昇天

  • Day:2008.10.06 23:39
  • Cat:Mac
先日、相棒のG5が突然逝ってしまいました。

症状はパワーランプ点灯するも起動音鳴らず、でモニター反応なし、

でもってファンが爆音で全回転するっていうまことにFunnyな症状。

色々調べてSMUのリセットなんかを試行するも起動せず。

このあたりからかなり変な汗が背中を伝う。。。

メモリスロット付近の自己診断用LED点灯パターンからすると、

どうやらロジックボードorグラフィックカードorCPUらしい。。

幸いにもApple Careに加入済みで補償内で済みますが、

お客様にご迷惑かける事がつらいです。m(__;)m

今朝クロネコがピックアップに来ましたが

Appleってずっと福山通運だった様な? やらかしたか福山(゚д゚)

にしてもAppleサポートの対応は数十年前より遙かに

良くなってる事に「驚き」ました。

暫くはPowerBook(遅いけど頼りになる憎いヤツ)で辛抱ですかぁ (;´Д`)

忙しい 時期に限って 全回転
おそまつ。

自己満足的林檎病遍歴メモ>>
Power Macintosh 8500/132 -->
PowerBook 2400c/180 -->
iMac G3 400DV -->
Power Mac G4 400 -->
23インチApple Cinema HD Display-->
Power Mac G4 (MDD)Dual1.25G -->
PowerBook G4 17" 1G -->
Power Mac G5 2.3G Dual Core -->
クロネコ

Macは鬼のように安くなりました。(刹那
関連記事

Comment

林檎はたまーにゴッツイ虫が付きますな。
  • 2008/10/09 00:00
  • KINO
  • URL
付きますねぇ~~ ホント困ったものです。

APPの元とらないとね(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
