2012年5月21日は25年ぶりの金環日食☆

金環日食
今回の金環日食は、日本国内だと主に
九州南部、四国南部、東海、関東
といった広いエリアで観察できます。
特に綺麗に見えるのが、東京・鹿児島・
高知・京都・静岡なんだとか。
金環日食の様子


下の図に描かれている帯の内側にいれば
金環日食が観察できるそうです。
金環日食時間

GIZMODOより~


これは是非とも鹿児島で見たい!
てるてる坊主を皆で作りませうw


ひた宝さがし展OPEN☆

takaraopen1.jpg


いや~間に合いました。

どうにかなるものですね(笑)

来場者からもあったかいお言葉もいただき、

やってよかったなぁって実感しました。

募集して頂いた方、実行委員の皆様、事務局の皆様、

その他関わって頂いた方本当にお疲れさまでした。

19日開催されたシンポジウムとやまがた宝さがし

の17期実行委員との報告会。いやー17年は凄い!

これからもひた宝さがしと交流できれば刺激しあえて

いいかなって強く思いました。

ひた宝さがし展パトリア日田ギャラリーにて26日まで開催中

IMGP5225.jpg IMGP5322.jpg IMGP5236.jpg
IMGP5241.jpg IMGP5233.jpg IMGP5266.jpg
IMGP5288.jpg IMGP5284.jpg IMGP5320.jpg
IMGP5303.jpg IMGP5245.jpg IMGP5258.jpg IMGP5216.jpg
IMGP5247.jpg IMGP5221.jpg IMGP5351.jpg
IMGP5223.jpg IMGP5244.jpg IMGP5361.jpg IMGP5368.jpg
IMGP5195_20101220175932.jpg IMGP5255.jpg IMGP5241.jpg
genbutsupano.jpg IMGP5339.jpg IMGP5352.jpg

会場には笑顔がいっぱいでした。

日田市ポスター展示

先日から製作しておりました
パネル類、展示ブースの設営へ
行って参りました。
プレス発表ギリギリの11時に完了(汗

IMG_0925.jpg
このようなお姿でお披露目となりました。
IMG_0926.jpg IMG_0930.jpg

午後からはひた宝さがし実行委員会
設立総会へ出席しまして、河北秀也氏、
日田市長、KBCの山本華世さんとの
パネルディスカッション。
私は募集・展示部会の配属になりました。
しかも副部会長のおまけつき(笑)
IMG_0940.jpg
やっと本格始動です。



いいちこ日田蒸留所 春の蔵開き

いいちこ日田蒸留所にて毎年恒例の
「春の蔵開き」が明日3日(土)から4日(日)に
かけて開催されます。
桜並木も綺麗ですよ~
日田ドックもありますよ~
是非遊びに行かれてくださいね

IMG_0592.jpg IMG_0590.jpg IMG_0594.jpg IMGP7827.jpg
CMでもおなじみの石坂石畳道のバナー製作しました。
ちなみに今流れているCMは地元で撮影されたんですよ。

追加:朝一納品へいきましたが賑わってましたよ☆
IMGP8664.jpg IMGP8666.jpg IMGP8668.jpg
IMGP8691.jpg IMGP8672.jpg IMGP8686.jpg IMGP8789.jpg

IMGP8813.jpg IMGP8824.jpg IMGP8793.jpg


関係ないですがiPad本日本家で発売開始ですね。





CM絵コンテ

書いてます。

う~~ん構成が難しい。

がんばろ。

ekonte1.jpg ekonte2.jpg

千年あかり2009 完

夕方からお手伝いとお仕事で行ってきました。
天候は快晴でしたが。。まぁ~寒かった (^_^;)

そんな寒さの中、来場者も年々増えてきてるようです。
道行く歓声も日田弁初め、博多弁やら関東やら
中国語、韓国語などなど。
イベントもグローバルになってきました(嬉
準備、製作、撤収と関係者の皆様お疲れさまでした!
そしてありがとうございました。

IMGP7859.jpg IMGP7842.jpg
IMGP7840.jpg IMGP7839.jpg IMGP7861.jpg
IMGP7869.jpg IMGP7867.jpg IMGP7870.jpg
IMGP7831.jpg IMGP7856.jpg








天神ぐるぐる日田!?

ここで告知しとくべきでしたが
このイベント用の製作に追われ、
他の現場に追われ・・・告知できてなかった(^_^;)

10月24日(土)・25(日)と二日間にわたって
福岡天神中央公園をメイン会場に、警固公園、IMS前、
岩田屋新館前にサブ会場を設置し天神ジャック?して
日田市の観光PRイベントがありました(過去形かよ)
弊社でイベント設営を一手にお引き受けさせて頂きました!
イベント部長談では最高の人手で5万人だったそうです。
お陰で色々と良い経験できました~

僕たちサイン事業部は前乗り、泊りで施工となり、
貼り物だけで100平米(?)以上・・
これをほぼ2人でやりましたよヾ(^_^)
月曜日に肩、手首等々筋肉痛になったのは
絶対に内緒です。setoさんお疲れ様でしたね~

