たまには左手で

紆余曲折のデザイン難航。。
最終校でひらめいたイメージは「お絵かき」でした。

で、紙にこどもっぽいタッチで五線譜を描きたかったんですが、
右手は中々の腕前をみせてくれまして・・線が大人(笑
なのでいつもはお休みして頂いてます左手さんにヘルプ!
なかなかのミミズ線を描いてくれました☆
th_写真 2014-04-17 19 17 00

手書きをスキャニングしてイラレで書き起こし!
th_2014 04 17 19 21 13
て書くのは簡単ですが骨折りました(笑

で快晴の中貼り施工!
th_写真 2014-04-08 13 10 42
サイド

th_写真 2014-04-08 13 11 35
リア

th_写真 2014-04-08 13 14 47
サイド空撮(嘘

th_写真 2014-04-08 13 17 42
クラ○ンマークがコソーリ。

貼ってる最中お迎えにこられた親御さんからかわいい〜との声。
考えたのこんなおっさんですんませんと胸の中で懺悔しながらの施工でした。
あ、ちなみにこのバスを1日3回見ると願い事が叶うと勝手に広めてます(笑

デザインがまれに見る難産で、施工までかなりの時間がかかってしまいましたが
最終的には園長様にも気に入って頂けてホッとしています(^_^;)
有り難う御座いましたっ! (m_m)

カーマーキングだらけの

雨が続いてるなと思ってたら
そのまま九州南部梅雨入りしましたね。
ジメジメな季節到来~
カビ対策は万全に☆

さ、そんなわけで梅雨前線並に
更新が停滞してた我がブログ。。
サーセンです(; ̄ェ ̄)

カーマーキングが続いたので、
ご紹介します。

の、前に。。
カーマーキングってなんぞや?
って方がいらっしゃるといけない
ので説明をば。

車に社名やイラストを貼る事。

簡単ですね(^-^)

先ずは一台目。
プロデューサーである江副氏の
愛車…ではなくドリフト用?w
の車輌へ新しくなったロゴを
貼り貼り。

先ずは旧ロゴを剥離。綺麗w


ドアへ。


荷台アオリへ。


シンプル過ぎて見えないw
でもかっこいいです。

二台目。
いつも公私ともにお世話になって
いますはなよし生花店様の配送車
へのマーキングです。


ハイエースのボンネットは
意外に湾曲しておりますです。

リアゲートはこんな感じ。


貼り施工完了と同時に東京へと
お花を積んで出発されました(^_^;)

三台目。
同級生の電装屋さんのカーハウスアキヨシの新サービスカーへ貼り貼りしました。作業中ずーっとシェパードくんに吠えられながらw

リアゲートはこんな感じ。


ドア。今までで一番狭い幅での貼り施工でしたw 幅訳600mm。
めっさ開脚で貼ったのは内緒。

四台目
幼稚園の送迎バスへ貼り貼り。
大変でしたが可愛いですね~



この車輌はマーキングフィルムと
インクジェット出力の複合貼り☆

ちょっとしたワンポイントでも
イメージが変わりますよ。
お一つ如何でしょうか?(^-^)

保育園スクールバスラッピング完了ぅ

先日のエントリーの案件施工で
昨日に引続き福岡日産久留米東店
ラッピングの施工へ行ってきました。
トナカイみたいな鼻の頭がさらに真っ赤
にあると思いきや、今日はPITの中で作業
をさせて頂いたおかげで鼻の頭は人並みです(笑)

iphone_20100726151503.jpgこれを
03-22-48-05.jpg 03-22-54-29.jpg 03-22-55-42.jpg
03-22-49-13.jpgやっぱり一味ラーメンでランチ。
03-22-48-37.jpg 03-22-48-54.jpgとひたすら貼り貼り・・・

完成はこちら☆
03-22-50-07.jpg 03-22-49-28.jpg
とまぁブログで書くと実に簡単ですが
実際は死ぬかと思いました(笑)
今年一番の「THE滝のような汗」でした(;´_`;)
ちびっこがエアコンが効いたこのバスで
通園することでしょう☆

