近況まとめ

  • Day:2013.07.25 00:58
  • Cat:WORKS
ん~暑い めまぐるしい

ありがたいm(__)m

お陰様でおかげSUMMERな毎日

カフェの店舗工事も順調に。
ファサードのジョリパ塗り塗りです。


牧場のお仕事も順調。


塔屋サイン工事も無事完了~



重機も久々ブームだけ動かしてマーキング! 楽しい(^ ^)


これって、1人じゃ出来ない事。
協力者が居るから成せる事。有難いです。
月末までToDo盛り沢山ですが頑張らな☆ (^ ^)


10歳ねずみ力尽きる

  • Day:2013.05.10 12:20
  • Cat:WORKS
319798_307523759321028_691500714_n.jpg


およそ10年前から愛用しているマウスがついにイケてない事に。。イラレ使いとしては致命的なドラッグが維持できない症状が出てしまい、自己リペアをしてきたがついにどうにもならない事に。まぁ、自己リペアと格好よく言ったものの、基盤に紙を挟んで微調整するという程度ですが(笑)。調子悪くなってきてマウスを色々店頭で握ってみたもののなかなかしっくり来るものがなく、今回NETで探しまくって中古をGET。10歳ねずみはサブMac用に頑張ってもらいます。ちなみにロジのMX700って言う奴です。そろそろ買えなくなるよね~


道具を大事にするって大事だな。
mx700.jpg
左ねずみさん推定3歳? 右10歳ねずみさん
こうやってみると色が・・・

晴れ男神話崩れる

  • Day:2013.04.07 23:33
  • Cat:WORKS


見事に施工日だけピンポイントで雨…

シトシトとかのレベルではなく…

しかも強風つき(笑)

しかし完璧にやってきましたよ!

先ずはパラペットサイン


6000×5000 インクジェット出力

駐車場ロードサイン


2000×4000 インクジェット出力

カルプも含めた全体像。





色々と勉強になった現場でした(^-^)

PSさん大変お疲れ様でした。

丸記屋 甘木店さんは4/5OPENです。
贈答品、記念品ありましたら是非☆(^-^)

下調べが大事

  • Day:2013.02.09 19:42
  • Cat:WORKS
スレートの壁面へサインを取り付ける案件受注に伴い、
本日熊本は玉名市まで行って来ました。
片道2時間30分の道のりは楽では無いですが、
遠かれ近かれ、その手間や確認を怠ると取付当日ドエライ事になります(^_^;)

お見積をさせて頂く時に現場の写真を見て、
『およそ』で積算しましたが、
今日下調べの現調に行くとやはり描いていなかった
状況が数点ありました。が、幸い大した問題は無く、
採寸、周辺状況をもとに製作施工図をこれから書いていきます。

何事も横着したらいけませんね(^_^;)

島原湾越しの普賢岳を見ながらサンドイッチを頬張って、
日田に戻ったらひと現場だ!

恭賀新年

  • Day:2013.01.07 17:39
  • Cat:WORKS
Blog2013NY.gif




謹んで初春のご挨拶を申し上げます。
昨年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました 。
新しい年が皆様にとって佳き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

個人的には、体調が悪い一年だったから
今年は自己管理に勤めよう・・(^_^;)

人類の終焉はいずこへ

  • Day:2012.12.30 16:41
  • Cat:WORKS
マヤ暦の予言も予想通り何事もなく、

確実に2013年が訪れてくるようですね。

歳を重ねる度、「1年に加速度が増しているんじゃない?」

と強く感じます。ま、ぼさーっとしてるだけかもですが..

