夜は別顔

クライアント様より夜の顔を頂きました。
昼間と違うでしょう?

2007_0420001.jpg

2007_04250016.jpg

2007_04250012.jpg


またまたギャラリーが。。。

市内にある(株)ベストリフォーム久留米店のサイン工事へ。
取り付けは何も問題なかったのですが、交差点ゆえにまたもやギャラリーが。。。
電照サインの取付けから、インクジェット出力貼りまで、
じーーーーっと見ている人もw 同業者だったのかなぁ? まいっけど
店内には実際にモデルルームを設けたり、インテリア関連の製品が
センス良くディスプレーされており、これから住宅や店舗の新築・
リフォームを考えるユーザーにはいいかも
ちなみに日田の本社はここの数倍のショールームがありますよ~

あいにく次の現場があったので暗くなるまで待てませんでしたが、
電照サインを浮かした間接照明が見たかった! 写真撮ったらUPします~

Sign DATA
電照サイン:本体ステンレス メラ焼き五分艶仕上げ・文字レーザー抜き文字乳半アクリル裏アテ
FL40W(高力)*4 上部蝶板にてメンテ用に開閉式 W=2500 X H=400 X D=250

インクジェット出力:アルミ複合板3t下地 W=3200XH=1500 UVマットラミネート仕上げ
袖看板:スチール枠溶融亜鉛メッキ処理 アルミ複合板3t+インクジェット出力貼り+ UVマットラミネート仕上げ W=910 X H=1500 X D=85

DSC04972.jpg

best_l_exterior.jpg

best_l_interior.jpg

完成しました~

市内に25日OPENする 「Hair Rooms」さんのサイン工事に行ってきました。
メインサインは先日取付けましたので、今日は電照のスタンドサイン、
ガラスへのマーキングフィルム貼り、メニューサインの取付けと、
名刺・DMの納品でした。
今回のサインデザインは希望の配色などは伺ったものの、
ほぼお任せだったにも関わらず、デザインも凄く気に入って頂きまして、感謝感謝です。
残りはGW明けの折込チラシ制作のみ!

rooms_facade.jpg

rooms_dm_nc.jpg

rooms-comp.jpg

ピッカピカ☆

既存で取付けられていたチャンネル文字(立体文字)の
取り替えに行ってきました~
公民館って場所と土曜日って事でギャラリーが一杯で、
自治会長さんも監督に来る始末。
ちびっ子達から「おっちゃぁ~~~ん 何してるの~?」の声。
仕事だっつ~~のw

Sign DATA:ステンレスゴールドメッキ鏡面仕上げ・H=300 文字厚み D=30
DSC04916.jpg

DSC04918.jpg

DSC04919.jpg

むぅぅあ~~

みなさまこんばんわ。
少し痩せてもこみち似って事が発覚した梶原です。(嘘)

黄金週間を前にすると納期が何かにつけて黄金週間前となるのは何故でしょう(笑
おかげさまでお仕事三昧。嬉しい限りです!
昨晩からミマキJV-3は稼働しっぱなしです
メディアも30mロールが2本無くなり。。。インクも交換し。。。
出力してもしても注文が(^o^) 感謝です!
が、未だにお仕事終わりません(絵文字は一切関係ありません)

DSC04899.jpg

DSC04900.jpg
違う角度から。本邦初公開?
プロッターの足下に並べられたインクの空と予備が物語ってますね(笑)

とりあえず。。。

  • Day:2007.04.19 19:55
  • Cat:WORKS
朝一で昨日お話しのあったChica LindaのSOUTH GARDEN店のサイン打合せに福岡へ。
なんと今日依頼で取付けは24日(笑)で、校正はまだ(爆)
DSC04879.jpg

その後昨日の日記のサインを本日取付けてきました。
Openに向けて検査とのからみでファサードのみの取付けとなりました
後はDM・名刺・折込用のチラシなどなど。完了したらUPします~
DSC04888.jpg
しっとりなつや消しで良い感じです
VFSH0145.jpg
後ろ姿で初登場w
DSC04889.jpg

Sign data:アルミ複合板3t下地 溶剤インクジェット+UVマットラミネート貼
6000X1000

この冷え込みは・・・

何んでしょうか?? 事務所も久しぶりにストーブに火が入るわ、
ラミネーターもHOTスイッチONだわ・・4月中旬っていうのに!

おかげさまで阿蘇の現場も受注決定しまして、えーーー今月末まで
パッツンパッツンの作業スケジュール。出力機フル稼働ぉ
有り難い事です 感謝。

本日は明日取り付ける美容室の出力にラミネートかけて~
工務店さんの社名シートのデザインがようやくOKでましたので
早速防炎ターポリンへ出力。ここの社名シートはいいかもです。
出来上がったらまたアップしますのでお楽しみに
氷雨が降る中ボタン桜のトンネルをパチリ
今夜も冷えるようなのでみなさん体調崩さないようにしてくださいね(日田市のみ?)

