Online Color Challenge

16546513515.jpg

数年前に流行ったんですがOnline Color Challengeなるものをご存じですか?

グラデーションを順番に並び替えるという米国X-Rite社(PANTONE社)が提供するカラーテストです。

通常の採点は点数が高いほど良いのだが、このテストは0点がパーフェクトで満点なのです。

前回やったときは確か50点台だった記憶があるが、色を識別する以前に、かなり面倒くさいw

色彩に関するお仕事以外の方も、是非お時間のあるときにやってみて欲しいです。

採点結果の棒グラフが伸びているところが識別出来ない(苦手な)色域となるので、

知っておくと良いかもしれません。(下の画像はデフォルトのままスコア送信したもの)
15456165.jpg

まぁ、、モニターの環境で大きくスコアが変わるのですが・・・・

ちなみに今回パーフェクトでした (^_^)v
カラーチャレンジケッカ


Online Color Challenge

日本語の説明サイトはこちら
関連記事
