西へ東へ

年度末も押し迫り残すところあと4日。
日もかなり長くなり桜も満開で
心踊る時期なのに何故か毎年多忙な時期(^_^;)

ここ2ヶ月はホントよく移動したものだ、
iPhoneのカメラロールを撮影地で見てみると、
かなりドロップピン(写真を撮った場所)が
増えて、佐賀以外はかなりなもんだ。
佐賀…以外は…w

一昨日は大分のアクロスタウンで夜間作業でした。
手分けして予定通りにキッチリ完了!


お疲れ様でしたm(__)m

明くる日、福岡は太刀洗~中洲~古賀の現調打合せ巡りへ。






忙しい事は何より有難いです。
でも。うまくさばけてない自分が歯痒い。

見積、製作、打合せ…の間にデザインワーク…
急ぎ案件舞い込む、見積、製作。。。
残業残業また残業。。。
やってもやってもキリがない…
やり方が絶対的にマズイ事は承知しているけど、
ここまで重なるかー⁈てな具合に今年は異常。
下請さんも見つからない程だから何処でも同じなのかな…
お待たせしてしまってるクライアントの
皆様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです!

花見もせずにこなしてますので何卒

桜が早咲きだとか?

大気がハルの香りになってきた。

梅の香りや新芽の息吹を五感で感じながら

毎日あくせくとやっているがToDoこぼれがある

寒いスケジューラー(@_@)

来週乗り込みの製作や、来月早々やらなければならない

案件で頭はピキピキ。

でも面白くてしゃーない。感謝デス!

パンスターズ彗星も盆地視認可能な高度になってきたから

明日は見れるかな?




中々乗り込み日が見えない現場。
引渡しギリになりそうだからキッチリおさめます。


とあるロゴを筆書き。まさかの初校で決まり。


趣味がやたら波平なのが幸いか?

PM2.5は原発推進のマヤカシ報道ですね。

なんてったって10年前から飛来してるみたいどす。

マリオネットなJapanese?

マルチタスクな感じです

現在様々な案件が同時進行中な3月。

頭をクリアーにさばいていかなければ

こなせないんだが、こなせてない(笑)

うーん…いけませんね。

体を3等分に出来ればいいのだが、、

同時進行中のひとつをご紹介します。

とある施設のグラウンドサイン。

進捗をダダだと見てみましょう。

何事も基礎が肝心の基礎工事


地盤改良がこんにちは。重機でも苦戦


何とか床堀は設計寸法まで進む


鉄筋を入れてベースCON打設


コンクリート強度が出たら更に型枠を組みサイン面を作ります。


脱枠した状態。

後は飾木柱がACQ(防腐剤注入)から
あがってきたらこのコンクリートの壁にドッキング!

次回につづく。。

店舗夜間作業

熊本パルコにて4日、5日の2Daysでの夜業やってきました。

17時から工程会議

KY活動後搬入20:30開始

写真-2013-03-04-22-02-08

各養生と作業 21:00〜
EVから現場床養生
EV内と共用通路養生
写真-2013-03-05-0-51-19
先ずは撤去作業から
写真-2013-03-05-4-04-58
塗装とそうトソウ・・
カウンター塗装状況
写真-2013-03-05-0-59-20
pano1.jpg
警備員いるのに....

既存壁マスキング状況
Before
写真-2013-03-05-6-25-35
after

施工前
Before
施工後
after

写真-2013-03-05-6-29-41
カーテン養生復旧し作業終了 8:00までのスケジュール。

しんどい工期と厳しい工事制約の中、協力業者様のお陰で
何一つ問題なく完了できました!
感謝でございます。有り難うございましたでございます。

これまでは下請けとしてイ○ン等の工事をやらせて頂いてましたが
今回は元請け、職長(現場責任者)として書類作成、工程会議、
KY活動、現場管理と今までやらなかった事ばっかりで大変勉強に
なった現場でした!よっちありがとう〜
引渡しを終え業者様と解散後、道具を抱えて駐車場に帰りながら、
一人の監督さん(いつもイ○ン等の夜間作業のお仕事をいただいている方)
の事が頭に浮かび、「すげーわぁ」と尊敬したものです。。
知らないところで沢山の事やってたんだなぁと。
写真-2013-03-05-8-42-03
帰りの高速SAでばったりお会いしましたがw

さぁ、20日までにあと6現場。頑張りま〜す☆
