超ドアップクイズ回答

本日は終始雨模様。いやだなぁ~なんか嫌だ雨は

さてさて先日の回答ですが正解は まぃぅ~な石塚さんでした~~
サッポロの新銘柄うまい生設置場所はサッポロビール新九州工場の
ウェルカムホールにありますので、工場を訪れたらいやでも目に入ると思いますw
今回は大判ターポリン出力と合わせて模造FRP缶の貼替えもさせて頂きました。
ありがとぅございます~ m(__)m 

サインデータ1:ウォールサイン/W=7200 H=3600 素材:ターポリン
サインデータ2:FRP缶 / H=2300 素材:塩ビタック
DSC04391.jpg

DSC04383.jpg


木製彫刻看板

ここ最近雨ばっかりでなんか憂鬱。
キパッっと晴れてくれ~ 偏頭痛がつらい。。。

そんな雨の中寺子屋本舗日田豆田店の木製彫刻サインの取付に行ってきました。
豆田地区は文化財区域に該当するので、製作するにあたり条例との戦いで
勉強になりました。 例えば取付金具さえも木製ではいけないなどなど(^_^;)
決まり事があるから統一された景観が保てるのでしょうね。
たまには意味の分からないお約束もありますが。

サインDATA:材質/ベイ松オイルステイン仕上げ、縦600X横1350mm、文字/粗布袋彫
DSC04325.jpg

DSC04329.jpg

DSC04334.jpg

超ドアップクイズ!

新商品の販促用の大判ウォールサインです。
大きさは横7.2mX縦3.6m。メディアはターポリンです。
今回は色校あったんで色合わせに手こずっちゃいました(^_^;)
って事でさぁ~~~誰でしょう!
お顔が曲がってちょっと恐いですが(笑い
これで分かればかなり通かもです 答えは後日~~ %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
DSC04337.jpg

DSC04339.jpg

錆仕上げの表札

なんだか春が遠いと思ってたらポカポカ陽気で
眠くてしょうがない梶原ですこんばんは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

きょうは北九州まで足を伸ばし表札の取付に行ってきましたよ~
看板屋さんって住宅の現場にはあまり行く事がないので
ものすごく新鮮でした(笑

文字はスチール素地のレーザー切文字です。
え?なんで鉄のままなのかって?
それは「錆出し」で仕上げるからなんですよね~
錆をどうやって出すか色々考えましたが、
お時間をちょいといただき丹念に丹念に錆出し。
どうでしょ? イイ感じじゃありません??
錆錆くんはウレタンクリヤーで仕上げているからこれ以上
酸化はあまり進行せんどすえ~~

DSC04145.jpg

DSC04158.jpg

DSC04157.jpg

DSC04161.jpg

支柱建方~

基礎が終了してCON養生が終わり、いよいよ支柱の建て方です。
気候は日頃の行いが良すぎて零下で吹雪きというおまけ付き。
いや~最高のコンディションでした
本日サイン部分の取付、塗装をしてきました!
今のところ工程通り。明日からはファサードのチャンネル文字取付です~
が~んばるぞぉ~~(#゚д゚)ノ
DSC04195.jpg

DSC04262.jpg

DSC04263.jpg

DSC04264.jpg

DSC04265.jpg

DSC04307.jpg

温泉足湯 in マリノアシティー

先月の26日~28日までマリノアシティーで開催された
日田市の温泉おひなまつりPRイベント足湯のイベントブースの
立看板とのれん(のぼり)の設営に行って来ました。
今回はのれんデザインから立看板のイラストまで一括でやらせて頂きました。
ありがとうございます。 m(__)m 

のれんは「ポンジ」と呼ばれるメディアを使用しました。
主にのぼりなどに使用される材料で、インクが裏抜けして両面から見えます。
発色は昇華とは違い、ハッキリくっきりとはいきませんが、今回のような
淡く、柔らかいイメージにはおすすめです。

僕も28日現地へ行ってみましたが風が強かったもののブースは大盛況
足湯にお客さんが一杯で観光案内にも人だかり
一安心です(^_^;)
流石に写真撮るのは恥ずかしかったので人が少ない時を見計らってパチリ


DSC03825.jpg

DSC03829.jpg

DSC03900.jpg

DSC03945.jpg

DSC03956.jpg

DSC04000.jpg

チャンネル文字取付

建設中のクリニックに亜鉛チャンネル文字を取付に。
大っきい文字で800X800mm。
チャンネル文字では中くらいの大きさですか (^_^)b
まず文字原寸紙で位置確認してOKが出たら「ネコ」と
呼ばれる取付下地を壁面に取り付けます。
ここの外壁は中空コンクリートパネルなのでプラグを打ち込む
必要があったため手間かかりました~
ネコを塔屋3面に全て取り付けていって(めっちゃ地味な作業ですw)
やっと文字を取付られます。 ニヤッ

リベットの頭にホワイトのパッチシートを貼って完了
いかがなもんでしょう?
外部は終わったのですがまだ屋内のサイン工事が残ってます。
というかまだ画すら描いていない状態 ΣΣΣ(゚Д゚)!
工期は19日。。。。。はぁぁぁあぁあぁぁぁ (;´Д`)


ドラえも~~ん ε=ε=ε=ε=(#゚д゚)ノナンカダシテー


DSC03889.jpg

DSC04099.jpg