なばんごつなぁるばぁい

ただいま福岡日産久留米東店
で幼稚園スクールバスラッピング
の現車採寸にきてます(^-^)/

しかしまぁー暑い熱いf^_^;)
測ってはカンプに描き描き。
測ってはカンプに描き描き。
その度に汗が滴ります(^◇^;)
施工は来月初旬です☆

雨・・・

うって変わって「雨」。
現場に出れません (;´Д`)
なので前に施工したカーマーキングをご紹介(^-^)/

ドアとグリル部分はマーキングフィルム切文字貼り、
アオリ(荷台)部分はインクジェット出力貼りで施工しました。

IMG_0159.jpg IMG_0161.jpg

自分が手掛けた車達に思いがけないところで出会うと
凄く嬉しいですね~ 遠い現場とかでね。

ラッピング施工

ムカデ事件の為に延期された日記です(笑)

4t車のラッピングをさせて頂きました。
今回で2台目。有難うございます!

下の写真の通り荷台の箱の部分が凸凹してますので
IMGP4898.jpg

アルミ複合板を化粧に貼ってフラット化しての施工です。
コストはかかりますが仕上りが断然綺麗でお勧めです。IMGP4906.jpg
サインデータ:荷台W5500 X H2300(両面)
アルミ複合板下地+インクジェット出力貼り
前、後ろ:マーキングフィルム切文字+インクジェット出力貼り

クライアントの(有)はなよし生花店さまは、店舗も広くて綺麗★
色々親切に対応してくれるのでカジケイも私事でも大変お世話になっております(m_m)

ではどんな風に施工されていくのかアニメーションでどうぞ!

出演
ムカデ in 白タオル=カジケイ(笑)
足長イケメン=

4t_jpp_marking.gif

明日から恒例?のFRP製缶貼り・・
覚悟を決めてかかりますか(^_^;)

Hooah!! ラッピング完了

先日のラッピング出来たんでご報告。
エアブラシとかじゃありませんよ念のため(笑
やっぱり立体になるとイイ感じになりますね。

レース日程の都合でここまでですが、今後追加されて
いくそうです。

溶剤インクジェット出力(MIMAKI JV-3) + UVグロスラミ仕上げ
IMGP6403.jpg

IMGP6396.jpg

civic_ijp.gif

積載車で出発。良い戦績だといいですね(^o^) お気を付けて!

PS.エンジニアの方が 「このラッピングで10psは上がったな」ですとw

これはむずいぞ(汗

今日はマイミク(言わずと知れたmixi用語です)のAKEYRAさんが
来社されて、高速道路通行車へ訴求するサインの打合せ。
それからhfgrg’ああdjろhsごj;jkろぺjkfpjdf
と色々こなして夜7時過ぎから添田ってところまで打合せ。
平尾台に設置されるモニュメントに関する内容で
興味津々に聞いてきました。まぁ。。まずは御見積から。

で、。。何がむずいって~とですね、ジムカーナ車両へのラッピングです。。
カジケイ絶対的に自信を持って(笑

VTECのエンジンヘッドを撮影してPSで編集。
LIPサーバーへデータ移して只今主力中。なんとファイルが1.8G ΣΣΣ(゚Д゚)!
やっぱりEPSにすると重いなぁ~ (;´Д`)

IMGP6054.jpg
この人を

screenshot_20080311064007.jpg
今日中にこうしなくてはなりません。

IMGP6041.jpg
これが

IMGP6084.jpg
こう。

がんばれ俺。

寒風マーキング?

脂ののった活きの良い冷たい風の中での
マーキングをやりました。
他の仕事をこなしながらでの作業
なので朝一から夕方までかかっちゃいました(^_^;)
デザインはクライアントからの完全データ入稿だった
んでかなり楽でしたが、出力の色合わせに多少時間
かかったかな?
納車がてらにFixのマーキングを貼って完了!
喜んで頂ければ無問題です(^_^)b☆

IMGP4422.jpg
四方四面にマーキング リアガラスはMF切文字貼り。 以外はインクジェット出力貼りです。

IMGP4445.jpg
クライアントの坂本氏。 ショールームのレイアウトに悩んでました(笑


