歴史に幕



昨年に引き続き、また小学校が閉校になる。
少子化、過疎化が1番見に見え、身近に感じれるときだ。
弊社社長も通った小学校より、今月の運動会から、来春の
閉校式まで校庭に掲げる横断幕製作の案件を頂いた。

デザイン案は3案を提案させて頂いたのだが、
自分的にこれが良いと思う「関係者参加型」プランで発注を頂いた。
プリントは文字のみ。これに在校生、教職員、OB/OGの手形を押して頂く。

第2次ベビーブーム生まれの僕の幼少期は近所子どもだらけだったのに。
偉そうな事は何一つできないが、せめて時間があれば手形を押してる情景を
カメラに納めたいところ。

地元のお母さんが、『子どもたちの通学する姿が見れなくなるのが寂しい』
と仰ってたのが胸に残る。
スポンサーサイト

ずっしりピカピカ丸

 12-09-07 17 46 42

玖珠で粉体塗装をなさってる(株)九州プラコート様の
工場増床工事に伴い、銘板製作のお仕事をさせて頂きました。

メラ焼き(メラミン焼付塗装)はサイン業界ではおなじみですが、
最近はちらほら見積の仕様でこの粉体塗装を見かるようになってきた。
が、小ロットの粉体塗装をなさってる会社は皆無で、毎回見積に難儀
しているため粉体恐怖症でした。

しかしながら社長のお人柄で見事払拭され、色々粉体塗装の事を
静電云々、、直に教えて頂きまるで社会見学でした(笑)

ありがとうございました!

 12-09-08 12 08 08
本社銘板

 12-09-08 12 10 43
第2工場銘板

 12-09-08 11 06 38
Sign data-------------------------------------
サイズ:H180xW850xD18 SUSゴールドメッキ+レーザー切文字
ベース:梨地(ブラック) 重量:約8kg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。