装~舗装で完了検査です。
今のトコ組んだ工程表通り( ̄^ ̄)ゞ☆
これも協力業者様あっての事です。
ありがとうございます?(^-^)

仕事納め

ひた宝さがし展も無事終わり、
今年もあと2日。
毎年この時期はなんかあっという間。
去年の今頃は…なんて考えても
あんまり思い出せない(笑)
今年も沢山の出会い、感動を頂戴
したな…感謝感動ですわ!

なんて事考えながら朝から事務所の
大掃除やりました。☆
♪今年の汚れ今年のうっちぃ~に♪が
脳内無限ループしてましたが(笑)
昼であがりと思いきや、中津の現場まで
今年最後の文字貼り変えに今来ています。
元旦にかけて大雪みたくすでに山国は雪!
帰れないかも~(*_*)
車内1人カウントダウンだけは避けたい(>_<)

本年も沢山の方に大変お世話になりました。
来年もひとつ宜しくお願い申し上げます。
皆様にとって素晴らしい年になる事を祈って。

良いお年を。( ´ ▽ ` )



来年はうっへほ~んだ。☆

ブログ更新出来てない

を更新します( ̄(工) ̄)
多忙の字のまま多くの心を亡くし
気がつけば卯さんの後ろ姿が見える
今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先だって進捗をお伝えしてきました
ひた宝さがし。そうです!
いよいよ明後日の18日から26日
までパトリアのギャラリーにてご応募頂いた、
思わず笑顔になるような宝を展示いたします。
是非是非ご来場くださいませ☆


で、まだ製作中w


会場づくりとパネルを。

明日朝から、正確には今日から会場づくりです~
徹夜開け…もつのかなわたくし(笑)

師もBダッシュで

昨日は大雨。
今日は快晴だが強風…
現場泣かせの気象状況。
待ってはくれない納期。
決まらないレイアウト。。。

。・゜・(ノД`)・゜・。ウアーーン

そんな中朝から現場打ち合わせで、
その後はパトリアへひた宝さがし
会場展示にまつわる現場確認。
やっと仕様決まりました☆

今月の18日から26日までパトリアで
展示会ありますのでお楽しみに( ̄ー ̄)

皇太子来訪中

につき、三本松での現場が

取付中に中止(笑

なんそれ~~~

にしても市内警官多すぎですね・・
腕章には長崎県警って書いてあったよ

我々風にいえば「応援」ですなw

あ、状況が状況なだけに写メは無しですw

Typhoooon comiiiiiing!!!

職業柄悩ましいものがやって来てます。

台風9号 マーロウさん!

ウェザーニュースのライブカメラみてもさほど

高波ではなさそうです。

でも何か落ち着かない(笑)

typhoonmarlon.jpeg

9月っすわ

早いものであと3月でお正月。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日の8月31日でひた宝さがしの宝募集と

学生さんでは「宿題」が締め切られました。

多数の宝応募ありがとうございました(m_m)

31日現在宝の総応募数は1,657件!

これから12月の展示会へ向けての準備を

していかなければなりませんね。

あ~12月・・・寒いんだろな~

DSC06605-2.jpg
年中こんなんがイイ・・・

暑中お見舞い申し上げます☆

昨日は全国一位の38.2℃をマークした日田市
ですが、今現在37.9℃で第2位!
第一位はお隣玖珠町で38.0℃ ΣΣΣ(゚Д゚)!! オシイ

kion100821.jpeg
気象庁リアルタイム気温ランキング

暑い暑い言いながらも僅差で一位になれない
この悔しさは何なんでしょうね(^_^;)

残暑はまだもうちょっと続きそうです。
ドカチンな方は勿論、オフィスワークな方も
熱中症対策してくださいね。(#゚д゚)ノ アディオース
21-15-24-52.jpg

首が…

痛くて痛くてどうしようもない。
もうすぐ一週間になるが症状は
悪化してく一方…
何するにしても超スローで、
健康って大切な事だと再認識。
休めないスケジュールの中、大事を
とって検査休暇をとったが異常は
ないらしいです…痛いっすけど( ; ; )

ひた宝さがし募集展示部会へ

行ってきましたよ☆
今後の募集キャラバンの予定など
メンバーでディスカッションし、
濃くも楽しい時間でした。

まだまだ宝が少ないので、メンバーが
あなたの職場、祭り会場に出没したら
速やかに宝募集シートに記入を
宜しくお願いします☆(笑)

>追記
先程桑田佳祐さんの食道ガン公表を
知りました。コアなファンではないんですが・・(^_^;)
1日も早く復帰を願っています。
コメントも桑田さんらしいや。
やっぱ定期的な健康診断は大切ですね

猛威

全国的に雨量が凄いことになっていますね。
ニュースで冠水している映像を見ると胸が痛みます。
梅雨明けまでもう少し。頑張れがんばれ。

15-8-43-48.jpg
荒れ狂う三隈川。

15-8-44-00.jpg
足元には避難しているスッポンKids☆


