マッキー

  • Day:2008.05.30 17:02
  • Cat:WORKS
雨でテンションがた落ちのカジケイです。
屋外広告の貼替えに行ってまいりました。(最下部のイエローな奴です)
IMGP1601.jpg
表示面積:W=16m H=800 溶剤インクジェット出力 + UVラミネート

貼る前に雑草を下刈りしたのですが、見事に草負け・・ (;´Д`)
お風呂が恐いです。

厳重な中

朝一から福岡は天神まで行って来ました。
ビルのインショップマーキングが数カ所です。
同じフロアーに銀行が数社同時オープンするらしく
撮影はNG・・・この施工写真しか撮れませんでした (^_^;)
IMGP1607.jpg
IMGP1613.jpg

銀行が数社あるため携帯が圏外で・・・終わって外に出たら携帯凄い事に。
IMGP1617.jpg
帰ってからは明日の現場の製作で工場へ籠って作業~
暑かったので涼しげなヘビイチゴで涼も~~っと。

痛い(x。x)゜゜

どこが痛いかは言えませんが、「痛い」カジケイですこん○○は~
先日の観光祭の花火綺麗でしたよ~
バルブで手持ちです。やるな~K10D IMGP1505.jpg

小郡までポールサインの打合せに行ってきました。
が、基礎工事で難点が発生~ クライアントが設置したい場所、
というかロケ的にそこしか建てる場所がないのですが・・・
話を進めていくとマス(ちっこいマンホールみたいなのね)が
目に入る。や~~な予感 現場が新築だったので
配管図を見せてもらうと基礎の下に配管が通ってる事が判明
さぁ~~てどーしましょうかね。
IMGP1593.jpg



応援旗

ご注文頂きました。
IMGP0864.jpg


防炎ターポリン 2500X1700 ハトメ・ロープ縫製
リキッドUVラミネート塗布

イベント部とサイン部のコラボ

明日から開催される日田川開き観光祭のイベントステージ、
サイン施工へ市内まで行って来ました。
天気予報も有り難くはずれ、施工完了まで雨は降らず、
日頃の行いの良さを改めて感じま(略

ステージ設営から音響、サイン施工までを前々からイベント部長が
何度もシュミレーションを繰り返したお陰で段取りよく施工できました
明日からは天候が崩れる予報が出ておりますが、是非おいでください m(__)m 
花火めっちゃ綺麗ですよ~

IMGP1212.jpg
タイトルサイン*ターポリン溶剤出力 W=10m H=900 、 W=7000XH=750

screenshot1.jpeg
お約束の写真取り忘れw

IMGP1213.jpg
イベントステージ:5400X3600
バックパネル W=5400 H=2700 木枠ベニヤ下地ターポリン出力展張
パトリアの前にあります。ステージ横のでっかいめじろんふわふわも施工しました。
mejiron-maturin-15.jpg
これまた写真取り忘れ・・・ これですこれ!

そういえば台風って

こないだ台風が上陸こそしなかったものの
立て続けに日本へ向けてやってきましたが
こんな時期にきてたっけか?
温暖化の影響なのでしょうか??

IMGP0866.jpg

ポールサイン:H=3600 W=1200 アルミ複合板3t下地+ インクジェット出力

フグの名産地

山口県の商業施設へサイン工事へ行ってまいりました。

帰りは給油ランプ点灯 朝早かったので凄く眠いです
皆様オヤスミナサイ


IMGP1075.jpg

IMGP1084.jpg

IMGP1089.jpg

IMGP1083.jpg

IMGP1195.jpg
帰路の壇ノ浦SAにて。手前が本州、対岸が九州。 待ってろ~

半年ぶりの定期検診

とは言ってもJV-3のことですが。
週末からワイパーエラーが出ましてですね。

ん? わいぱぁ~えらぁ~??

