対ウィルス

弊社の近くにある牧場のサインを取り付けました。

ここ数年猛威をふるう、口蹄疫対策で
消毒や着替えをなさっています。
生き物を扱うお仕事も大変ですね。
何も被害がない事を願ってます!






夜間の搬入車輌の為に全て反射シートで製作させていただきました。


ウィルスの番犬リキくん☆

Orang三昧

auのサイン製作中です。
規定で全てマーキングフィルム
での製作になります。
auのサインマニュアル通りに
サイズを割り出し、
ドンピシャで作りますよ☆
今日はオレンジのベタ貼り。
明日は文字を貼りこんでいきます。
しかしまぁインクジェットに慣れると工程が
多くて大変っすね(^_^;)昔は全部シートだった・・
その前は全部手描き・・・(恐)

オレンジの見過ぎで目が変(^◇^;)


過去にもやりましたがサインマニュアル
やや変わってましたね。
使用フィルムはもちろんau指定の物ですよ~

今回は店舗内の什器類、アクリル、サインと
盛りだくさん。有り難いです(m_m)

トマトうどんならぬ

1年前のエントリーでご紹介したJOBの
追加サイン工事をいただきました。

IMG_0463.jpg
熊ちゃんに電気工事してもらい水銀灯追加っ
IMG_0464.jpg
店名と手打ちを強調したいとのご依頼で
麺棒のイラストを描いてみました。

みなさんトマトうどんではなく、
「松家うどん」さんですぞっ(^_^;)

夏季限定メニューのトマトうどんはオススメですw

目隠し

お暑いですなぁー
これがあと数ヶ月。。。伯方の塩舐めながらがんばらんと

閉鎖的にならない明るい入口ってことで
目隠しをラインでやってみました。
CIカラーのオレンジを基調に。
通常はすりガラス調のシートなどを貼って対応しますが、
前にやったとき好評だったもので。
IMGP2447.jpg
ENTドア:ビューカルライン貼り
アクリル銘板:ガラスエッヂ10t 900X450 シート切文字貼り

IMGP2308.jpg

補色。

厳重な中

朝一から福岡は天神まで行って来ました。
ビルのインショップマーキングが数カ所です。
同じフロアーに銀行が数社同時オープンするらしく
撮影はNG・・・この施工写真しか撮れませんでした (^_^;)
IMGP1607.jpg
IMGP1613.jpg

銀行が数社あるため携帯が圏外で・・・終わって外に出たら携帯凄い事に。
IMGP1617.jpg
帰ってからは明日の現場の製作で工場へ籠って作業~
暑かったので涼しげなヘビイチゴで涼も~~っと。

カーマーキング完了のすけ!

すごく暖かい日でしたが皆様風邪なんか引いてない?
体調管理は社会人の基本ですからね

え? 僕? ちょい風邪気味。

先日から36台マーキングやりました~
3日間とも天候は寒くて雨。。

しか~~し!社内のレンタル・イベントの部署から
テントと横幕お借りして完全に囲ってストーブ
ガンガンなのだ~~たからやりやすかった~
うちがレンタル業でホント良かった良かった!
お手伝いして頂いた方本当にありがとう&お疲れ様でしたm(__)m 
感謝。
DSC09356.jpg

あぢゃぱ~

暖かい9月から水面下で打ち合わせしてきた
カーマーキング(車にマーキングフィルムを貼る事です)の
お話しが決まりそうです。今のところ38台。しかも今年中(笑
おまけに既存で文字貼ってるのを剥がさなきゃならない
ホットガン増員でやりなすかっ!
DSC09203.jpg
まだ増えそうな感じみたいです(笑 勇姿募集中です

DSC09206.jpg
車を降りるとそこは銀杏の絨毯。

追伸


只今深夜の1時半。会社を出てすぐ警察に止められたよ。。
警「こんばんわ~」
ヶ「何か」
警「何か暗いところから出て来たから」
ヶ「会社閉めてましたから」
警「お酒飲んでません?」
ヶ「仕事帰りですよ?」

こっちは1秒でも風呂に入りたい!布団に入りたい!
って思ってんのになんなのさそのモロ疑いの眼差し。
真夜中ブンブンいわしてる若いお兄ちゃん捕まえて。
お願いですから。
って帰って来てこうやってBlog再更新してる間に睡眠時間
短かなっとるっちゅーねん

予定は未定。。。orz

先日下地パテを打ったR壁へダイノックシートを貼り込みに。
下地のベニヤに試し貼りすると付きが悪いのでプライマーを
2度塗りで塗布後貼り施工~

う~~ん またもや予定時間を大幅に遅れて完了(^_^;)
時間をかけて選んだ色、テクスチャーだけあって貼り映えします。
DSC09046.jpg
プライマー塗り塗り
DSC09048.jpg
完成 W=4000 H=1800 ダイノックシート貼り
DSC09051.jpg
ADスペースの出力。 W=4000 H=1300 塩ビタックUVマットラミ
DSC09043.jpg
残業の共。 同僚の差し入れです。素直に嬉しかったっす(^o^)

なめてました。。。

朝7時から「なみなみ」の壁へマーキングに出掛けました。
5時間あれば終わると望んだ現場でしたが、
現場は地元から車で1時間ちょい離れた場所で、
所変われば風が強いのなんの(-_-;)
急遽リタックシート(転写するやつです)を貼らずに
ドライ貼りへ変更して施工しましたが、終わったのは
真っ暗な午後6時 (;´Д`) おまけに足場が折板だったんで
足の裏痛いし寒いし。。
DSC08507.jpg

なみなみ攻略?

