恭賀新年

新年あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました

気持ちを新たにお力添えできるよう精進する次第です

本年も何卒よろしくお願い申し上げます

今年が皆様にとってあたたかな1年になりますように

2015年 元旦

Sofix2015年賀状データ


ゴスっとな!やっちまったなぁー(古)

激痛が走ったら眉毛が眉間側に伸びてました。しかも紅く。。

成人して、眉毛ZONEが拡大する時は痛いんですね。目も腫れるんですと。。

せっかくのイケメンが台無しです。

あ、不注意です不注意。

全国のイケメンさんごめんなさい(爆)

さ、明日から新しい週の始まり。
注意しながら頑張りますか~(;´Д`A
皆さんご安全に ンーガフッフ



『兎に角手を抜かない。』

という場面を今やらせて頂いてる現場で
沢山経験しています。

最高に簡単で、最高に難しい事。

本当に有難い。すっかりその職人気質のファンになり、
是非ともまた仕事をご一緒させて頂きたい。

写真は、自宅東側にある玄関のドアスコープ越しに見る御来光。
慌しい出社前の12分しか掌で光ってくれません。(今日現在)

『今の自分は光っているのか?』
なんて玄関で考えてたら遅刻ですね(;´Д`A
手だけに手遅れ? ンガッフッフッ

梅雨。太陽恋しい

九州が梅雨入りして間もないが、もうから太陽が恋しい(笑)
毎年恒例となる、どんよりした週間天気予報と睨めっこしながら施工段取りを組んで行く日々が、これから約ひと月ちょい続く。憂鬱だなぁー
先日現調に向った案件の写真探してて、カメラロールで見つけた一枚の写真。
雲に映った飛行機雲の影。



感じる事が沢山ある一枚。

今手掛けているサインプランのクライアントに陽があたるように、じっくりYGさんと藁で遊ぼうかな?

まだ5月どすえ?

いやーここ数日暑い…

もはや夏です。

いや、日田のジメジメした本当の夏より過ごし易くてマシだが。

暑いながら現場、作り物、打ち合わせと右往左往。ふとiPhoneのカメラロールを見ると仕事の写真よりお酒の席での写メが圧倒的に多い。





お酒の案件もやらせていただいた。




隈町シャトルビル1Fの『Shot bar SEVEN SEA』さま。

カラオケも無くゆっくり出来るお店。
5月25日OPENです(^ ^)
私も寄らせていただきます。

充放電



今年のGWはずーっと晴天に恵まれ、Facebook等SNSではBBQ、行楽地、はたまた海外の絶景が賑う中、私は地元から一歩も出ていません。地元ラブなんで(悲)

とは言え、有難くもお誘いを頂きそれなりに黄金週間を過ごしました!




ビールに始まりビールに終わるGW

7日の社会復帰からそれなりに忙しい。
じっくり充電した分をじっくり仕事に使って行きたい。

マイブームはひとみばぁさんの『あたす?』

発声するとテンションあがります。運転しながら、トイレ中、孤独な時に是非お試しあれ。

田舎者がリフレッシュin田舎

約二ヶ月ぶりの休みがとれたというか、
いつも休み無しで働いてる方が明日は休むと言われてたので、、

休んでみた。

何したらいいのか分からないw
寝て過ごすか?映画でも見るか?
布団の中でウダウダしてたら昼に(°_°)

そうだ!山に行こう と思い家を出る。
走りながら、何処の山に行こうか思案すると、
美味いそば、新緑巡り、絶景?
みたいな思考になり、瀬の本、黒川方面へGO!

新緑は目に優しく輝く。目標達成。
で、次は美味いもん。。蕎麦が食べたかったけど高い
今月は出事が多く予算がきびしーーので、
前から気になっていた『自然薯料理 やまたけ』に決めた。



入ると早速囲炉裏とかあって焦ったw
せっかく囲炉裏があるので『鶏肉炭火焼膳』(ご飯、だご汁、煮しめ、小鉢、漬物)をオーダー。

ジャン

先ずは漬物w 美味いw

ボリポリ頂いてると来ました肉!
ジャン

鶏肉柔らけーーうめーーー-_-b

で、残りの品が来た。ジャン!

ボリューム満点w 置き場に焦るw
あ、ご飯は普通のごはんと、むかごご飯がチョイス出来ます。
しかもおかわり無料ときたもんだ-_-b

ま、腹がカッチカチでおかわりどころじゃありませんがw
蕎麦は達成出来なかったがむかごご飯をはじめて食べれたのでOKとしよう。
ご馳走さまでした(^人^)

で、絶景。 腹一杯で頭回らんししばしウロウロして黒川温泉でヒトッ風呂。

あれ、、これって絶景ゲット?w

リフレッシュしてPowerもらったから、頑張ってまたこのコースだな-_-b

ちっぽけ

今日も無事に終了。
不思議な夕景や、漆黒の空に緩やかな弧を描きながら地球を通過する宇宙ステーション『きぼう』も見れたし。
良かった良かった。

遥か広大な宇宙に居るステーションで、同じ日本人が後世に繋ぐ事をやってるのかと思うとなんか感動。小さい太陽系の小さい星の小さい国の小さい九州の小さい街で小さい事でバタバタしてる自分を何やってんだろうと思った。