そんな今年を振り返ってみると実に様々なことがありました。

一番記憶に残るのはやはり7月の水害でしょう。

fc2blog_20120709140710358_20121230162934.jpg

友人宅や取引先の片づけをしましたが、まさか

2度被災するとは思わず、一度綺麗になった場所を

再度片づけるのにはとてもパワーが必要でした。

車を走らせる車窓からはまだまだ爪痕が残っていますが、

日田だけではなく、竹田、中津、阿蘇、八女と

皆力を合わせ復興を目指しておられます。

今年もお世話になった方、同僚、友人、ここを見て頂いてる方、

本当に有り難うございました(*´ω`*)

来年もひとつ宜しくお願い申上げます。

さぁ、後2つ今年最後の納品してきます。

佳き年越しを☆(o^^o)

新しい年が皆様にとって佳き年でありますように。

P.S年末年始のお休みは12/30~1/6までいただいております(m_m)

fbcoverphoto.jpg

桜散るよな風の中

  • Day:2012.04.04 01:50
  • Cat:WORKS

関東で春一番が吹かなかったと言う記事を
数週間前見たけど、、、、

その分貯蓄してたかのような
猛烈な風が吹き荒れた日本列島。
日本列島と大きく書いたが、僕が向ったのは
北九州小倉ですけどね(^_^;)
往路は強風50km規制。
確かに横風雨で持ってかれそうにはなるが、
ちと50kmは大げさな規制だなと思ってたのですが、現着降車して納得。 まず搬入が厳しい、というか立ってらんない。。

気合いで搬入したら病院内は勿論無風w というか空調の微風♬ 快適♪( ´▽`)


アルミ複合板+IJP+木台巻


次の現場へ移動し見つけた、
雑貨屋さんが沢山ある雑居ビル。
すげーイイ(@ ̄ρ ̄@)ツボ…
いろんな意味で記憶に残る現場でした。
ありがたやありがたや(^人^)



今日、いや昨日の緊張を解そう…
という名目で一杯やって寝ます。

おやすみ野菜。

工場な一日でした

材料が本日入荷してきましたので、
昨日出力したものにUVラミネート。

そしてひたすら貼り貼り。

完成した製品を置く場所が無くなるというw
でもこれでもまだ3割程度。
12-03-08-21-23-16.jpg

籠って作業しているとご無沙汰してる
北大SOKOのT所長が!
12-03-08-15-24-33.jpg0EcSfd_480.jpeg


いや~~久々にお目にかかってもイケメンです。
5○歳にはとても見えません(*´ω`*)
チュートの徳井に似てると思うのは僕だけ?
本人曰く元巨人の川原投手似らしい・・・w
いつも明るく元気なT所長に元気をいただき、

ムツゴロウ本舗さんのOPENへ駆けつけた
セベ部からもオミヤの差し入れをいただきました。
ハムエッグウマーー (゚д゚)☆ アザス
12-03-08-21-28-57.jpg

夕方打ち合わせした店舗サイン。。。
あのまま決まると嬉しいな~ (#゚д゚)ノアディオーース

徐々に・・・

  • Day:2012.03.07 21:03
  • Cat:WORKS
昨日は小倉へ施工と打合せ。
64828_281011048638966_10000.jpg


今日はデザインワーク、外注先への施工図描き、

指示書、仕入先へサイン資材の発注・段取り、

社内業務部と現場打合せと製作施工上の打合せ段取り。

新規案件の対応、見積云々。

長尺出力、材料加工・・・
425354_282200171853387_1000.jpg

screenshot_20120307210150.jpeg

段々と地獄の3月が動き始めた。

明日は店舗サインの打合せと製作に追われる予定。

作業中、ふと思ふ。

『本当に有り難い』(*´ω`*)

AppleStoreがメンテナンスに入ってますね。
いよいよiPad3のお目見え

早いもので師も走る

  • Day:2011.12.03 09:31
  • Cat:WORKS
Bダッシュで走る。

ぞんぞん走る。

で、バテて歩く。

で、ご飯食べる。

で、コタツで寝る。

気が付いたら年が変わってた。


ちょっと何言ってるかわかりませんが
皆様お元気ですか?

