臭と香

11月になるのに日中のこの暑さと朝晩の冷え込みの差は何でしょう。。
風邪引いてる場合じゃないから用心用心。
打合せに行った懐石料理店の庭にキンモクセイが。
綺麗&良い香りだったのでパチリ
DSC08258.jpg

DSC08262.jpg
金木犀の絨毯

最近までどこのトイレもこの香りだったけど、
いつしか色んな香りの芳香剤が増えたなぁ~
逆に今キンモクセイの香りの芳香剤は製造されてません。

FC2ブログの新機能を使って写真をアップしました
なんとクリックした画像の香りがしますスゲーーーー
下の画像をクリックして開いて見て下さい。(別ウィンド開きます)
1分くらいでPCの排気ファンから
良い香りがしてきますよ

動作環境は以下の通りです
Mac OS 10.4以降。WinはXPでVistaには非対応なので注意
回線速度はADSL以上推奨
ではどーーぞ!

DSC08261.jpg

良い香りが漂ってます?







060713_prof.jpg
なんか匂う~~








korjiytomita.jpg
んなこたぁない

満月にLeopardキターーーー(゚д゚)ーーーー

  • Day:2007.10.26 23:59
  • Cat:Mac
福岡県は今宿の現場から帰宅すると。。。
来てました来てました♪「Leopard」
いきなりG5にインストールするのは「アレ」なんで(恐
サブ機のPowerBook 1GhzのパーティションHDへインストールしてみました

DSC08184.jpg
Boot中。。o(;-_-メ;)o ワクワク
DSC08185.jpg
ぉお美しいw
DSC08187.jpg
いらっしゃいましたよ~
DSC08189.jpg
はいはいSubHDです♪
DSC08190.jpg
こっちね♪
DSC08191.jpg
ん?




ジュウイチギガッテナンダヨッ (゚д゚)!! クワッ

もぅ。。。ぃやだ。。。眠い(-_ゞゴシゴシ
後日にしよぅ。。

P.S. yotchダイノックプライマーありがとうね。
大切に使わせて頂きますゎんw

eleandmoon.jpg
わずかな時間の満月鑑賞@眠気覚ましのサービスエリアにて

♪塩ら~~ぁめん♪

  • Day:2007.10.24 19:49
  • Cat:WORKS
本日は福岡県は古賀まで取付に行ってまいりました。
fukuichi1.jpg
外観
ichimoji.jpg
アクリル切文字 5t

帰りの高速でのサービスエリアで小腹が空いたのでファミマで
食料と飲料を物色。。。。

ΣΣΣ(゚Д゚)!famimaonigiri.jpg



なんて素敵な企画なんでしょうw
迷わずに「みそラーメン風」をチョイス。
おにぎりの側面になんちゃってチャーシューがへばりついてて
ちょっとウケました 車の中でニヤついてる中年?は
さぞや気持ち悪かった事でしょう
ごめんなさいねお休み中のドライバー達 (;´Д`)
でもお陰で作り手の拘りが垣間見れました (▼▼)
地元に帰って三和酒類日田蒸留所で打合せをして帰社。
明日は早朝から小倉の現場だ。がんばろう

にゃんにゃんと大王杉

  • Day:2007.10.22 19:53
  • Cat:WORKS
今日も元気に小倉までお仕事に行ってきました
打合せと高所作業車(もち免許持ってますよ)で作業。
帰りに魚町商店街にある「娘娘」で業者内で名物?の
肉やきめしとラーメンを食べて(Bセット)帰路へ。
帰りに同僚が「行者杉」を見たことがないというので
ちょっとだけ寄り道。
数年前の夏に訪れた時は落雷でダメージを受けていた大杉も
キズも治りかけてた。自然は強いものだ。
明日も忙しいし自然治癒力を高めるために早めに就寝するか。。。



