ソロデビュー

とはいえ登山の話です。

久々の更新で登山かよって感じですが(汗

久住連山の主峰久住山をスルーして、九州本土最高峰である

中岳へ朝駆けの一人山行。

本当は相方が復帰戦に同行してくれるはずでしたがお仕事に(泣

11月の半月板オペからの復帰戦はガスと強風にお祝いされました。

人間やればできるもんです。

時間はかかったけど一人ならではの辛さと楽しみがありました。

4:28入山
 2014-03-16 4 23 45

沓掛山へさしかかります
 2014-03-16 4 46 48

樹氷初めて見ました(笑
 2014-03-16 5 57 55

入山から終始こんな視界でしたガス〜
 2014-03-16 6 21 01

相方に借りたスパッツとアイゼンで命拾い
 2014-03-16 6 22 26

樹氷が珊瑚みたいです
 2014-03-16 6 23 41

久住分かれ手前の避難小屋前の標識・・・見えん
 2014-03-16 6 28 48

一番の目的だった御池渡り。完全に凍ってて渡れました!
 2014-03-16 6 54 33

御池渡って振り返る。寒いw
 2014-03-16 8 06 26

いよいよ中岳縦走。こっから風、ガスが猛烈に
 2014-03-16 6 43 26

たまらず中岳避難小屋へ避難(笑
 2014-03-16 7 05 16

7:58分 中岳登頂〜強風で凍死しそうなので3分ほどで下山開始。
帰りはアイゼンを外してたので歩きやすかったが、外したアイゼンを
ザックの肩紐に吊してたせいか、登ってくる方にいちいち
「この先アイゼンが要るか?」と聞かれるの計算外だった(笑
 2014-03-16 7 49 52

牧ノ戸峠に着いて『一切出すことのなかった』
カメラ機材で重いザックを降ろし安堵。
相方に借りた装備が無かったらやばかったな〜
あの装備が揃えられたのも。ね
 2014-03-16 11 49 07

帰って山行ログを管理したいのと遭難しないように
iPhoneをGPS代わりに使えるものを調べたらいいのありました!

YAMAPというアプリ。
各地の山地図がダウンロードできてWebと同期出来る優れもの。
で、『無料』なんです! すごいですね〜ありがたいですね〜(T_T)
次回山行から使ってみたいと思います。

そういえば・・・

登山と釣りは人生で絶対やらない筈だったような・・・(遠い目

さぁまたがんばります。

このまま終わったらなんなんで、お仕事をば
 2014-03-12 10 08 02

 2014-03-12 10 08 21
少し前になりますが、鳥居の神額をRCで作るという案件を請けた
同級生からお仕事を頂きまして、型枠にセットする盗み型を作りました。
文様をaiで起こすのが一番大変でしたが残る仕事に携われて
有り難いです。 こーちゃん感謝!

iOS4 OUT!

  • Day:2010.06.23 12:20
  • Cat:iPhone
やっと出ましたね。
早速アップデートしてみました。
DLからインストールまで15分くらいでしょうか?
マルチタスキングで益々使いやすくなった。
3Gs 32Gでもサクサクキビキビで気持ちよい。
顔文字Keyもさりげなく便利。
Appのフォルダ管理がなにげに一番便利いいかも。
忙しいので今晩にでも整理してみますかね~

では。(#゚д゚)ノ

ios4

MONTBLAN モンブラン 悶部欄(違

  • Day:2010.03.27 08:55
  • Cat:iPhone
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