今年は暖冬?と言うのでしょうか、紅葉が今頃
見頃を迎えていますね。もみじ狩り行かれました?
暖冬だった故、これから冷え込んで来ます。
風邪など引かれませんようご自愛ください。(*´ω`*)

♪紅葉見にいこうよ~ 来年は見に行こうよ~♪
383840_225033530903385_100001902203042_558152_1924739399_n.jpg

晴れて戦場

  • Day:2011.06.30 22:38
  • Cat:WORKS
暫く梅雨空が続いて現場の
取付や段取りに悩まされて
いましたが、やっとの晴れ間
を逃さずに現場へ





取付完了と同時にまた豪雨…
結局1現場しかこなせませんでした
帰社して次の製作、段取り(^_^;)

ウォールサイン 1220×2440 AP/IJP

FBFB..

ん~ん(;´Д`)

更新してるつもり?

  • Day:2011.02.23 21:35
  • Cat:WORKS
だったようです。
世の中にはTwitterやFBなどと称されて
いるものがあるらしく、どうやらブログを
更新しているつもりになっていたようです。


かたじけないっ(m_m)

で、私は何をしていたの?
と思い直したところで。
梶原走馬燈スタートw

takamurahiyashi.jpg
たかむらさんとこで冷やしうどんを試食したり。
iichikodaimaru.jpg
いいちこ日田蒸留所様の大丸展ブースへサイン取付けたり。
nashi100.jpg
JAおおいた日田梨部会様の100周年パネル製作したり。
snow.jpg
暗くなった雪道で竹にビックリしたり。
sea.jpg
荒れた冬の海を眺めたり。
Strawberry.jpg
イチゴもらったり。

インフルエンザに初めてかかってみたり。。

tenjin.jpg
山から都会へ打合せに行ってみたり。
gogh.jpg
ゴッホ展へ出かけたり。
onotax.jpg
以前製作したサインのお色直ししたり。
beatle.jpg
プチ男旅へ出かけてみたり。
au1kiso.jpg au2kiso.jpg
ポールサインの基礎工事着工してみたり。

37歳になってみたり。。。

Pharmacy1.jpg
間に合うか分からない現場でアワアワなったり。
2222222.jpg
ゾロ目スクショ撮ってガッツポーズなってみたり。
plussign.jpg
ブログからのサイン製作のご依頼頂いたり。

そんな感じで元気でやってますw
元気でやっていけてるのも皆様の
お陰だとヒシヒシ感じますね。
本当にありがたいです!

梶原。頑張りまーす☆

長くてすみませんでした(^_^;)






CM小道具とお手伝いへ

  • Day:2010.09.27 19:56
  • Cat:WORKS
先日のエントリーのクイズ回答です。

いいちこ日田全麹の新CM撮影用の

渡し船に的場浩司さんが座る用のイスと

女優さんのバックショット用の箱馬でした。

プロップ以外にも控え室テント、トイレ、手洗いなど

前回と同じ内容での設営も請けさせて頂きました。

的場さんは本当に礼儀正しい方でしたよ!

朝の現場入り4時30分。撮影終了夕方16時。

いや~疲れましたが勉強になりました☆

10/10から全国放映開始らしく、どんな

映像になるか楽しみです。
IMGP3020.jpg IMGP3021.jpg IMGP3025.jpg
Photo-9月-27,-19-40-03 Photo-9月-27,-19-43-07これに的場さん座ってました。

お色直し★

  • Day:2010.02.28 15:04
  • Cat:WORKS
いいちこ日田蒸留所様のエントランスにある木製サイン
2004年の3月に施工したものなんですが、年月経過に
伴う汚れ、退色、防腐減退もあり、この度リニューアル!
DSC00001.jpg6年前はこんなに綺麗でした(*´ω`*)
IMG_0353.jpgこんなに風化してしまいました。

IMG_0359.jpg表面の汚れなどを漂白します。
IMG_0366.jpgこんなに綺麗に!
IMG_0362.jpgあとはオイルステインが乾燥したら
薄くなっている営業時間などをシルク印刷すれば完成です(^o^)

A HAPPY NEW YEAR!

  • Day:2010.01.02 16:05
  • Cat:WORKS
明けましておめでとうございます。

今年も全力投球で空振らないよう頑張ります(^o^)

本年もよろしくお願い申し上げます!


IMG_0032.jpg
