線香花火


あなたは黄色できれい好き。

なのに短い線香花火。

知らない間に色々あったのでしょう。

負けないように枯れないように笑って咲く花になった。


あとどのくらいかわかんないけど川向こうで会おう。

以上独り言。

解体と補強と補充

形あるものを壊す現場は、解体しながら鉄骨による躯体の補強が現在続いています。
まだまだ決め事が盛りだくさん。
抜けの無いようメモとにらめっこです。

本日付けでサイン事業部にスタッフが1人増えました。
初の女性アシスタント。僕に無いスキルを持っており、今までとは違う切口のご提案やお手伝いが出来るよう頑張りますので、宜しくお願い申し上げますm(__)m

紙は重い!

折込の住宅撮影、デザイン、印刷のお仕事を頂きました。ありがとうございます。
印刷から上がった束を折込センターへ持ち込みました。B4上質紙も、4万枚弱ともなれば腰がやられます(ーー;) ちなみに連量55kgの上質紙。
お世話になっている設計事務所、工務店様のオープンハウス告知折込みで、週末の22日と23日に開催されます。
台風一過の土・日曜、ヒントや相談会モリモリです。
これから家を建てる予定がある方、断熱で困ってる方、保険を再考される方、無料相談会もありますよ(^ ^)
詳細は21日の朝刊で☆

形あるものを壊す

解体して新しい命を吹込みます。

にしても見事にバラバラです。
これが新しいお店に変わるなんて。。
しかし店舗内に居るだけで埃?で身体が痒い!
あ、私はなんもしてませんが(^_^;)
各業種のプロフェッショナルに助けられながら梅雨明けのOPENまで頑張ります。

先ずはイメージを詰めていかねば。

非常識とエッセンス


台風前なのか、晴れたり曇ったりが忙しい月曜日。そんな日に、非常識な思い付きを本日提案してきた。思い付きとは言うものの、色々と試行錯誤しながらプランを練った。クライアントが何を望んでいるか?どうしたらクライアントに有益か?どんな形、色、大きさにするか?時にはクライアントの嗜好を参考にさせてもらう事だってある。
何時だってそう。自分の作品づくりで望んでは駄目。ワンパターンでも駄目。そんな事では通用しません。。
今回のプランについてはまだ詳しく書けないので割愛しますが、ラフ段階で、普通なら先ず協力業者に『前例が無いから無理です』と断られる意匠だが、幸いにも全力で答え、チャレンジしてくれるパートナーが存在してくれてる事に感謝。と言うかそのパートナーが居ないと提案まで行きつかなかった。
クライアントの『GO』でも『NO』でも、既に学びの多い案件です。
たまには非常識でモノづくり脳にエッセンスを。

あ、この塩。安くて料理にナイスなエッセンスをもたらします。オススメ!
返事をいただくまでドキドキしながら今週過ごそう。

なばんごつなった

快晴の現場日和の本日は貼りもの。
三隈川沿いの増水時進入禁止バーに
反射メディアに出力したトラトラを貼り貼り。
ステンレス製のバーは正午には触れない程
熱くなり、メディアは伸び苦労しましたが
日焼けで鼻っ柱を赤くしながら8箇所無事に完了いたしました!
Y野さん、K茂さんお疲れ様でした!
打ち上げ期待してまーす☆
今日は何度まで気温上がったんやろか


溶剤反射メディア+UVラミネート
