イキたいのにイケない良くある光景

春の匂いがちょっとした今日、午後から福岡へ

2件程打合せと現調へ行った帰り道のこと。

僕が降りるインターの1つ手前のインターから、

もはや地元民にはバレバレの覆面パトカーが

デストロイヤーばりに威風堂々と合流してきた。
destroi.jpg


ま、これも良くある光景。

少しブレーキを踏んで「調整」する私。

ま、これも良くある冷静な行動ですね。

で、ふとルームミラーに目を向けると、

まーー良い感じの『速度超過』で近づいてくるハイエース。

私を颯爽と抜き去り続いてはデストロイヤーへ

牙をむくハイエース。少しドキドキな私。

が、、、デストロイヤーと並んだ瞬間に事は起きた。

・・・・・ハイエース結構なブレーキングw

そのまま1kmくらい併走してました♪

2012224.jpg
※写真は気まずくなって私の前にあうんの呼吸で
「お願いです。」的な感じで速度を落としはじめた
ハイエースの図w
皆様セーフティードライヴをww




関連記事

Comment

No title
昔オレもよく出くわしたなあ。
九州道、大分道のデストロイヤー、5台ぐらいいたかな? 覆面はすべて剥がしたね(^^)v
一時期パンダZやパンダP・カレラ911もあったけど(笑)

後ろから何回も急接近されてゼロ戦よろしく後ろに付かれ、ブレーキを踏まずエンジンブレーキでやんわりと減速し、しばらく縦列で走り少しずつ距離を開き、カーブにさしかかったら一気に置いてけぼり(^^♪
当時は常にルームミラー、サイドミラー、前方を等間隔で見ていたね。

最近は・・・
車もまったく違うし、そんな機会もやる気もないね。
デストロイヤー? 覆面?
まあ無縁だ。

優等生です(^^)v
  • 2012/02/26 02:19
  • オヤジ
  • URL
No title
これ実はさらに1つ前のインターからデストロイヤーが
現れてたらカレラがおったんやけどな~って人の不幸を
望んじゃいけないよね。安全運転でよろしく!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
