波波ウネウネ

夏を迎えるにあたってプチダイエットを始めた梶原ですこんばんわ。

今日は色々と現場を回り(´・ω・`)=Эフゥな一日でした。
(´・ω・`)=Эフゥ 過ぎて施工写真を取り忘れるという失態があった事は絶対に秘密です。
夕方雨脚が強くなって半身濡れながら貼ってきたシャッターマーキング。
今日唯一撮った施工写真を見てやっておくんなせぇ~m(__)m

文字W=600、施工時間約20分。
頑張ったなぁ~梶原くん(笑

あ、ちなみにシャッターにマーキングする時の計算方法があります。
まず紙テープを1000mm(図柄が大きい時は長い方が正確に算出できます)にカットし、
実際にシャッターへ貼りこんでいきます。すると当然
シャッターには凹凸があるため紙テープの長さが短くなりますよね?
んで貼った時の紙テープの長さが820mmだとすると

1000÷820=1.21

なので、原稿の縦方向を121%長体にしてあげれば施工後には
きっちり原稿の比率を保てますよ~ ( ̄^ ̄)☆

DSC04695.jpg

DSC04699.jpg

DSC04696.jpg

DSC04697.jpg

関連記事

Comment

なるほど。勉強になりました。
でもね、僕はシャッターに文字貼りするのは大っ嫌い。

だってめんどくさいもんねぇ。
  • 2007/04/17 12:38
  • ごっけん
  • URL
ごっけんさん>
辺境地へようこそ~
>めんどくさいもんねぇ。
それ言っちゃぁおしまいです(笑)
これは簡単ですが、複雑な図柄、よく言う「デザイン貼り」には
毎回泣かされてます
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
