福岡中洲。残念だが仕事なのだ。



本日福岡は中洲『華しずく』様の現場。

依頼はお店の『顔』を変えて欲しいとの事。

店名も変わるから先ずはイメージを共有確認し、
大まかなサインプランとロゴを提案させて頂く。
ロゴはクライアントの意向を伺い数案書きました。


サインプラン、ロゴ共に決まり、ポイントととなる電照サインの光源であるLED(電球色)をいかに綺麗に発光させるか…試行錯誤しながらアクリルの製作図を色々と書きました。

ゼブラ木目のインクジェット出力も実際に照明を当てながら何度も色調。

技術的な細かいことは書けませんが、施工結果はクライアントに満足をもたらす事が出来ました。
あとは沢山の方が来ていただきです(笑)

-カタチになるまで-

LEDの色温度と照射角、距離チェック


インクジェット出力の本機色調


ドア周りの既存ガラスとドアガラスへ黒に近い木目の出力貼


アクリルセット


生ではこんな感じ。




ゼブラ木目を貼り込んでいきます。



通路幅が無い為同じようなエズラですが、違うんです(笑)


Befor


After

顔、変わりました!
省電力のおまけつきで(^-^)
ありがとうございましたm(__)m

明日は天気が大荒れの予報。
何事も無ければいいのだが、、一先ず寝よう!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