監督さんへ終わりの挨拶を告げ第2の現場へ。
クライアントは輸入雑貨屋さんで夕方の忙しい時間に
お邪魔してしまいました ごめんなさいです。
もっと早い時間に現場入りの「予定」だったけど、
あの憎っくき「なみなみ」のおかげで遅くなっちゃいましたよ

早い物でもうXmas SALEなんですね~
ショーウィンドーへグラデーショングリーンの
X Mas切文字と雪の結晶をメタリックゴールドの
マーキングフィルムを貼り貼り。
Divano


すっかり冷え切った体を解凍すべく、
一味ラーメンのネギラーメン+トッピングでさらに「ネギ」。
どんだけネギ好きやねん!(゚д゚)ノ オイ
いや~~温まりすぎて鼻水出ちゃいました。
明日も忙しいからそろそろ寝るとしますかぁ~

一味ラーメン ねぎ1
ネギ丼じゃないよw
一味ラーメン ねぎ完食
ごちそうさま~

ベルビア~ンでトレビア~ン

今日はすごく暑かった一日でしたよ。
現場だったんですがほぼ一日屋内で助かりました~
その屋内にこもって何をやってたかというと
店舗什器にベルビアンシートを貼ってましたのであります。
でもこの什器なめてました・・・
見た目はそんなに大したことないって思うでしょ?
しか~しですよ。引出しが一杯でしかも木口は全て巻き込み貼り(汗
10時から夕方までかかっちゃいました(x。x)゚゚
でも少し古くなった什器もイメージチェンジでリニューアル!
材料支給でしたがこのベルビアンシート。。。。



値がハリマス☆α==(・・#)パーンチ

DSC05124.jpg
最初はこんな感じでスタート。(楽

DSC05127.jpg
1台完成(疲

DSC05130.jpg
2台目完成(苦

DSC05132.jpg
アップで。(嬉

マーキング

最近施工写真またまた撮るの忘れてます
先日完了した福岡サウスガーデンのマーキングフィルム貼りです。
えーそうです。あの短期施工の(笑
Fixにロゴマーキングフィルム貼りが数カ所と、
店内のマーキングフィルム貼りが数カ所。
ついでにバックヤードの目隠しで、Fixにブラックの
マーキングフィルム貼り。

PS.よっちまたお願いしますよ~
Chika_casher.jpg

Chika_fix.jpg

Chica_Faca.jpg

波波ウネウネ

夏を迎えるにあたってプチダイエットを始めた梶原ですこんばんわ。

今日は色々と現場を回り(´・ω・`)=Эフゥな一日でした。
(´・ω・`)=Эフゥ 過ぎて施工写真を取り忘れるという失態があった事は絶対に秘密です。
夕方雨脚が強くなって半身濡れながら貼ってきたシャッターマーキング。
今日唯一撮った施工写真を見てやっておくんなせぇ~m(__)m

文字W=600、施工時間約20分。
頑張ったなぁ~梶原くん(笑

あ、ちなみにシャッターにマーキングする時の計算方法があります。
まず紙テープを1000mm(図柄が大きい時は長い方が正確に算出できます)にカットし、
実際にシャッターへ貼りこんでいきます。すると当然
シャッターには凹凸があるため紙テープの長さが短くなりますよね?
んで貼った時の紙テープの長さが820mmだとすると

1000÷820=1.21

なので、原稿の縦方向を121%長体にしてあげれば施工後には
きっちり原稿の比率を保てますよ~ ( ̄^ ̄)☆

DSC04695.jpg

DSC04699.jpg

DSC04696.jpg

DSC04697.jpg

おいしい~~

豆田ってとこに新しくOPENした
「豆田ロール Sui」さんのサインです。

カットボード切り文字にドアにはロールケーキの
断面をイメージしたマーキングフィルムを貼りました。
断面に見えるかなぁ~(^_^;)
これから少しずつPOPなんかを増やしていかれるそうです。

にしてもここの目玉商品の「チーズケーキロール」は

うまいっす
市内近郊の方は是非食べてみてください。
チーズケーキを割れないようにロール状にするのは
難しいそうで、一日15本くらしかつくれないそうです
DSC04638.jpg

DSC04634.jpg