TS3N0115.jpgサブ会場当日朝6時設置(笑
IMGP6990.jpg天神中央公園メイン会場全景
IMGP6963.jpg天領屋台1
IMGP6962.jpg天領屋台2
IMGP6970.jpgメイン会場サイン W1200*H3600 4面
IMGP6974.jpg吉田さんできましたよ(笑
IMGP6900.jpg
メインステージタイトルサインH600*W5400 懸垂幕 1200*3600が2枚
IMGP6955.jpg IMGP7020.jpg IMGP7006.jpg IMGP7064.jpg

IMGP7055.jpg IMGP7046.jpg IMGP7079.jpg
IMGP7060.jpg IMGP7066.jpg IMGP7070.jpg







親子ふれあいデイキャンプ

お仕事を頂きつつも、イベントのコンセプトに
非常に共感しましてうちのチビと実際に参加してきました。(^_^;)
主催は(社)日田青年会議所様です。

晴天に恵まれた前津江は椿ヶ鼻ハイランドパーク
着く道中のバスで地元では有名な「ワトソン」さんの
お話しを(内容は割愛させて頂きます)聞きながら、
到着後、陶芸をやってみたり、親子相撲をしたり、
用意して頂いた竹を使って二人で器とコップ、
スプーンを製作し、火をおこしてカレーつくり。
いや~久しぶりに末っ子と二人で楽しみめました。
僕も発見色々。息子もまた少し成長したかな?
また参加させて下さい m(__)m 

IMGP5114.jpg
子供たちは昆虫に夢中

IMGP5121.jpg
キャンプで鍛えた火おこし!(笑

IMGP5135.jpg
飯盒ですよ飯盒!お焦げめっちゃ美味かったぁ

IMGP5143.jpg
ようやく参加者全員で「いただきま~~す!♪」

陶芸は手が泥だらけで撮影してません(汗
作品は小鹿田焼の坂本さんとこで焼き上がってきます。

・・・ 12月に・・・

夏休みの工作にするはずが・・・

・・・間に合いません・・どしよ(爆)

★ソフィックス祭★報告~

先日の記事でもお知らせしました

ソフィックス祭★大展示会が無事終了致しました!

2日間共に大勢のご来場で大賑わい、大盛況でした

この場をお借りしてお礼申し上げます~ m(__)m 

それではソフィックス祭★をダイジェストでどうぞ~

IMGP0296.jpg朝はあいにくの曇りが、、

IMGP4099.jpgIMGP4086.jpgIMGP4092.jpgIMGP4094.jpg
マリオパワーでピーカンです(古

IMGP4084.jpgIMGP0267.jpg
いつもは社屋に入れてある出力プリンターも
外に出して皆さんに見て頂きました!
日頃なかなか皆さん近くで見れないので興味津々でした。
でっかくプリントも大盛況で、私ずーっとプリントしてました(^O^)
喜んで頂いて嬉しい限りです♪

IMGP0298.jpg
同時開催の安全機材市、OA機器販売も大盛況。
IMGP0290.jpg
ポップコーンとかき氷も振る舞われました!

遠くからわざわざ来て頂いた皆様、
市内からわざわざ来て頂いた皆様、
近くから冷やかしに(笑 来て頂いた皆様
皆様のおかげでスタッフ皆楽しんでイベントを終えられた
事を感謝しております。
ご来場本当に有難うございました m(__)m 


ソフィックスお祭りやりま~す

えー。偏頭痛持ちの梶原ですこんばんは。

午後から頭痛の種を認識しつつ打合せ、制作なぞ

こなしても「無理」な域に種が成長したため、急遽

ロキソニン注入も虚しくなかなか寝付けません。(-_-;)

困ったものです・・・・・・・・

寝なきゃいけないと思えば思う程

悲しくなるほど寝付けません。

なんで、

宣伝しちゃいます。アピっちゃいます!

弊社は今月の30(土)・31(日)
ソフィックス祭
と題して

日頃のご愛顧を込め展示会をやります!

ソフィックス祭:SS




展示会と言っても何も買わなくいいです。ハイ。(マテ

30日(土)の朝刊折込チラシ(日田市、玖珠町、小国、守実、杷木、うきは市)

に詳しく載ってますので是非見て下さい♪

そして来てください。なにも買わなくていいです(マテ

そこで☆ここを見て頂いてるコアなアナタに線香・・・

選考・・・先行情報!

我がサイン事業部ではなんと!A2まであなたのお気に入りのイラスト、写真を

拡大プリントをサービスしちゃいます!(^^)//"""""オヒトリサマイチマイマデデス

あ。あくまでもデジタルデータのみなのでUSBメモリとか

デバイスに入れて持ってきて下さい。でっかくして差し上げますから!

日頃は見れない弊社のお化けプリンターがどういう風に

プリントしているのか見る事ができます (≧ω≦)ъ!

その他LED使った商品はあるはプレハブ・ユニットハウス等々大特価であるわ、

ポップコーン、かき氷、プロジェクターでWii大会、(以上無料)、

中古OA市、極めつけは身長(上半身)
7mのマリオふあふあ! event4011_b.jpg

もぅ書き着れませんっ!!!!!!!!(って事はないが。。

さ!そこの家族サービスしてないあなたっ!

ぜひソフィックス祭をご利用ください~(^o^)

スタッフ一同心よりお待ちしてます~~

アクセスマップはこちら



いっぱいタイプしたし、、寝れるかな。。。

もっかい寝てみます。

ではおやすみなさい(-_-)゜zzz…



(・〇・;)!!!!!!!!!!!!!
