非常識とエッセンス


台風前なのか、晴れたり曇ったりが忙しい月曜日。そんな日に、非常識な思い付きを本日提案してきた。思い付きとは言うものの、色々と試行錯誤しながらプランを練った。クライアントが何を望んでいるか?どうしたらクライアントに有益か?どんな形、色、大きさにするか?時にはクライアントの嗜好を参考にさせてもらう事だってある。
何時だってそう。自分の作品づくりで望んでは駄目。ワンパターンでも駄目。そんな事では通用しません。。
今回のプランについてはまだ詳しく書けないので割愛しますが、ラフ段階で、普通なら先ず協力業者に『前例が無いから無理です』と断られる意匠だが、幸いにも全力で答え、チャレンジしてくれるパートナーが存在してくれてる事に感謝。と言うかそのパートナーが居ないと提案まで行きつかなかった。
クライアントの『GO』でも『NO』でも、既に学びの多い案件です。
たまには非常識でモノづくり脳にエッセンスを。

あ、この塩。安くて料理にナイスなエッセンスをもたらします。オススメ!
返事をいただくまでドキドキしながら今週過ごそう。
関連記事
