夜間工事仲本工事その2

先日の現場の仮サインを本物にすべく
またまた夜間にイオンモール筑紫野へ。
今回は筑紫野を一旦スルーして赤坂にOPENする
サロンのサイン取付に先に行きました。

夜食を食べて良い眠気が差す中の作業スタートでした(笑
電照サインは高そうですが色々工夫してコスト押えました。
コストパフォーマンスは非常に高くおすすめです。
IMGP2508.jpg
高くて眠気飛びました(笑

IMGP2515.jpg
文字の厚みに微妙な角度が。

IMGP2533.jpg
お陰で文字の厚みに綺麗に光がまわります。

IMGP2535.jpg
ファサード全体はこんな感じです。
前回の仮サインと比べるとナイスです。
この意匠でこの価格!?・・・自画自賛させてください(笑

電照サイン:W2300 H400 D100 レターカット文字 内部照明式

終わったのが深夜3時・・・もつ鍋はまたまたお預けでした(^_^;)
Yotch遅くまでお疲れ様でしたね。来月中頃にまた現場で(笑



夜間工事仲本工事

イオンモール内のテナントサイン工事へ行ってみた。
昼間はすごい人ごみでめまいが良そうなくらい賑わっているが
夜22:30~の作業時にはだーーーーれも居ません。
結構恐いくらいです。(;´_`;)

ファサードサインは仮ですので正式な電照サインを今月末に
再取付予定です。
眠くて直行で帰社したけど、次回はもつ鍋でも食べて帰りたいな~


IMGP1579.jpgアクリル切文字5t ゴールド塗装
IMGP1575.jpgアルミ複合板 カルプ切文字塗装(仮

年々

  • Day:2009.03.16 18:46
  • Cat:WORKS
時間の経つのが早くなってきてます。

同年代に聞いても同じ意見。 小学生の時よりマッハに早い。

「時は金なり」ですね

IMGP1711.jpg

市内の桜が一輪だけ咲いてました

IMGP1031.jpgステンレスチャンネル文字HL仕上げ
IMGP1040.jpgアクリル5t 200X200 インクジェット出力貼
IMGP1044.jpg日田杉台巻館内案内板 インクジェット出力貼
IMGP1056.jpgアクリル5t 200X250
プラン出しから取付まで自分的に結構マッハでした(笑

究極のハードケース

以前ハプニング的な日記を書いた後に、
買っておかなかった後悔をここで記録に残しておこうと
思い早1半年(笑 被害者を一人でも救済すべく参考に
なったらと思います。
数年前から「いつか絶対買う」と決めていたハードケース
を半年前に購入しました。名前は「PELICAN CASE
詳細はリンク先を参照していただければ分かると思いますが、
安心この上ないです。ハイ。もっと早く買っとけば良かった
と反省させてくれる製品です。(泣
ちなみに私は1500というサイズを購入しまして
IMGP1380.jpg 470 x 357 x 176
持っている機材が全て収まります。

_IGP7015.jpgこんな感じに。
収納物はK10D、18-200ズームレンズ、17-70ズームレンズ、
バッテリーグリップ、花形フード、フィルター、ブロアー、
クリーニングキット、充電器、予備バッテリーなど。
後は三脚なんか持っていけば撮影に出かける事ができます。

買った時はクッション材には穴あいてませんが
クッション材に1cmごとにスリットが入っており
自分の機材の形に合わせてちぎっていきます。
IMGP1386.jpg少々きついかな?位がベスト。
ちぎる作業もマニアには楽しいひとときです(笑
万が一川に落としても、高所から落としても大丈夫みたいです?

自社実験動画(ちょっとやり過ぎですが(^_^;)


IMGP1388.jpg防水O型密封リング
IMGP1383.jpg自動調圧バルブ

実際に半年使って何回か1mくらいから落下させて
しまいましたが機材は見事にノーダメージです。
機密性が良いのでシリカゲルを入れて防湿庫替わり
になるんで高価な防湿庫も必要なく一石二鳥♪
某オークションでレプリカ品がでていますが
大事な機材を持たれている方や、ごっつい入れ物が
好きな方、オレンジ好きには大変おすすめですよ~
