良い事。悪い事な日

まず悪い事。お世話になっている三和酒類株式会社様へ3年前に
水性顔料で出力した販促バナースタンドのバナーの両端が、な。。なんと
クルンッとカーリングをおこしているではありませんかっ。。
原因は当時使用したメディアとラミネートの相性が悪かった事が判明。
今回からはターポリンで出力する事で解決しますが、もっと 勉強せねば・・(^_^;)
少し凹んでしまった梶原くんは日田蒸留所内にある栗の木に八つ当たり!

は、しないんですが、(笑 ふと目を凝らすと栗がもう食べ頃になってました~
三和さんから、「凄くおいしいから持って帰ってください」とお言葉を
頂きましたので遠慮なく拝借。。。。って

ほとんど空ばっかり落ちてますやん (;´Д`)

しゃーないので落下寸前の実をパチリ。

お次は良い事。
今日は同僚のくわのくんの2○回目の誕生日!(^^)//””””””パチパチパチィー
便乗して社員みんなで西洋菓子処MOMOさんのと私の大好物の
「噂のシュークリーム」を頂きました。MOMOさんいつも素敵でおいしいケーキをありがとう
ございます(^o^) ...... (注)ちゃんと買ってますw

iichikobana.jpg


kuri.jpg

momosyuu.jpg


ビールが倒れないように!

観光バスなんかで席を輪にしてみんなで飲みながらワイワイ。
いいですね~実に羨ましい。。
でもそんな楽しい時にビール瓶なんかが倒れてお客さんの服が汚れる時が
あるそうです。。
そんなトラブル?がある観光バス会社様からのご依頼で、
ビール瓶が倒れない物を製作してくれないかとの事。
試行錯誤の上アクリルでトレーを作ってみたらバッチリ!
底にはちゃんとラバーマット貼って滑らないようにしてます。
後は私が「テストで」バス乗り込むだけ(笑

beer.jpg

社名シートリキッドラミ

本日快晴で秋っぽいさわやかな一日でした。
でもこれから苦手な冬が来ると思うと憂鬱だな~
さてさて先日つなぎ合わせた社名シートが長持ちするように、
液体状のUVラミネートを塗布しました。
これをかけるとまぁ~不思議 色飛びを防いで、
耐候年数をグンと伸ばせます。メーカーによると3倍はもつそうです。
これを工事現場の足場に掲げてジャンジャン宣伝して下さい!


kajikenbana3.jpg

kajikenbana2.jpg

kajikenbana.jpg

ウィンドータペストリー

窓ガラスに吸盤で脱着できるタペストリーの
製作依頼がありまして、本日納品して参りました。
簡単に取付・取り外しができ、クルッと

Read more...

素材撮影隊が行く

今日はとても天気が良く、以前から依頼されていた
「山と空」をテーマにした社名シート用(工事現場
の足場などに「○○建設」なんか書いてあるあれです)
のイメージ写真を撮るべく候補地の高原をさまよいました
思った構図の場所がなかなか無く大変でしたが、仕事とはいえ
晴天で霞もなく、凄く良い眺めを満喫できリフレッシュ
なんとか良いロケーションを発見でき無事にSDカードに納めデータ制作へ。

今日はその他色々と打合せなどがあり疲れました~
明日は社名シートのウェルダー(つなぎ合わせの)加工!がんばらねばっ

sky.jpg


sky2.jpg

台風13号

大型で非常に強い(略

台風シーズンには聞く度に凹むフレーズですが、
なんとこの13号・・気象庁発表の「最大級」の注意が必要だそうで
ある程度の養生は土曜日に終わらせてたはずでしたが、20:30頃に・・・

Read more...

DraftOne! でっか~~

本日からブログでわたくし「梶原くん」の仕事ぶり(?)や、
看板について、はたまた小言などを皆様に公開してみる事にしました。
ご意見・ご感想などどしどしお待ちしております
後悔しないように頑張りますので、みなさまよろしくです。

さてさて。弊社のすぐ近くに

Read more...