と同時に、明日からも小さい事を全力でやろうとも思った。


扁桃腺とお盆と急務



小学生の頃から付き合ってきてる扁桃腺肥大。
病名『アデノイド』が大噴火し、一週間休職し、高熱にうなされ、気が付けば世間は盆休み。
寝込んでしまうのを自分で予知していたのか、
8月始めに、打ち合わせやら現場でお袋の実家付近を通る機会があり、
時間のある日祖母を訪問すると、昔から声が大きく元気な祖母が、独りで新聞を読んでた。
4年振りのお約束予告無しな訪問に、私を役所の福祉課職員と勘違いする祖母(笑)
2時間近く色々近況話をし合う中、数回
『あんた顔変わったのぅ~ ハッハッハ~』
と言われた。

ばぁちゃん…それ…坊主にしたせい。。
とは言えず苦笑い&失笑



29年前からあるミシンも現役。ばぁちゃん曰くノントラブル


その後じぃちゃんにご挨拶をし近況報告、合掌。

正家の墓掃除もちゃんとしたからねばぁちゃん。
また顔出すから元気で!


さぁさぁ、急務モリモリな月末。PANTONEパワーで頑張るぞ~☆



カチカチ山

明日の小倉現場の積み込みを終えて、

今月の受注残施工予定を組んでみた。



やべーす。

今月乗り越えて一段落したら放出した分
しっかり吸収する時間をとろう。
IMGP582412.jpg



卒業式

今日は長女の卒業式でした。

入場から涙腺やばし、、

なんか逆に励まされたオヤジ。

先生方、バレーの顧問。
それに、支えてくれたお友達…
本当にありがとうございました



てれび。

またまた2日ぶりの帰宅。
録画しておいた番組を観た。

やはり、そのデザインがクライアントの売上に直結しなければ自慰と際認識。
一時はこの業界が嫌になり、悩んだ時期があったが、再考して良かった。
人の心を動かせる職業やもん。
現在は近くにサポートしてくださる方が
居てくださるから改めて感謝。




ボロボロだけどなんか救われた土曜日。
明日は紹介案件で熊本へ商談。
どんな展開になるか沸く湧く♪( ´▽`)

イキたいのにイケない良くある光景

春の匂いがちょっとした今日、午後から福岡へ

2件程打合せと現調へ行った帰り道のこと。

僕が降りるインターの1つ手前のインターから、

もはや地元民にはバレバレの覆面パトカーが

デストロイヤーばりに威風堂々と合流してきた。
destroi.jpg


ま、これも良くある光景。

少しブレーキを踏んで「調整」する私。

ま、これも良くある冷静な行動ですね。

で、ふとルームミラーに目を向けると、

まーー良い感じの『速度超過』で近づいてくるハイエース。

私を颯爽と抜き去り続いてはデストロイヤーへ

牙をむくハイエース。少しドキドキな私。

が、、、デストロイヤーと並んだ瞬間に事は起きた。

・・・・・ハイエース結構なブレーキングw

そのまま1kmくらい併走してました♪

2012224.jpg
※写真は気まずくなって私の前にあうんの呼吸で
「お願いです。」的な感じで速度を落としはじめた
ハイエースの図w
皆様セーフティードライヴをww




両立は成せないものなのか否か。

明日からまた雪が降る予報。
不天候続きでなかなか現場作業が
予定通りに進まないが、
今豪雪で連日報道されてる東北地方の
方に比べればなんて事ない悩みなのだ。
豪雪地方のサイン屋さんも大変だ(-。-;

今年に入ってから何故か少し縁遠くなってたお客様、
新規のお客様からの依頼が多い。摩訶不思議…
めちゃくちゃ嬉しくて堪らないし、
ありがたくて仕方ない。

でも、大事な事がおろそかになってる感があるなぁ。うん、ある。

大好きなロスコをデスクに飾ってみた。

ロスコ眺めて落ち着いたとこで、

あちらが立てばこちらが立たず状態の要因を書き出して
掘り下げてみよう。

ドカ雪…でした

ここ数年で1番の積雪量だったのではなかろうか?

玄関開けてキャナル、いや、

きゃなりビビった。

昼間は工場で作り物やら出力やら
デザインワークやらで出掛けなくて
良かったが、、

夕方天ヶ瀬に行かなければならない
予定があり、
目的地へと向かっていたが、国道から
脇道に入った途端別世界…
夏タイヤとなんちゃってデュアルポンプ4WDでは
とても生きて生還できなさそうなので断念。。明日出直す事にした(´Д` )



ヒマラヤスポーツのチャンネル文字に
ツララが数本…実にシュールw

明日も-7℃の予報が。
2現場こなせんのかな(−_−#)