晩酌済んでから(笑

千年あかり。肝心な夜景をアップしてなかった(汗
DSC07841.jpg
DSC07839.jpg


nyannyan.jpg
むすめむすめと書いてにゃんにゃん。安くてうまい?
gyoujyasugi1.jpg
行者杉の案内板
gyoujyasugi2.jpg
苔が風格を引き立ててます

千年あかりと天領まつりとひびき劇場

開催中につき超多忙です
千年あかりも見れず終いだし(笑
豆田近辺は渋滞で車の移動も通常の4,5倍はかかってしまうし
でも観光に来てる人たちは皆笑顔。それだけでいいですね
さ~~て午後からの部撤収行きますかぁ~
DSC07785.jpg
横断幕 材質:防炎ターポリンW=5400XH=900
DSC07787.jpg
ハトメとロープ縫製
DSC07797.jpg
点灯待ち。
DSC07791.jpg
千年あかり準備中
DSC07823.jpg
日田の焼きそばスタジアムのぼり
DSC07822.jpg
テントもレンタル
DSC07818.jpg
一同に揃った日田の名店が一度に味わえる大変面白い企画ですね
DSC07820.jpg
勤務中なのでコーラでいただきます

10月26日

  • Day:2007.10.16 23:57
  • Cat:Mac
ついにMacユーザー待望の OSX 6度目の
メジャーアップグレードになる新OS
Leopard がリリース決定したようです
Time MachineやらQuick Lookなどなどてんこ盛り。
あぁ~早く手にしたいものです

が、出力機との互換や、サードパーティーの対応も
要Checkしとかないと。。

leopard_arriving_1026_hero_20071016.jpg

macosx_index_hero20071026.png

週明けからまぁ~

慌ただしいこと。。
製作物に追われ夕方からの現調まで
一歩も会社の敷地内から出てません。
嬉しいことに販促ポップ軟禁ですw

あ。昨日カジケイ一家で「パスタの店 Orange」で晩飯。
で、そこの店長Mr.高瀬くんが懐かしいおもちゃ?
(トリガー引くと火花が出るニクイ奴)
を持ってポージングしたんでパチリ
相変わらずイカしてるおもろい人です。
シェフの腕もピカイチですよ念のためw

nishinohoshi1.jpg
販促POPパネル 600X300(両面)
botan1.jpg
販促POPパネル 600X300(片面)
20071015212044.jpg
おもろいシェフ
yoro-sr.jpg
シュンくんのSRが今日納車された
みたいでわざわざ来てくれました。
ツルシのノーマルなんで今から弄っていくそう。
キックは足でやってねw 手でやっちゃだめよ(笑

エッチングでドロドロドロ~~

朝晩は肌寒いけど日中はまだまだ暑い。。
冬が嫌いな僕には嬉しいんですが地球規模で考えると
「考えもの」。この気候はしゃれにならん。。。

エントランスに重みをもたせる銘板を
取付けて来ました
材質は真鍮でサイズはH=300 W=145 D=5mmです。
エッチングと呼ばれる製作方法で、文字の部分をマスキングし、
薬品でそれ以外の部分を腐食させウレタンクリヤーで押えております。
溶かして凹ませるので再現できる文字の大きさに制限があります~
写真のちっこい文字は約4mm角くらいでギリギリです
取付は裏面4隅にボルトが4cm程出ており、壁面に
ドリルで穴を開けてボンド止めです。
小さいけどエントランスの雰囲気が変わりました。

DSC07587-2.jpg
着工前
DSC07587.jpg
施工後
DSC07576.jpg
アップでどうぞ
DSC07581.jpg
木口はこんな感じです。

北九州小倉のAudiまで現調・打合せへ。
2月ぶりに監督さんとお会いして早速サイン工事の打合せ。
仕様や仕上り、取付方法などなどお話しして。。。
PITでずっと気になってた真っ黒のR8 4.2の話題へ、、
(※2枚目の写真に写ってるやつ)気になるお値段




















