明太子

博多ふくいちさんのロードサインの施工やってきました。
海が近くにあり海風で貼りにくかった~
下地複合板~インクジェット出力貼り~完成まで概ね4時間くらいです。
丁度売り出しをやってたみたいで凄く賑わってました
IMGP6514.jpgラミネート加工
IMGP6516.jpg下地アルミ複合板貼
IMGP6527.jpg完成
sign data
表示面:アルミ複合板3t + マーキングフィルム切文字貼
サイズ:W=4500 H=2700
支 柱:溶融亜鉛メッキ

プレゼンカンプ

ロードサインの設置をやりました。
いつも施工前に完成イメージをクライアントに提出しますが、
ほぼイメージ図通りに仕上がります。デジタルの恩恵です。
便利になりましたね~(遠い目

僕がこの業界に入った時はサインのイラストパースを描いて、
写真に貼ってカラーコピーで制作してたし(笑
で、「板面のベース色ブルーに変えたのも見たい」なんて
言われたら心では泣いてました (^_^;)

サイン合成完成イメージbyデジタル
DSCF2250.jpgリアル完成(笑
sign data
表示面:アルミ複合板3t + マーキングフィルム切文字貼
サイズ:W=3000 H=700 (両面)

100年持つ家。

失礼ですが、100年持つ家なんて本当かなと
思ってたけど、何度か打合せにお伺いして時色々お話し
聞いているうちに納得。安かろう悪かろうではなく、
きっちりと「良い物は高い」と言い切っているコンセプトが
気に入りました。
実際パンフレット等デザインも洗練されており、
ものづくりへのこだわりがもの凄く伝わってきます。
買う物が「家」ですからこういうところ大事です。
実際ショールームで色々触れてみると「高い」とは
思わなかったです。買えないけど(笑)

IMGP6339.jpg
サインデータ アルミ複合板下地 + インクジェット出力貼り仕上げ
W=3000 X H=1220 (両面)
IMGP6343.jpg
ショールーム「台霧の館」です。手前の床は何と「竹」です。
木目?が非常に綺麗でしたよ~ ピカピカ
IMGP6353.jpg
打合せの後コーヒーを頂きながら、
家づくりについて色々お話しして頂きました。

燃えにくい桐箱?

またまた(有)五島工芸さんへ撮影に出掛けてきました。
(有)五島工芸の製品で非常に面白い商品を発見。
その名は「桐の箱舟」
詳細はHPで詳しく記述されてますので割愛しますが、
昔から存在した桐箱と、現代技術が相成って、本来燃焼しやすい
桐を、とある物質で加工すると燃焼しにくくなるいう商品。
衣類の保管から、埋蔵物保存までこなします。

IMGP6305.jpg文化の救世主へ。
IMGP6273.jpg自社加工工場完備
IMGP6275.jpg仮組みの桐箱達。
出荷されてどんな物を保管し、後生にへ伝えていくか。
ロマン広がりますね。

G5帰還

  • Day:2008.10.09 20:57
  • Cat:Mac
IMGP5676.jpg
結果CPUが逝ってました。
Appleよ、東京に到着した日に送ってくれてありがとう!

で、近況おば。。。

IMGP5611.jpg独立塔の現調です。高所恐怖症の
方だったら絶対断りますね(笑)
IMGP5650.jpg野立サイン W=4500 H=2700
IMGP5690.jpgとある新築中のケアハウス。サイン計画!
IMGP5795.jpg夜中まで商品撮影したBRさんです。
近日オープン予定なのでここでお知らせします~



昇天

  • Day:2008.10.06 23:39
  • Cat:Mac
先日、相棒のG5が突然逝ってしまいました。

症状はパワーランプ点灯するも起動音鳴らず、でモニター反応なし、

でもってファンが爆音で全回転するっていうまことにFunnyな症状。

色々調べてSMUのリセットなんかを試行するも起動せず。

このあたりからかなり変な汗が背中を伝う。。。

メモリスロット付近の自己診断用LED点灯パターンからすると、

どうやらロジックボードorグラフィックカードorCPUらしい。。

幸いにもApple Careに加入済みで補償内で済みますが、

お客様にご迷惑かける事がつらいです。m(__;)m

今朝クロネコがピックアップに来ましたが

Appleってずっと福山通運だった様な? やらかしたか福山(゚д゚)

にしてもAppleサポートの対応は数十年前より遙かに

良くなってる事に「驚き」ました。

暫くはPowerBook(遅いけど頼りになる憎いヤツ)で辛抱ですかぁ (;´Д`)

忙しい 時期に限って 全回転
おそまつ。

自己満足的林檎病遍歴メモ>>
Power Macintosh 8500/132 -->
PowerBook 2400c/180 -->
iMac G3 400DV -->
Power Mac G4 400 -->
23インチApple Cinema HD Display-->
Power Mac G4 (MDD)Dual1.25G -->
PowerBook G4 17" 1G -->
Power Mac G5 2.3G Dual Core -->
クロネコ

Macは鬼のように安くなりました。(刹那
