ハル春カラー

地元クリーニングチェーンであるハトヤ様より、
靴・バッグ工房のロゴ、サインデザインとそれに伴う
パラペットサイン工事を企画、施工させていただきました。

玖珠かすが店


日田ひまわり店



爽やかに確実に修理、リメイクをしてくれます。
シールだらけのバッグが新品⁈てくらいに
キレイになって帰ってきました( ´ ▽ ` )



春爛漫。仕事三昧で今年も木蓮を撮影出来ず仕舞いな春でした(^_^;)
待望の春を満喫してますか?

出来もしないのに。

抱え込んで溜め込んでご迷惑。

ホント迷惑な話だよな。

週末は雨。
気が休まらない日は桜が咲いても続くが全ては己のタメ。頑張ろ。
しかし歯が痛む

パラペットと縦に並んだ金・月・木

年度末っぽくなってきました。

みなさん花粉症具合はMAXですか?

今日は市内でパラペットサインの3面貼替え工事でした。

先日の足場倒壊による事故が頭をよぎる風。。

もちろんばっちり控えをとりましたよ!

明朝に足場を払えば全貌が明らかに☆

社内JVでの施工おつかれさまでした (m_m)
551253_292945727445498_100001902203042_724118_103142261_n.jpg

帰社して明日の段取りと製作物をやってて
ふと西の空を見るとまぁ~~並んでました。
なにがって?? これ。
IMGP8050.jpg
金星、月、木星。

危うく山の陰に隠れるところでした(^_^;)

天体ショーに元気をもらいまた明日も良い日に(*´ω`*)ポッ

天ヶ瀬橋脚ペイント引渡しましたっっ

IMGP7937.jpg
先だって進捗をお伝えしてきました現場が本日、

約2ヶ月半の工期を経て本日無事に検査・引渡し出来た。

割り箸、消しゴム、ペン、お菓子、、、

何だってそうですが、この世に存在する「人工物」は

全て人の手によって出来てるんだなぁと、凄く当たり前な事を

引渡したら見ようと決めていた桜滝を見ながら思った。

この工事にも沢山の人の思いや努力や希望や我慢....

数え切れない程詰っています。

この工事に関わった全ての方に「感謝」。

また、サイン業界でこの様に数ヶ月に渡る工事は珍しい事。

そんな工事に関われるチャンスを下さった方に「感謝」

ペイント期間中、寒いか強風か悪天候(雨、雪)の中、

作業を文句一つ言わずこなして下さった衛藤さんに「懺悔と賞賛」

自分一人では何もできないんですからね。

IMGP7914.jpg P6「滝」
IMGP7922.jpg P7「川」
IMGP7934.jpg P9「霧」
IMGP7928.jpg P8「猿田彦の滝案内じゃ」
IMGP7917.jpg IMGP7921.jpg IMGP7925.jpg
IMGP7929.jpg IMGP7947.jpg
着工:2012.1.13 ~ 完了:2012.3.15 延べ63日 1512時間

IMGP7956.jpg IMGP8020.jpg



はじまりは極寒。
終わりには新緑が芽吹いてた。

待ちに待った春が
g2008120129yamamoto_b.jpg-------っ!!

感動した現場でした。

徹夜明けの今日は雲一つない快晴で願ってもない現場日和。
何処か遠くに行きたくなるような天候に恵まれた。

今日は3現場を社長と一緒にこなしましたよ。

朝一の現場ぴぃたぁ珈琲様のサイン。
実はこのサインの取付を個人的には楽しみにしていた現場なんです。
その理由は、職員さん達の名前をサインの裏に書きたいと社長が
言われていたからなんです。

現着すると楽しそうに、笑顔で希望に満ちあふれた顔で
皆さん一人ひとりサインをしていきます。
その様子を見ていたら目頭が熱くなりました。(多分社長も)
IMG_0431.jpg
IMG_0435.jpg

皆さんの想いをバッチリ取付けましたよ!

それから第二の現場へ。
10年前に施工させて頂いたハトヤクリーニング様のリメイク。
東面のパラペット部分のデザインを一新。
「爽やか」「親しみ」「アイキャッチ」をコンセプトに
ロゴからサインデザインまでお任せ頂きました。
IMG_0419.jpg
施工前
IMG_0442.jpg
IMG_0443.jpg
施工後

IMG_0437_20120314192653.jpg
ドラムもさることながら何でもこなせる社長貼り貼り。

ハトヤクリーニング様のかすが店は玖珠にありますが、
再来週地元日田にある店舗も貼替えさせていただきます☆

最後は地元の駐車場のサインを取付に。
これは暗くなって完了撮れませんでした(^_^;)
422435_249717888451865_1000.jpg

久しぶりに1日社長と。
移動中など色々な話が出来て良かった。
高所作業車で苦手な「200mまではOKな高所恐怖症」
なのに無理言ってすいませんでしたw
ありがとうございました。そしてお疲れさまでした!(m_m)

工場な一日でした

材料が本日入荷してきましたので、
昨日出力したものにUVラミネート。

そしてひたすら貼り貼り。

完成した製品を置く場所が無くなるというw
でもこれでもまだ3割程度。
12-03-08-21-23-16.jpg

籠って作業しているとご無沙汰してる
北大SOKOのT所長が!
12-03-08-15-24-33.jpg0EcSfd_480.jpeg


いや~~久々にお目にかかってもイケメンです。
5○歳にはとても見えません(*´ω`*)
チュートの徳井に似てると思うのは僕だけ?
本人曰く元巨人の川原投手似らしい・・・w
いつも明るく元気なT所長に元気をいただき、

ムツゴロウ本舗さんのOPENへ駆けつけた
セベ部からもオミヤの差し入れをいただきました。
ハムエッグウマーー (゚д゚)☆ アザス
12-03-08-21-28-57.jpg

夕方打ち合わせした店舗サイン。。。
あのまま決まると嬉しいな~ (#゚д゚)ノアディオーース

徐々に・・・

  • Day:2012.03.07 21:03
  • Cat:WORKS
昨日は小倉へ施工と打合せ。
64828_281011048638966_10000.jpg


今日はデザインワーク、外注先への施工図描き、

指示書、仕入先へサイン資材の発注・段取り、

社内業務部と現場打合せと製作施工上の打合せ段取り。

新規案件の対応、見積云々。

長尺出力、材料加工・・・
425354_282200171853387_1000.jpg

screenshot_20120307210150.jpeg

段々と地獄の3月が動き始めた。

明日は店舗サインの打合せと製作に追われる予定。

作業中、ふと思ふ。

『本当に有り難い』(*´ω`*)

AppleStoreがメンテナンスに入ってますね。
いよいよiPad3のお目見え

カチカチ山

明日の小倉現場の積み込みを終えて、

今月の受注残施工予定を組んでみた。



やべーす。

今月乗り越えて一段落したら放出した分
しっかり吸収する時間をとろう。
IMGP582412.jpg



卒業式

今日は長女の卒業式でした。

入場から涙腺やばし、、

なんか逆に励まされたオヤジ。

先生方、バレーの顧問。
それに、支えてくれたお友達…
本当にありがとうございました



3月かぁ 頭パかっ!

screenshot_20120301215852.jpeg
ご静聴ありがとうございます。