DSC04863.jpg
ラミネーターもHOT仕様に
DSC04862.jpg

DSC04864.jpg

工事現場の足場に取付ける社名シート:材質-防炎ターポリン 3600X1800mm
DSC04866.jpg

DSC04829.jpg

アンティークグラス展

先日安心院葡萄酒工房で開催された納品したパネルです。
カメラを忘れてしまい施工写真撮れず終い。。
と思ってたらクライアント様からメールに添付されて
本日頂きました。感謝です。m(__)m 
素材は「KP」と呼ばれる発泡パネルにインクジェット出力貼
KPとは、パネルの両面に蛍光色を伴う
サラシクラフトをラミネートしたボードです。
蛍光色を活かし美しい仕上がりが可能です。
板厚は3mmと5mmでボードサイズは900X1800になります。
ポスターや販促POPに最適ですよ~

IMG_0192.jpg

IMG_0167.jpg

IMG_0172.jpg

Tシャツシルク印刷

ココだけの話し。
オリジナルTシャツの印刷もやってます。そうですシルク印刷です。
ボディー持ち込みはもちろん1枚からでもOK!
当社仕様ならヘヴィーウエイトを取り揃えておりますので
品質も当然ながら高品質で大変喜ばれております(^_^)b☆
デザインから製作可能なんで、お気軽にお問い合わせください。
これからイベントシーズンへ突入しますので
ご注文はお早めに☆ と営業っぽい事してみる(笑

DSC01163.jpg

DSC01164.jpg

DSC01166.jpg

またまたDraftOne

新ラベルデザインに伴いFRP製模造缶の貼替えやりました!
前回のうまい生に比べれればH=1400と小さいのですが、
1日で3本貼替えはしんどかったっす...
しかしこの模造缶。 何人分のなんでしょうねぇ~

Sign DATA 素材:溶剤インクジェット出力+UVラミネート(グロス)貼り H=1400

DSC04824.jpg

DSC04826.jpg

DSC04837.jpg

初夏ですかね?

なんだか今日は初夏みたいな陽気。
そんな中ひっそりと子孫を残そうと種を飛ばしていた蒲公英。
小さくても大きな命。大事にしなきゃなぁ
DSC04777.jpg

今日は午前中打合せ、ちょい図面カキカキして、
午後から阿蘇の現場へ。
見積もって行ったけどどうかなぁ~決まってくれぇぇぃ
蒲公英を少しは見習って種まかないと(笑
aso

蔵開き

今日はいつもお世話になってます三和酒類日田蒸留所にて
今日と明日春の蔵開きが行われまして、案内サインの設置に行ってきました。
蔵開きでは日頃見る事の出来ない生産棟に入って見学できたり、
演奏会があったりとイベント盛りだくさん。天気も週末良さそう
なので是非行ってみて下さい
並木もきれいでしたよ~

DSC04704.jpg

DSC04712.jpg

波波ウネウネ

夏を迎えるにあたってプチダイエットを始めた梶原ですこんばんわ。

今日は色々と現場を回り(´・ω・`)=Эフゥな一日でした。
(´・ω・`)=Эフゥ 過ぎて施工写真を取り忘れるという失態があった事は絶対に秘密です。
夕方雨脚が強くなって半身濡れながら貼ってきたシャッターマーキング。
今日唯一撮った施工写真を見てやっておくんなせぇ~m(__)m

文字W=600、施工時間約20分。
頑張ったなぁ~梶原くん(笑

あ、ちなみにシャッターにマーキングする時の計算方法があります。
まず紙テープを1000mm(図柄が大きい時は長い方が正確に算出できます)にカットし、
実際にシャッターへ貼りこんでいきます。すると当然
シャッターには凹凸があるため紙テープの長さが短くなりますよね?
んで貼った時の紙テープの長さが820mmだとすると

1000÷820=1.21

なので、原稿の縦方向を121%長体にしてあげれば施工後には
きっちり原稿の比率を保てますよ~ ( ̄^ ̄)☆

DSC04695.jpg

DSC04699.jpg

DSC04696.jpg

DSC04697.jpg

腰袋

今日は春らしいポカポカ陽気。 ..昨日の嵐のような強風が嘘みたい。

6年間愛用していたMILFORCE製の腰袋。継ぎ接ぎ継ぎ接ぎしながら
頑張ってもらいましたが、先日現場にてベルトからチギレて殉職されました
使いやすくって気に入ってたのになぁ~~
腰袋無しでは現場や作業で能率上がらないので早速色々調べてみる事に。
でも大工さんが使ってるようなこれとかは好みじゃないので(駄目って事じゃないですので)
前回のMILFORCEと同様軍もので何かカッコイイものはないかと
軍用をテーマにイメージ検索すると「B.T.G」とやらを発見。


カッコイイw


すこぶるストライクゾーンど真ん中 素材もコーデュラナイロン
で僕の買ったブラックモデルのみ1050デニールとさらに頑丈

しかし。。クイックリリースクロージャーシステムとか言う
平たく言えばワンタッチでポケットを開けられる機能なのですが、
開ける時はホントに早い!便利!でも閉める時がちとめんどい
まぁ慣れればどーって事ないです。見た目で買っちゃったしw
この辺は自己満足の世界なので苦情、反論は一切受け付けませんのでww
で、結局買ったのがこれ。 いいです!嬉しくて事務所の中で「装着」してました(爆)
SN370064.jpg

SN370065.jpg

カルデェラ~~

只今現調&打合せで阿蘇まで来てます。

午前中はでしたが、今は快晴ですん~~気持ちよい!
ってことでここ数年行ってない大観峰 ( だいかんぼう )へ
帰り道ちょっと寄ってみました:-)
あいにくの黄砂で霞ながらも、きれいなカルデラの稜線と
残り雪を湛える阿蘇山を見る事が出来て満足♪
これでどこかの誰かさんみたいにお昼寝できたら最高なんだけどなぁ~(笑
さーー帰るかな~
070403_1646~01.jpg

