祇園@集団で

明日開催されます日田祇園「山鉾集団顔見世」のステージ横断幕
の設置に行って参りました
梅雨明け間近とあってすんごい日差し
でも久しぶりの晴れ間で気持ちよかったっす。
去年もやらせて頂いたんですが、丁度台風襲来で顔見世中止に
なっちゃったんすよね。
2年ぶりの開催!平日の昼間なんでみんな仕事中ですが、
こっそり見に行って見て下さいね~

kaomise_maee.jpg
素材:ターポリン+溶剤インクジェット出力 サイズ:900X9000@木枠に展張中
gion_oudanmaku.jpg
完成~

000004871.jpg
集団顔見世風景

sakuragi3.jpg
Mr.marji ユニック作業お疲れっした!

完成しましたよ

  • Day:2007.07.13 20:02
  • Cat:WORKS
ホームプラザナフコ阿蘇店が無事OPENしました。
長かったぁ~~嬉しい限りです。
DSC09124.jpg

外観
DSC09129.jpg

ファサードサインだっちゃ

それにしても今度の台風はデカ過ぎ
7月に来た台風で前例がないくらいデカいんですって
最大瞬間風速70m

サイン屋的にはもの凄く凹みます・・・
年々台風激しくなっていってるような気がするのはおいらだけ?
だとしたら温暖化が原因なんだろうか・・
ap bank fes'07の初日も開催中止みたいだし~
ただ自然の怒りを受け止めるしかない非力な人類。

screenshot3.jpeg

weathernews

Leopard

  • Day:2007.07.11 13:18
  • Cat:Mac
Macの新OS「Leopard」がいよいよ10月にリリースされるみたいです。

20070714094134.jpeg

アナウンスから随分煮詰めてのリリースですが、かなり使い勝手と
「道具」としての楽しさが詰め込まれてるように感じます。
ってまだ使ってないけど(笑

まずFinderが随分変わって、iTunesと統一された感じになってます。
サイドバーで各階層を移動でき、Quick Lookでファイルを開かずに
プレビュー出来たりと作業効率が大幅にUPしてますです。はい。
desktop_gallery_stackszoom20070611.jpg

ファイル検索もCover FlowとSpotlightでバッチリ
mailも楽しそう。でもこれってWinユーザーにこのまま送れるのか?
なんて疑問は\(^^\) (/^^)/置いといて。。。

そうです。



Time Machine
timemachine_gallery_windows20070611.jpg





こいつには期待してます。
バックアップしてなくて何度泣かされた事か。。。

チュートリアルムービーありますので見てね。



(*ノω )コッソリ・・・英語だけどw
