Sui 柳川店完成しました!

昨日無事に引渡しが出来ました。
施主様にも気に入って頂き、デザインから
施工までの苦労が報われました。
これも協力業者様のお陰ですね
ありがとうございました (m_m)

いよいよ明日5月1日 11:00 OPEN!

沖端水天宮大祭も3~5日開催されますので
観光も兼ねて是非行ってみてくださいね~

外観アルバム

IMGP9382.jpg IMGP9394.jpg IMGP9280.jpg
IMG_0829.jpg IMGP9346.jpg
IMGP9357_20100430170528.jpg IMGP9396_20100430170528.jpg
IMGP9322.jpg IMGP9318.jpg IMGP9365.jpg
IMGP9332.jpg IMGP9334.jpg IMGP9410.jpg
IMGP9419.jpg IMGP9188.jpg
IMGP9450.jpg IMGP9453.jpg
墨黒土間に真鍮目地、アクセントの玉石でシンプルに
「和」を形にしました。

社屋進捗

IMG_0801.jpg
現在建物の形になっております。
あとは外壁の塗装、内装仕上げ、
電気工事、外構ですかね~
あ、移転先は道路はさんで反対側です (m_m)

紙音~アプロディール シオン~銘板

日田市豆田にOPENしました
アプロディールシオン 紙音の
グラウンドサインを設置しました。
鉄板22tを溶融亜鉛メッキ(俗に言うドブ漬け)
処理し、3分艶の墨黒で塗装しました。
文字は施主様の意向で赤金のシート切文字貼り。
ルビの部分がめっちゃ小さくてカット調整に苦労しました(^_^;)
重厚感があり町並みの景観にも調和してますね。

溶融亜鉛メッキ処理の動画をご紹介しますので、
ターミネーター好きな方は是非ご覧下さい。(笑
溶融亜鉛メッキ動画


IMG_0742.jpg IMG_0749.jpg IMG_0753.jpg IMG_0751.jpg
溶融亜鉛メッキ - プライマー処理 - 仕上げ塗装 - アップ
IMG_0614.jpgIMG_1912_2.jpg IMG_1913_2.jpg IMG_0585.jpg


Sign Data H=1300 x W=450 D=22,マーキングフィルム切文字貼り



Sui 柳川店舗工事進捗 其の2

エントランスの既存タイル部分の
たたきと外壁まで進みました。
心配された天候にも恵まれホット一安心。

IMGP9171.jpg IMGP9183.jpg IMGP9188.jpg
IMGP9172.jpg IMGP9194.jpg IMGP9203.jpg
あとは内装の壁天井のクロス、塗装工事、建具、サインです。



Sui 柳川店舗工事進捗

只今店内床、外壁下地まで進行しています。
自然材料なので毎日深夜まで残業(笑

左官さんは大変です。12時間同じ体勢で
ひたすら土間を仕上げていきます。
土間はカラクリートの黒。真鍮目地と
アクセントで白の玉石を入れています。
IMGP8952.jpg IMGP8937.jpg IMGP8948.jpg IMGP8958.jpg

IMGP8918.jpg IMGP8913.jpg IMGP8908.jpg IMGP9083.jpg

IMGP9019.jpg IMGP9020.jpg IMGP9038.jpg IMGP9001.jpg

IMGP9005.jpg IMGP8955.jpg IMGP9050.jpg IMGP9094.jpg

IMGP9063.jpg IMGP9166.jpg IMGP9133.jpg IMGP9157.jpg


あとは外観塗りとサインです。
もう一息!







柳川は雨 Sui

おはようございます。
こちらは雨、しかし工事は進む。
今日は建具と、土間の作業です(^。^)

Sui 粋 Sui in柳川

「五月雨じゃ。濡れて参ろう。」

的な天気で外仕事は見事にできません。。
皆さん如何お過ごしでしょうか。

さて、3月31日のエントリーのデザイン決まりました。
クライアントは豆田ロール粋-Sui-さん。
柳川の北原白秋生気前へ出店致します。
本日施工初日となりました。
image.jpg IMGP8860.jpg IMG_0718.jpg
IMG_0712.jpg IMG_0720.jpg IMG_0721.jpg

図面を基に電気、設備、左官、内装屋さんと段取り
打合せ。22日からは土間工事に入りますよ~
引渡しは今月30日。OPENは5/1です。
進捗状況はここで追々アップしていきます(^o^)




お引っ越し

実は我が社密かに?おおっぴらに?
引越します!

と言う事でプチ引越を本日社員全員で

敢行しました。心配された雨も何処吹く風。

快晴で快汗のなか無事終わりました!

とは行っても引越距離は推定200mくらいですが(^_^;)

只今地盤改良養生後ベースCONまで行ってます。

仮設ハウスに一旦お引っ越ししますので

ご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解を m(__)m 

来月には完全引越です(^o^)v

あ、工作機械、JV-3(出力機)、ラミネーター

は今週16日に引越になります。

急ぎのものが御座いましたらお早めにご連絡

頂けると幸いです。
haikin.jpg hikkoshi.jpg

いいちこ日田蒸留所 春の蔵開き

いいちこ日田蒸留所にて毎年恒例の
「春の蔵開き」が明日3日(土)から4日(日)に
かけて開催されます。
桜並木も綺麗ですよ~
日田ドックもありますよ~
是非遊びに行かれてくださいね

IMG_0592.jpg IMG_0590.jpg IMG_0594.jpg IMGP7827.jpg
CMでもおなじみの石坂石畳道のバナー製作しました。
ちなみに今流れているCMは地元で撮影されたんですよ。

追加:朝一納品へいきましたが賑わってましたよ☆
IMGP8664.jpg IMGP8666.jpg IMGP8668.jpg
IMGP8691.jpg IMGP8672.jpg IMGP8686.jpg IMGP8789.jpg

IMGP8813.jpg IMGP8824.jpg IMGP8793.jpg


関係ないですがiPad本日本家で発売開始ですね。





チャンネル文字取付

少し前に施工させて頂いた案件のご紹介。

屋号変更に伴うチャンネル文字の付け替えです。

IMG_0268.jpg
まずは既存の撤去。メラ焼もチョーキングを起こしてました。
IMG_0272.jpg
原寸紙を目安に下地金具を取付ていきます。
IMG_0278.jpg IMG_0279.jpg
文字が人の高さくらいあるので大変(汗
IMG_0285.jpg
取付けるとちっこいですね(^_^;)