1千5百万也。


・・・・

(;´Д`)ダレガカウノ

深呼吸してふと時計を見ると午後4時
どーりでお腹空いてるわけだ(笑

PS.帰り道に初めてエレメントとすれ違いました。
クラクション鳴らしたけどシカトされちゃいました♪

audi2.jpg

audi1.jpg

audi3.jpg

syokuji.jpg
3号線でわらをもすがる勢いで入った定食屋さん

行橋-別府100kmウォーク

6日~7日にかけて行われた、「行橋-別府100kmウォーク」に
BOSSのサポート部隊として参加して来ました
一睡もせず夜通し歩いてきましたが、80km地点で
BOSSの膝が完全に召されたのでやむなくのリタイヤ。
完歩はなりませんでしたが、皆納得のいく結果です。

社長感動をありがとう

参加された皆様お疲れ様でした

100km0.jpg
えいえいお~~~
100km1.jpg
14km地点@築城基地横

100kmnight.jpg
深夜も歩く・・・歩く・・歩く・・・

100km2.jpg
見よリタイヤにも関わらずこの爆笑w

100km3.jpg
皆さんおちかれちゃんぷる!

もぅ。。。

  • Day:2007.10.02 20:15
  • Cat:WORKS
随分日記書いてなかった
mixiもさっき久しぶりに見たらサイトデザインリニューアルしてるし
うーーーーむ。。。いかんいかん☆α==(・・#)パーンチ
忙しいことは良いこと。でも程々がいいのも事実。 バランス保ててねぇ~~
昨晩飲み会に久しぶりに参加したんだけど半年ぶりだって(笑
いかんなぁ~~~新入生なんていじられる始末だし
言い訳じゃないけど最近の(写真撮ってるのだけね)お仕事ずらっとご紹介

remix-sign3.jpg
remix-sign2.jpg
地元のReMIXさんの新社屋。 すげー立派です。アクリルガラスエッジ10mmにMF切文字貼仕上げ。※写真はOPEN前のものです

sign-dsi-show.jpg
去る9月11日~9月12日に福岡国際センターにて開催されました九州サイン&デザインディスプレイショウ2007にご招待されたんで行ってきました
各ブースを色々物色してきましたが、出力機ではMIMAKIJV33が良かったなぁ~
まぁ~~~噂通りに早い早い 巻き取り装置に巻かれるまでにインク渇いてんのか?
って思うくらいに早い 丁度ブースに知り合いの担当がいたんで色々聞いてみたら
乾燥ヒーターがプリントヒーターの後にあるらしく問題ないですって。。
実際触ってみたところちゃんと渇いてたw すげーーー
フィルムでは大御所3Mさんのコントロールタック プラス<コンプライ>フィルムの
施工を実際にやってましたが、ドライ施工で気泡入っても簡単にエア抜きできてました。
良いのは分かってるんだけど...になるとGoodなんだけどね~~

shop_plan.jpg
現在進行中の店舗のプラン。 詳細は秘密

20071002203159.jpeg
パトリア日田で来年の3月22日・23日に開催されます、
パトリア・ミュージックフェスタのポスター。
A3サイズ、A1サイズと制作。

resi-T.jpg
カークラブのTシャツっす。今年はホントTシャツ多かったなぁ~ 200枚くらい製作したかな?

Fu.jpg
Fu-T.jpg

うちのBOSSが10月6・7日にかけて行われる行橋ー別府100キロウォークに参加を表明?
無理矢理? 何かの間違い?。。。真相は伏せときますが...(笑
いける社員で応援にいくようになり「完歩祈願T」なるものを只今製作中。
胸と背中にはゼッケンがくるのでそこを避けたデザインにしてみました。
カジケイ久しぶりに筆をとり「歩」を書いてみました。 やっぱ書っていいなぁ~
ここまでやるんだからBOSSは完歩間違いなし

まだ色々ありますが取り急ぎw
