行く年来る年

今日は吹雪が凄かった~ 元旦は雪景色でしょうかね~

今年もあと数時間になりました。
振り返ってみると色んな出来事があったなぁ~。
新しい出会いや新しい事業、そして色んな現場にも行きました。
来年はもっと更新できるよう精進致す所存ですm(__)m 

皆様一年本当にありがとうございました。
それでは良いお年を!

DSC09421.jpg

LED

先日基礎をやりました野立サインの建方と
LEDバックライトチャンネル文字の取付に行ってみました。
仕上りは良いんですが、現場の目の前に駐車場があって
そこのナトリウムライトがめちゃ明るいんだよなぁ。。
も少し暗くしてくれればバッチリ文字がブラックアウトされて
イイ感じになるんだけども。。。
DSC09372.jpg
これがLEDユニット。防水防滴なので屋外でも安心です。

DSC09394.jpg
駐車場も兼ねたファサードと独立サイン

DSC09398.jpg


WB.gif
夜はこうなります。

カーマーキング完了のすけ!

すごく暖かい日でしたが皆様風邪なんか引いてない?
体調管理は社会人の基本ですからね

え? 僕? ちょい風邪気味。

先日から36台マーキングやりました~
3日間とも天候は寒くて雨。。

しか~~し!社内のレンタル・イベントの部署から
テントと横幕お借りして完全に囲ってストーブ
ガンガンなのだ~~たからやりやすかった~
うちがレンタル業でホント良かった良かった!
お手伝いして頂いた方本当にありがとう&お疲れ様でしたm(__)m 
感謝。
DSC09356.jpg

鼻から胃カメラ?

  • Day:2007.12.15 18:19
  • Cat:WORKS
ここ5日間ずーーっと胃薬でかわしてましたが、
どーも痛みが無くならないので病院へ行ってみました。
エコーやら血液検査、胃カメラを経て、結果は
胃潰瘍の一歩手前で外は異常なし。
普通に安心しました(汗
エコー技師の先生がモニターに顔を近づけて
確認する仕草が数回あってちょっとアセってましたから(笑

でも鼻から胃カメラですよ? 細いっていっても
直径7mmくらいはあったよ!? ちょい痛かったけど
胃から十二指腸まできれーーーに見えました。
もちろん胃から出血してる所までね
医療技術ってすげーなぁ~
DSC09287.jpg
某忘年会でのスッポン鍋 原因はこいつかぁ~?

DSC09294.jpg
カークラブのパーカーにシルク印刷

DSC09278.jpg
野立サインの基礎工事 来週に建方っす


ローリーの

ローリー寺西がアコギでロックしよーぜ
って事で地元のライブハウスに来たので
みにいって来ました。
風邪気味だったみたいだけど流石プロやなぁって
感じました。 TVでみるままの喋りも面白かったっす。
DSC09249.jpg
大石楽器さん主催

DSC09248.jpg
既存壁面サインの2ヶ所貼替え
アルミ複合板下地塩ビタックUVマットラミ
H1800 W2800

ウォーム~

懐石料理店の電照サイン工事です。
クライアントより店舗が純和風なので和風のイメージを
崩さずに、駐車場へと誘導できるようにして欲しいと
お願いされたんで、アクリルに和紙をプリントした様な
「ワーロン」と呼ばれる素材にし、光源は通常の電照サイン
ならば昼光色を使うけど、「行燈」の雰囲気を出したかった
から色温度の低い電球色のパルックボール60Wを2台仕込みました。
消費電力も16Wとecoです
ワーロンも生なりで白っぽくならないようにしましたよ(^o^)
クライアントも凄く喜んでました~

DSC09224.jpg
点灯前

DSC09227.jpg
点灯~

DSC09231.jpg
私道よりファサードを見る

DSC09233.jpg
作業後女将さんからコーヒーを頂いて帰社。
辺りは真っ暗 日が短いと気が焦ります

あぢゃぱ~

暖かい9月から水面下で打ち合わせしてきた
カーマーキング(車にマーキングフィルムを貼る事です)の
お話しが決まりそうです。今のところ38台。しかも今年中(笑
おまけに既存で文字貼ってるのを剥がさなきゃならない
ホットガン増員でやりなすかっ!
DSC09203.jpg
まだ増えそうな感じみたいです(笑 勇姿募集中です

DSC09206.jpg
車を降りるとそこは銀杏の絨毯。

追伸


只今深夜の1時半。会社を出てすぐ警察に止められたよ。。
警「こんばんわ~」
ヶ「何か」
警「何か暗いところから出て来たから」
ヶ「会社閉めてましたから」
警「お酒飲んでません?」
ヶ「仕事帰りですよ?」

こっちは1秒でも風呂に入りたい!布団に入りたい!
って思ってんのになんなのさそのモロ疑いの眼差し。
真夜中ブンブンいわしてる若いお兄ちゃん捕まえて。
お願いですから。
って帰って来てこうやってBlog再更新してる間に睡眠時間
短かなっとるっちゅーねん

うっ氷ぉ~~

今日はものすごく冷え込んだ~
-2℃ですよ-2℃・・・-2℃ですよ!
もうね。。いやです

DSC09060.jpg
横断幕のご注文頂きました。
W=3000 H=700 防炎ターポリンにハトメ加工+UVリキッドラミ

DSC09197.jpg
明後日取付予定の懐石料理屋さんのサインを
貼りましたよ。 サムイ工場で(笑
ドライ貼りなんで暖かくすると万が一の時に「アレ」なもんでねぇ~
アルミ複合板3t+インクジェット出力UVマットラミ。
完成サイズはH=1800 W=2800の2枚っす。
暖かくなるといいけどなぁ~・・・ないか・・(笑

なんて綺麗なんだ。

雨が上がった午後。
雨が塵を浄化してくれて抜けるような青空。
空気も「ピン」としてて移動中の暖房でねぼけた
眠気覚ましには丁度良い。
DSC09180.jpg

そういやここ最近撮った写真は無意識に被写体より
多くの面積を「空」が占めているなぁ。
どーなんだろ(笑

先日のぼり120本のご注文頂いておりまして
本日梱包・完成しました。
素材*テトロンポンジ シルク印刷
サイズ*450X1800
DSC09098.jpg

DSC09103.jpg
勿論きっちり梱包。
今回はのぼりポールも合わせてご注文頂きました。m(__)m

あ、そういえば今日流行語大賞が発表されてましたね。
東国原英夫 宮崎県知事の「どげんかせんといかん」と、
男子ゴルフの石川遼選手の「ハニカミ王子」。
一発屋候補の小島よしお氏の「そんなの関係ねぇ」も
なんとTOP 10入りみたい。個人的にはどーでも良いですけど。






でもそんなの関係ねぇ~~(゚д゚)へ ってか?
