寒い日には…

サブいっすね~

過剰なまでに寒がりな私には耐えられません…

で、、、

明日からまた寒波。囧rz

月替りには雪が降るそう(´Д` )

イジメとしか思えない天気予報ダス。

そんな寒い日にはアッツイお好み焼き‼

麦也のサインさせて頂きました☆

やっくんおまたせ‼ m(_ _)m


このサインから駐車場へドゾ!


良い雰囲気の中でこんなお好み焼き食べられ〼ヽ(;▽;)ノ☆

ウォールサイン工事【つづき】

先日のエントリーで下地までやっていた現場へ

天候みて急遽施工しました!

明日からまた天候崩れる予報だったので

が、、
ykt1.jpg
雪・・・・orz

なんとか午後から持ち直して貼り貼り。
yht2.jpg

気温も下がって手の感覚も無くなった日没前完了w
お、おまたせしましたっ!
ykt3.jpg
で、帰社したらミーティングっていう。ね

2012年5月21日は25年ぶりの金環日食☆

金環日食
今回の金環日食は、日本国内だと主に
九州南部、四国南部、東海、関東
といった広いエリアで観察できます。
特に綺麗に見えるのが、東京・鹿児島・
高知・京都・静岡なんだとか。
金環日食の様子


下の図に描かれている帯の内側にいれば
金環日食が観察できるそうです。
金環日食時間

GIZMODOより~


これは是非とも鹿児島で見たい!
てるてる坊主を皆で作りませうw

ウォールサイン工事

ここ数日天候不良で現場が進まない(TωT)

おまけにめっきり寒くなってきたし~(TωT)

で、先日最後に晴れた日に施工した事をば。

いつもお世話になっています建機リース屋さんの

社名変更に伴い、既存の社名の上からアルミ複合板を

貼り被せて新しくインクジェット出力を貼る作業を

やりました。

が、既存の文字がOP(ペンキ書き文字)

で、経年劣化によるチョーキングを起こしていたため

「洗浄、下地拭きあげ、アルミ複合板貼り被せ」

で1日目終了。

次の日にインクジェット出力を貼るぞ~!

ってところで今の天候不良に突入。。orz

早く貼りたいのにイケズ~(ハンカチ噛みながら)

screenshot_20120118215507.jpeg
デザインコンセプトは「建機リースだってかわいいんだぞ」

165416544.jpg
下地のアルミ複合板完了☆
タテ1820mmxヨコ16m

126565.jpg
『夕方になって翌日の天気予報が雨になって
いる事に気が付かず次の日の段取りを真剣に
ディスカッションする悲しい作業員』

の画w

そりゃ色々ありますがな

関東では雪になっているそうですね。
日田は少し温かいような朝です。

FaceBookのウォールでみっけもん。

Pantoneのバッグ(*´ω`*)発色がよいです☆
397023_10150592105727629_15642947628_11186587_1918390517_n.jpg

Pantone社とは、アメリカに本社を持つグラフィック関連事業
を業務とする企業の名称で、 デザイン、印刷物、工業製品、
アパレル製品など様々ですが、最もポピュラーなアイテムは同社が
提供している色見本帳じゃないでしょか?
screenshot_20120120090827.jpeg

日本では馴染みのないPantoneですが、SoftBankとPANTONEが
コラボレーションした商品として、2007年にカラバリいっぱいの
携帯が発売されたので分かる方もいるのでは?
screenshot2_20120120091009.jpeg


我々印刷業ではアメリカをはじめ、海外ではメジャーな会社。
しかしながら日本での印刷物やサインの特色指定をする時は主に
大日本インキ化学工業株式会社が提供する色見本帳「DIC」が
メジャーなんです。(塗装では日塗工がメジャー)

個人的にカラーチャートや色見本帳は見ているだけで
ワクワクしてきます。デザインに煮詰まった時眺めてる
とアイデアが落ちてくるときもしばしば。

色が持つ力ってすごいな!

橋脚を彩ります。

この度天ヶ瀬駅前の通りにある高架の橋脚へ

「川」「霧」「滝」のグラフィックペイントを

施工させて頂く事になりました。『感謝』です!

screenshot_20120118212156.jpeg



今現在既存で橋脚にペイントが施されていますが、

今回新たに3本の橋脚に描いていきます。

1年で最も寒さ厳しい時期での施工。。

低温で冷え切った身体を温泉で温めながら

3月中旬の完了まで頑張ります☆

駅前通りが華やかに彩られ、沢山の笑顔になるように!

ama4874.jpg
着工前

ama54656.jpg
足場を組みます。(弊社足場工事も承っております(m_m) )

ama8791.jpg
歩行者通路と安全機材セッツ!
セベ部長ナイス段取り♪

ama8784.jpg
高圧洗浄機で橋脚をキレイキレイ☆


大丸日田展へ

パネルの取付に行って来ました。
博多は日田より暖かく感じましたが
気のせいでしょうか?

博多入りしてまずは腹ごしらえ。
郷家のラーメン!

スペシャルラーメンです。
煮卵をはじめ色々入ってます☆
魚介スープでウマウマ(@ ̄ρ ̄@)
太麺のつけ麺ばっか食べてましたが、
ラーメン美味い!オススメです。

で、搬入してパネルの取付!

所長にも喜んで頂きホッとしました(^_^;)

大丸本館8Fにて明日から開催です。
日田の特産品が目白押しで待ってますよ~♪( ´▽`)

対ウィルス

弊社の近くにある牧場のサインを取り付けました。

ここ数年猛威をふるう、口蹄疫対策で
消毒や着替えをなさっています。
生き物を扱うお仕事も大変ですね。
何も被害がない事を願ってます!






夜間の搬入車輌の為に全て反射シートで製作させていただきました。


ウィルスの番犬リキくん☆

NEW Printer here!!

五年半せっせとプリントしてくれてた大判プリンターをリース終了に伴い、
ミマキ社からローランド社製のプリンターに変えました!

出力幅は変わらず約1330mm。
印象は静かで綺麗でインク臭が皆無!
良いですね~☆

喜びながら冷静になると…
これから色々調整、設定が待ってますw

お気に入りの写真とか一枚から綺麗にプリント出来ますよ~♪( ´▽`)

組立中~


ミマキ社のJV3くんよりかなりスリム!
早速カラーチャート出してみた。


調整して調子に乗り塩ビに出力☆

これから宜しくねスリムクラブくんw