・・・・説明しよう(゜д゜)
うちのプリンターは「溶剤」と呼ばれるもので、
通称ソルベントと呼ばれております。
分かりやすく言うと普通のプリンターはポスターカラーとすれば、
うちのはペンキとイメージして頂ければ分かりやすいかな?
で、プリンターに定期クリーニング機能と言いまして、
電源切ってる時にも、プリンターのヘッドが渇かないように
「ワイパー」ってやつで定期的に自動でヘッドをお掃除(1時間おきに設定)
してまた電源が切れるって設定なってるんですが、
うまくワイパーが作動せずに電源が入ったままエラー状態になる症状が発症~

思い起こせばここ3ヶ月くらいヘッド回りの掃除やってなかったからなぁ~
などと反省しながらヘッド回りを分解してせこせこと掃除開始。
するとまぁ~すごいインクの固まり出てくる出てくる
そりゃ~エラー出るよなぁ~ なんて懺悔しながら綺麗にしました!
IMGP0870.jpg
ギヤにインク固着。
IMGP0868.jpg
顔なしのちっこいのが一杯です(滝汗
残念ながらその後上手く改善することなく(笑
ミマキさんの定期検診を受けました。
ワイパーエラーの原因はワイパーセンサーにインクが固着
して誤動作をおこしてたらしいです
部品を沢山交換してもらって(写真取り忘れ)
調整も沢山してもらって元気に只今プリント中です(^o^)
前回の点検の時にもヘッド全取っ替えしてるし、
保守に入ってて良かった

保育園で

新築工事が進んで、いよいよサイン取付に行ってまいりました。
本体はRC構造で内部は木がふんだんに使用されており、
素足で過ごすチビッコには最適な感触です。
ピクトを制作するにあたり、クライアントと納得いくまで
何度も何度も校正し直しました。
個人的には「沐浴室」が気に入ってます。
しかし今の子供たちは恵まれてますね。私たちの頃は今のように
考えられて建築されてなかったと思います。

IMGP6689.jpg

IMGP6718.jpg

IMGP6720.jpg

IMGP6733.jpg
ピクトサイン
材質:アクリル5tΦ180 + インクジェット出力
IMGP6776.jpg

IMGP6773.jpg
ファサードサイン
材質:SUS 304 チャコールブラックメタリック メラ焼き 15mm浮かし
文字H=約450



寒いですが?

おかしな気候ですが皆様体調管理できてますか?

わたしは「jほr’sps「あうぇpf」くらいバッチリ管理できてますよ!(嘘

チェンソーメーカーで有名なSTHIL社のイメージサインが完了しました~
ドイツからSTHILの社長が直々に視察にこられて大変感激していただき、
完了までの苦労が報われました。こちらこそありがとうございました!
IMGP8607.jpg
IMGP9069.jpg
IMGP9067.jpg

C-75-45下地 + アルミ複合板3t + インクジェット出力仕上げ ガルバ台巻
サイズ H=2400 W=4400 製作日数:10日

春も終わり

菜の花もしっかり種を製造中ですね。
IMGP0404.jpg

市内3ヶ所に野立サインを設置しました。
IMGP9043.jpg
H=3800 板面サイズ W=2500 H=2200(両面)

IMGP9396.jpg
ポールサイン H=13000 板面サイズ W=2500 H=4500(両面)
IMGP9357.jpg
板面サイズ W=4500 H=3600(両面)

最近身の回りにBlogデビューした知り合いが増えて来てます。
お願いだからここより面白くしないで下さいね(笑

GWも終わり

うぁ~もう一ヶ月以上更新してなかった(汗

一ヶ月。早いなぁ~

あ。。仕事はちゃんとしてましたのでご安心を(^_^;)

IMGP9596.jpg
IMGP9597.jpg
FRP製模造缶 H=2500 インクジェット出力貼り仕上げ

IMGP9349.jpg
ギフトショップファサード
業務内容を分かりやすく、かつお店をアピールしたい!
とのご要望にて製作施工。 いかがでしょうか?
インクジェット出力貼り + MF切文字貼り


