DraftOne! でっか~~

本日からブログでわたくし「梶原くん」の仕事ぶり(?)や、
看板について、はたまた小言などを皆様に公開してみる事にしました。
ご意見・ご感想などどしどしお待ちしております
後悔しないように頑張りますので、みなさまよろしくです。

さてさて。弊社のすぐ近くに
サッポロビールさんの九州工場がありまして、
事務器機の販売や、イベントのサイン製作などお世話になっております。
13日発表された新しいサッポロドラフトワンのパネルサインのお話し。
メインエントランスに7月頃ポスター展覧会用に製作したバックパネル
が現在あるんですが、これを何とか利用して新しいサッポロドラフトワンのPRを
したい!と言うサッポロさんのご要望。
さーてどうするかと悩んだ結果、新しくなった「ロゴ」と「コピー」をただでさえ
でかい縦3.6mX横7.2mのパネル全体にどーんとデザインしてインパクト重視する作戦で
サッポロさん即決定!。。。はいいんですが、、、パネルはコンパネ下地にクロス貼り
でできていましてですね。ポスター展覧会の時にビスを打った凸凹あり。
納期がないので下地を補修する時間なし。あ"~~~どうしようぉ~~。。。と考えた結果。
ターポリンに出力してタッカーでテンションをかけながら貼り込んでいく施工方法でGO!
サッポロさんからのご要望で、空き缶でシンボルの「星」を取り付けして完了っ
うーーむ我ながらこれは目立つ夜から開始して終わったのが深夜の3時半(笑
でもクライアントが喜ぶ顔を見ればそんな苦労もへっちゃらですね。


DSC00688.jpg

DSC00718.jpg

DSC00732.jpg

関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
