非常識とエッセンス


台風前なのか、晴れたり曇ったりが忙しい月曜日。そんな日に、非常識な思い付きを本日提案してきた。思い付きとは言うものの、色々と試行錯誤しながらプランを練った。クライアントが何を望んでいるか?どうしたらクライアントに有益か?どんな形、色、大きさにするか?時にはクライアントの嗜好を参考にさせてもらう事だってある。
何時だってそう。自分の作品づくりで望んでは駄目。ワンパターンでも駄目。そんな事では通用しません。。
今回のプランについてはまだ詳しく書けないので割愛しますが、ラフ段階で、普通なら先ず協力業者に『前例が無いから無理です』と断られる意匠だが、幸いにも全力で答え、チャレンジしてくれるパートナーが存在してくれてる事に感謝。と言うかそのパートナーが居ないと提案まで行きつかなかった。
クライアントの『GO』でも『NO』でも、既に学びの多い案件です。
たまには非常識でモノづくり脳にエッセンスを。

あ、この塩。安くて料理にナイスなエッセンスをもたらします。オススメ!
返事をいただくまでドキドキしながら今週過ごそう。

パワーポイント(PPT)デザイン納品完了

ppthonkawa3.jpg

担当者様の熱い想いに負けてお請けした仕事。

これが本当の請負なのでしょうか。

プレゼン用のPPTデザイン全41ページと、

発表者の読み原稿(これはライターさんに外注)

を不眠不休(ウソ、、少し寝たw)で2日間で納品。

PPTはよく分からないので全てAiとPsで作業。

最後にPPTに貼付け.....やればできると思うと同時に、

僕が作業出来るように協力してくれた仲間に感謝でいっぱいです。

絶対一人では出来なかったと思う。

誕生日を会社で迎えたのも良い思い出w

役に立てた嬉しさ、達成感に包まれながら寝るとしよっかね。

終わりなき旅はまだまだつづく。



デザイン50ページ納期3日。

パンフレットデザインのご依頼を受け、
急そがれると言う事なのでお話を聞きに
打合せを兼ねて行ってきました。

担当者から概要をお聞きした結果、

タイトル通りの納期。
納期を遥かにしのぐゲラの量。

担当者の熱弁に胸打たれ、
自分の限界に挑戦する事にした事は言うまでもありません(^◇^;)

山と街めぐり

桜も散り始めましたね~
皆様花見はお済みですか?
IMG_4910.jpg
『役目を終えても終わり方次第で
こんなにも生まれ変われるっちゃんね。』
的な一枚。(題長いとか言わない)

と言うわけで、
晴天に恵まれて気持ち良く、
昨日までの体調不良がまるで
嘘のよう。

嗚呼なんて天気屋なのだろう・・

さてさてそんな中行ってきました
見てきました、話してきました。

こちら!
IMG_4856.jpg

あ、違う・・
こちら!
IMG_4907.jpg
ぶどう園OKURAさんの農園。
とある案件で園内を巡り、園主大蔵さん
よりあれやこれやと教えて頂きながら
丸浩屋店主三雲氏と妄想を膨らませてきました。

IMG_4906.jpg
肌に良いと言われる樹液を塗り塗り。
とはいってもピント来てません。。。
恐るべし晴天時のiPhone。

IMG_4909.jpg
道中で梨の花が咲いてました。
どんだけ純白やねん!と心の中で
突っ込んでしまうくらい、とても
白くて眩しかったデス。
桜に似てますよね?でも諄いですが
『純白』なのです。

IMG_4908.jpg
これ妄想MAX!イヒヒw
なんて事無い棒きれですが
どうしてなかなか。。妄想を
かき立ててくれる奴です。
何が?って思うでしょうが
そこは乞うご期待で(m_m)

その後街へ戻りお客様巡り。

昼間の妄想が消えないうちに
ラフを描いておかないと・・

ではではアディオーーース(#゚д゚)ノ★

遊花祭ポスターデザイン校了ぅ

来る5月8日(母の日)にある
イベントのポスター・フライヤーの
版下をやらせて頂きました。
入稿も済ませ、明には刷り上がって
くるようです。楽しみです☆

是非皆様遊花祭へ足を運んで
くださいね!(^o^)

yukasaipos2011.jpg
A1ポスター・A4フライヤーデザイン

巨峰ワイナリーサイン計画プレゼンへ。

朝からちくご元気計画の打合せへ。
田主丸の巨峰ワイナリー様のサイン計画を
本日プレゼンさせて頂いた。
約一ヶ月かけて考えたプランは
社長はじめ講師の江副氏にも大変
気に入っていただいた。
産みの苦しみどこへやら(笑)
今後このベースプランをもとに揉んでいく事に。
我ながら早く形にしたいプランだけに非常に楽しみである。
打合せのあとは同レストラン『ホイリゲ』で全員でランチ。
談笑ながら社長のコミットメントを感じつつワイナリーを後に。
微力ながらも力になりたいと改めて強く思った。

江副さんご馳走になりました☆
あ、ギネスは据え置きで(笑)



ふわふわオムレツ。絶品☆

鹿児島

途中休憩で立ち寄った「江口浜海浜公園」
IMGP9888.jpg IMGP9914.jpg
(*´ω`*)ナゴミマスナー 移住したいくらい。
水平線中央の雨わかります?

で・・・本題(笑)

鹿児島は東市来町にある歯科クリニックへ
諸々の打合せに行って来ました。
天気は快晴。地元日田よりも暑いが
過ごしやすいサラッとした暑さ。

IMGP9936.jpg IMGP9941.jpg
IMGP9951.jpg IMGP9954.jpg
完成が楽しみです☆
が、考えなければならないことが・・笑
IMGP9967.jpg
ドクターよりランチはトンカツをご馳走に!
めちゃくちゃ美味かった!(*´ω`*)
もうこんなに美味いと桜島も思わず
22-19-37-49.jpg
こうなります(笑)
頻繁に噴火してました!(*_*)
地元のおとうさん?に聞いてみたところ
ここ2、3日火山活動が激しいんですって!

日帰りで帰宅は深夜。
N嶋さんお疲れ様でした☆
色々と有り難うございます。 (m_m)

飯塚へ。

飯塚にあります歯科クリニックへ
Web関連の打合せ、撮影に行って参りますヾ(^_^)

10-10-04-05.jpg
しかし我ながらカンプが長すぎた(^_^;)

ギロッポン

昨日の雷雨暴風すごかった(汗
みなさん大丈夫でしたか??

ここ数ヶ月なんだか東京の案件にご縁がありまして、
たたたっとご紹介。

watanabelogo.jpg

あと六本木駅の電照コルトンサインもやらせて頂きました。
watanabesign1.jpg 渡邉歯科六本木駅2 渡邉歯科六本木駅1


並行してWebのご依頼もありまして、長嶋氏と奮闘しながら
進めています。彼のWebスキルがめきめき上昇していくのが
目に見えます(笑

あと年末のエントリーでも紹介しました6年4組。
なんと現在渋谷で店舗工事中で、こちらからサイン送りました☆
画像は撮り忘れ(汗 追ってご報告します。

あとは出力ものかな。

本当にありがたい事ですm(__)m  感謝

