Leopard

  • Day:2007.07.11 13:18
  • Cat:Mac
Macの新OS「Leopard」がいよいよ10月にリリースされるみたいです。

20070714094134.jpeg

アナウンスから随分煮詰めてのリリースですが、かなり使い勝手と
「道具」としての楽しさが詰め込まれてるように感じます。
ってまだ使ってないけど(笑

まずFinderが随分変わって、iTunesと統一された感じになってます。
サイドバーで各階層を移動でき、Quick Lookでファイルを開かずに
プレビュー出来たりと作業効率が大幅にUPしてますです。はい。
desktop_gallery_stackszoom20070611.jpg

ファイル検索もCover FlowとSpotlightでバッチリ
mailも楽しそう。でもこれってWinユーザーにこのまま送れるのか?
なんて疑問は\(^^\) (/^^)/置いといて。。。

そうです。



Time Machine
timemachine_gallery_windows20070611.jpg





こいつには期待してます。
バックアップしてなくて何度泣かされた事か。。。

チュートリアルムービーありますので見てね。



(*ノω )コッソリ・・・英語だけどw
関連記事

Comment

僕は生粋のWin派でございます。
まぁね、Macはただ使ったことが無いってだけなんだけどね。
Mac触ったら、Win派の僕は右クリックがないことに不自然を感じてなりません・・・。
Macって良い?教えてダーリン!
  • 2007/07/12 11:47
  • ごっけん
  • URL
こんな華麗な操作性が楽しめるなら早くLeopardにチェンジしたいね。ハード(Mac)をまず新調せなけどねv-40
  • 2007/07/12 18:39
  • KINO
  • URL
ですよね~ (;´Д`)
ごっけんさん毎度です。
昔はクリックボタン一個だったんですが今はもう2個ですよ~
ぼくも大判プロッターのRIP(Win機)触るくらいなんで、
Winはわかりません。。。道具なんで好きの方や環境に合わせて
使えばいいんじゃない?
でもそう言いながらネイティブMacに首ったけのカジケイです♪

>KINO
Leopardいいね! でもお仕事用のG5はアップグレードできないのよね。。
サードパーティーの供給、対応状況見て購入しようかと。
Intel Mac買っちゃえ~~~ :p
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
