究極のハードケース

以前ハプニング的な日記を書いた後に、
買っておかなかった後悔をここで記録に残しておこうと
思い早1半年(笑 被害者を一人でも救済すべく参考に
なったらと思います。
数年前から「いつか絶対買う」と決めていたハードケース
を半年前に購入しました。名前は「PELICAN CASE
詳細はリンク先を参照していただければ分かると思いますが、
安心この上ないです。ハイ。もっと早く買っとけば良かった
と反省させてくれる製品です。(泣
ちなみに私は1500というサイズを購入しまして
IMGP1380.jpg 470 x 357 x 176
持っている機材が全て収まります。

_IGP7015.jpgこんな感じに。
収納物はK10D、18-200ズームレンズ、17-70ズームレンズ、
バッテリーグリップ、花形フード、フィルター、ブロアー、
クリーニングキット、充電器、予備バッテリーなど。
後は三脚なんか持っていけば撮影に出かける事ができます。

買った時はクッション材には穴あいてませんが
クッション材に1cmごとにスリットが入っており
自分の機材の形に合わせてちぎっていきます。
IMGP1386.jpg少々きついかな?位がベスト。
ちぎる作業もマニアには楽しいひとときです(笑
万が一川に落としても、高所から落としても大丈夫みたいです?

自社実験動画(ちょっとやり過ぎですが(^_^;)


IMGP1388.jpg防水O型密封リング
IMGP1383.jpg自動調圧バルブ

実際に半年使って何回か1mくらいから落下させて
しまいましたが機材は見事にノーダメージです。
機密性が良いのでシリカゲルを入れて防湿庫替わり
になるんで高価な防湿庫も必要なく一石二鳥♪
某オークションでレプリカ品がでていますが
大事な機材を持たれている方や、ごっつい入れ物が
好きな方、オレンジ好きには大変おすすめですよ~
関連記事

Comment

お邪魔します。
来月カナダへ取材に行くに当たって、
機材を安全に運搬できる物はないかと歩き回って
ここへ辿り着きました。
私が求めていたケースにぴったりで、手荒い
某航空会社でも安心です。
良い情報本当にありがとうございました。m(__)m 
  • 2009/03/07 23:36
  • EOSEON
  • URL
  • Edit
カナダですか。良いですね(^o^)
航空移送にはもってこいだと思います。
ペリカンお勧めですよ☆
カメレスですがまた覗いてやって下さい。
良い旅をお祈りしてます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
