梅雨。太陽恋しい

九州が梅雨入りして間もないが、もうから太陽が恋しい(笑)
毎年恒例となる、どんよりした週間天気予報と睨めっこしながら施工段取りを組んで行く日々が、これから約ひと月ちょい続く。憂鬱だなぁー
先日現調に向った案件の写真探してて、カメラロールで見つけた一枚の写真。
雲に映った飛行機雲の影。



感じる事が沢山ある一枚。

今手掛けているサインプランのクライアントに陽があたるように、じっくりYGさんと藁で遊ぼうかな?

日田川開き観光祭からの

今年も盆地に大輪が咲きました。

風はやや強かったものの2日間晴れ。

と言うか快晴過ぎる(・_・;

そんな夏日な中、小学生は頑張って日頃の練習の成果を披露。
大人でも陽射しに負けそうになるよな気温でも、一生懸命誇らしげに音を奏でていました!


大人は『誇らしく』酒を飲み暑さを……


黄色いソーダでクールダウンしたら花火鑑賞です。
今年は市民がスポンサーになる『みんなの花火』や、花火終了後に花火師さん達を労うアナウンスと供に花火師さん達がペンライトをこちらに振ってくれると言う、演者と観客がつながる素晴らしい演出にも感動しました。






そして本日、九州は早めの梅雨入り、
色々備えなければなりませんね。
乾燥機とか(違

まだ5月どすえ?

いやーここ数日暑い…

もはや夏です。

いや、日田のジメジメした本当の夏より過ごし易くてマシだが。

暑いながら現場、作り物、打ち合わせと右往左往。ふとiPhoneのカメラロールを見ると仕事の写真よりお酒の席での写メが圧倒的に多い。





お酒の案件もやらせていただいた。




隈町シャトルビル1Fの『Shot bar SEVEN SEA』さま。

カラオケも無くゆっくり出来るお店。
5月25日OPENです(^ ^)
私も寄らせていただきます。

気温日本一!

なアッツい日でした。

業務の合間やっとピョン吉の油交換出来た。

ま。。1000㎞程過ぎてたが。。。

帰宅してビール。


で三隈川を散歩してリフレッシュ!
また頑張るぞー☆

10歳ねずみ力尽きる

  • Day:2013.05.10 12:20
  • Cat:WORKS
319798_307523759321028_691500714_n.jpg


およそ10年前から愛用しているマウスがついにイケてない事に。。イラレ使いとしては致命的なドラッグが維持できない症状が出てしまい、自己リペアをしてきたがついにどうにもならない事に。まぁ、自己リペアと格好よく言ったものの、基盤に紙を挟んで微調整するという程度ですが(笑)。調子悪くなってきてマウスを色々店頭で握ってみたもののなかなかしっくり来るものがなく、今回NETで探しまくって中古をGET。10歳ねずみはサブMac用に頑張ってもらいます。ちなみにロジのMX700って言う奴です。そろそろ買えなくなるよね~


道具を大事にするって大事だな。
mx700.jpg
左ねずみさん推定3歳? 右10歳ねずみさん
こうやってみると色が・・・

充放電



今年のGWはずーっと晴天に恵まれ、Facebook等SNSではBBQ、行楽地、はたまた海外の絶景が賑う中、私は地元から一歩も出ていません。地元ラブなんで(悲)

とは言え、有難くもお誘いを頂きそれなりに黄金週間を過ごしました!




ビールに始まりビールに終わるGW

7日の社会復帰からそれなりに忙しい。
じっくり充電した分をじっくり仕事に使って行きたい。

マイブームはひとみばぁさんの『あたす?』

発声するとテンションあがります。運転しながら、トイレ中、孤独な時に是非お試しあれ。
