そういえば日田祇園祭

セミが大合唱をして梅雨明け間近。

今年の日田祇園祭に撮影の依頼をうけて
夕方から現場入りしたのですが
あいにくの雨。というか嵐・・

雨宿りも兼ねて四季亭 蔵さんで夕食をとって
ましたが、益々雨風雷が激しくなる一方。
撮影は勿論中止になりましたが、祭も中止に・・・
早期から準備をしてきたのに残念でしょうね。
晩山も一段と風情がありますので是非お越し下さいね。

来年ですが(^_^;)


夕焼け
前日は綺麗な夕焼け

IMGP4845.jpg
ホテル風早さんへ現着時にはなんとか持ちこたえてたんだが。

IMGP4871.jpg
雨風のため貴重な1枚。
流し撮りの成果も空しく、躍動感を
通り越したブレブレ写真(笑)

IMGP4857.jpg
蔵の大将!人柄に惚れました~
また皆で押しかけます(^o^)

IMGP4852.jpg
南蛮・・・うまかったぁ
ビール飲めなかったのが残念っ!




ラッピング施工

ムカデ事件の為に延期された日記です(笑)

4t車のラッピングをさせて頂きました。
今回で2台目。有難うございます!

下の写真の通り荷台の箱の部分が凸凹してますので
IMGP4898.jpg

アルミ複合板を化粧に貼ってフラット化しての施工です。
コストはかかりますが仕上りが断然綺麗でお勧めです。IMGP4906.jpg
サインデータ:荷台W5500 X H2300(両面)
アルミ複合板下地+インクジェット出力貼り
前、後ろ:マーキングフィルム切文字+インクジェット出力貼り

クライアントの(有)はなよし生花店さまは、店舗も広くて綺麗★
色々親切に対応してくれるのでカジケイも私事でも大変お世話になっております(m_m)

ではどんな風に施工されていくのかアニメーションでどうぞ!

出演
ムカデ in 白タオル=カジケイ(笑)
足長イケメン=

4t_jpp_marking.gif

明日から恒例?のFRP製缶貼り・・
覚悟を決めてかかりますか(^_^;)

僕のタオルに潜むもの。

ちょっと聞いてください。

今朝朝早くから仕事したんですよ(^_^)b☆



いや、そうではなくてですよ、
早くからやった事はやったんだけど、
その記事を明日にしてでも今日書きたい
戦慄な出来事が起こってしまったんです。

今朝家を出る時に頭にタオルを巻ながら
車に乗り、会社へ到着後すぐ作業へかかりまして、
順調に貼りものをこなしてました。
朝から蒸し暑く、髪も伸び放題で頭に巻いた
タオルの中は程よい湿気でした(遠い目

するとですよ?なにかその「タオルの中」が
なにやらムズムズ。
右前頭葉でムズムズ。
しばらくすると襟足から首にかけてムズムズ。
「髪が伸びてるからかな?」
手で首を払ってみるとネックレスが手に当たる。
「なんだこれか(^o^)」
そう思って作業する事30分。

やっぱなんかムズムズ。

タオルを取ってみると・・・
僕の視線に前髪とは明らかに違うモノが写り込む。

もの凄く見覚えのある脚線美。
恐怖を覚えるほどの脚線美。

奇声を上げながら振り落とす。

小さく「ペシッ」と音をたてて「ソレ」は
アスファルトにたたき付けられる。

「ソレ」は・・・


















sorehamukadedesita.jpg
ドアップで見ると気持悪いですね~~


ちなみに3時間程タオルの中にいた計算になりますが
どこも刺されていませんのでご安心を(-_-;)
ちなみにムカデはどこで刺すか知ってます?
二股に分かれたしっぽと今日まで思ってましたが
実はあごで「噛む」そうです。
寒気2倍ですね・・
長文失礼しました(笑)

店舗工事中

只今うきは市にありますJL WHEELSさんの

店舗工事を請けてまして、ベテラン大工さんのお陰で

順調に工事中です。今月末頃には内装も終わり形になります。

サイン工事類は来月初旬に取付予定です。(汗

サイン以外にもTシャツやエンブレムまでご依頼頂き

有り難い限りです。僕も完成が楽しみ!

IMGP4624.jpg
画像が1週間前(汗 ・・・今日現在で塗装、PB貼りまで終わってます

IMGP4625.jpg
羨ましい広々とした工場

ピクチャ-1ピクチャ-2 完成予想図



皆既日食すげー

朝一番の打合せ中もそわそわしながら

なんとか日食を撮影できました。

時間とお金があれば奄美で見たかったなぁ。

チビたち見たかな??
月食初め10時20分日食初め10時20分

最大月食 10時54分最大日食 10時54分

月食終盤 11時4分日食終盤 11時4分

お約束の準備不足で溶接面越しでの撮影(笑
うまく撮れませんでした (;´Д`)
取り直しは何十年後になることやら・・・
ちなみに前日はこんな天候でした。
皆既日食前日は大雨でしたが


田んぼと蛙と赤黒さん

以前リノベーションさせて頂いたお店

切文字を取付に行く途中小学生が田んぼでなにやら

騒いでる。よく見るとそこには我が息子が ΣΣΣ(゜Д゜)!

しばらくみてると僕に気が付き、小さな片手で大事そうに

「何か」を隠して駆け寄ってきた。



IMGP3805.jpg


中身はこれです・・・

思わず30半ばのおっさんが「絶対」発することのない声を

高らかにあげてしまったのは内緒です。・・・あ。



で、

取付けた切文字はこれです(^-^)/
IMGP4449.jpg IMGP4456.jpg
Sign Data* Dレター切文字 指定色ウレタン塗装 W420 H220(40)D8




雨の中ぁ~えいこらさ~

宇佐の三和酒類(株)本社まで行って来ました!

高速が霧で40km! 「低速道路」と化してました↓

取付終わって近くの案件の現調打合せをしてから

帰社しましたが、帰りは太陽がちょっとだけ顔を出してました。

ちょっとしたご褒美。ありがとう(^o^)

IMGP4579.jpg IMGP4583.jpg
Sign Data* H1220XW1600 アルミ複合板+インクジェット出力貼り


■□■ゼブラ■□■

ゼブラウッドの木目が透ける電照サインを製作したよ。

木目が綺麗で高級感あり。オーナーにも気に入って頂きました。

本日OPENなので是非行ってみて下さい。 あ、市内ちろりん村内です

アクリル乳半3t W1225 XH200 XD150

ゼブラウッド電照1
ゼブラウッド電照2
ゼブラウッド電照3

日田全国ニュースに出まくり

豪雨の影響でまさにバケツをひっくり返したような

凄い雨でしたが皆さん大丈夫でしたでしょうか?

この間の地震といい・・自然には勝てませんね(^_^;)

ロゴデザインのお話しを頂いてましたので、

叩きつける雨音を聞きながら工房に籠り、一人書道。

てっぱん1

てっぱん2

