一周忌

  • Day:2012.10.05 20:30
  • Cat:Mac


恐らく世界中のブロガーが同じポストをしているだろう。

今日はジョブズの命日。
良い事も悪い事もあった日だった…

あなたが抱えているiMacは未だ大切にしているし、
手にした感動もその日のまま。
やっぱりあなたが居ない世界は退屈だよ。

Hello Jobs
Thank you for giving me a splendid turning point.

If you come back again.
I’m really really glad.
and how about CEO?
Of course, you say O.K,aren’t you?
Now,I think,apple is boring.
Jobs,what do you think?
I'm waiting for your opinion.
jobs,this is secret story.

just you and I.




そして伝説となった。

  • Day:2011.10.06 11:42
  • Cat:Mac
まだ夢もなく明確な目標もなく、
友人と遊ぶ為、快楽の為だけに仕事をし、
敷かれたレールを歩いてた20才。

そのころ筐体にレインボーな
リンゴマークがついたコンピューター
と出会い、ぼーっとしてたモノクロの
景色に色が付いたのを覚えている。

それからデザインや色彩、カタチ、
景色、見るもの触れるものに影響
されるようになった。

そんな私の人生を変えてくれた
カリスマが今日残念ながら
この世から居なくなりました。


Steven Paul Jobs。
image_thumb5.png

出会えた事に本当に感謝します。
心よりご冥福をお祈りします。


STAY HUNGRY, STAY FOOLISH.
ハングリーであれ、バカであれ。
Jobs.jpeg
jobs1.jpeg

Appleのサイトがッ!!!

  • Day:2010.11.16 02:03
  • Cat:Mac
なんなんでしょう・・

いかん気になる・・・

でも眠い(-_-)゚zzz…

apple_20101116015705.jpg

iTunesからってのがミソだ、、

「映画配信はじめまーす」

とかだったら絶対に許さないw

明日の深夜を待ちますかね☆

っていうか仕事のポストしなきゃだな Σ(__;)

おやすみなさしましw

追記:公開されましたね。 ビートルズって・・orz

G5帰還

  • Day:2008.10.09 20:57
  • Cat:Mac
IMGP5676.jpg
結果CPUが逝ってました。
Appleよ、東京に到着した日に送ってくれてありがとう!

で、近況おば。。。

IMGP5611.jpg独立塔の現調です。高所恐怖症の
方だったら絶対断りますね(笑)
IMGP5650.jpg野立サイン W=4500 H=2700
IMGP5690.jpgとある新築中のケアハウス。サイン計画!
IMGP5795.jpg夜中まで商品撮影したBRさんです。
近日オープン予定なのでここでお知らせします~



昇天

  • Day:2008.10.06 23:39
  • Cat:Mac
先日、相棒のG5が突然逝ってしまいました。

症状はパワーランプ点灯するも起動音鳴らず、でモニター反応なし、

でもってファンが爆音で全回転するっていうまことにFunnyな症状。

色々調べてSMUのリセットなんかを試行するも起動せず。

このあたりからかなり変な汗が背中を伝う。。。

メモリスロット付近の自己診断用LED点灯パターンからすると、

どうやらロジックボードorグラフィックカードorCPUらしい。。

幸いにもApple Careに加入済みで補償内で済みますが、

お客様にご迷惑かける事がつらいです。m(__;)m

今朝クロネコがピックアップに来ましたが

Appleってずっと福山通運だった様な? やらかしたか福山(゚д゚)

にしてもAppleサポートの対応は数十年前より遙かに

良くなってる事に「驚き」ました。

暫くはPowerBook(遅いけど頼りになる憎いヤツ)で辛抱ですかぁ (;´Д`)

忙しい 時期に限って 全回転
おそまつ。

自己満足的林檎病遍歴メモ>>
Power Macintosh 8500/132 -->
PowerBook 2400c/180 -->
iMac G3 400DV -->
Power Mac G4 400 -->
23インチApple Cinema HD Display-->
Power Mac G4 (MDD)Dual1.25G -->
PowerBook G4 17" 1G -->
Power Mac G5 2.3G Dual Core -->
クロネコ

Macは鬼のように安くなりました。(刹那

えええええぇぇぇぇぇぇぇ。。。。

  • Day:2008.06.04 20:02
  • Cat:Mac
iPhoneの国内キャリアはソフトバンクに決定したみたい。。

ここ田舎だからSB入らないしなぁ。。。 よっぽどドコモの方が

良かったのに・・・ マジ期待はずれ。。
indexhero20070109_m.jpg


満月にLeopardキターーーー(゚д゚)ーーーー

  • Day:2007.10.26 23:59
  • Cat:Mac
福岡県は今宿の現場から帰宅すると。。。
来てました来てました♪「Leopard」
いきなりG5にインストールするのは「アレ」なんで(恐
サブ機のPowerBook 1GhzのパーティションHDへインストールしてみました

DSC08184.jpg
Boot中。。o(;-_-メ;)o ワクワク
DSC08185.jpg
ぉお美しいw
DSC08187.jpg
いらっしゃいましたよ~
DSC08189.jpg
はいはいSubHDです♪
DSC08190.jpg
こっちね♪
DSC08191.jpg
ん?




ジュウイチギガッテナンダヨッ (゚д゚)!! クワッ

もぅ。。。ぃやだ。。。眠い(-_ゞゴシゴシ
後日にしよぅ。。

P.S. yotchダイノックプライマーありがとうね。
大切に使わせて頂きますゎんw

eleandmoon.jpg
わずかな時間の満月鑑賞@眠気覚ましのサービスエリアにて

10月26日

  • Day:2007.10.16 23:57
  • Cat:Mac
ついにMacユーザー待望の OSX 6度目の
メジャーアップグレードになる新OS
Leopard がリリース決定したようです
Time MachineやらQuick Lookなどなどてんこ盛り。
あぁ~早く手にしたいものです

が、出力機との互換や、サードパーティーの対応も
要Checkしとかないと。。

leopard_arriving_1026_hero_20071016.jpg

macosx_index_hero20071026.png

Leopard

  • Day:2007.07.11 13:18
  • Cat:Mac
Macの新OS「Leopard」がいよいよ10月にリリースされるみたいです。

20070714094134.jpeg

アナウンスから随分煮詰めてのリリースですが、かなり使い勝手と
「道具」としての楽しさが詰め込まれてるように感じます。
ってまだ使ってないけど(笑

まずFinderが随分変わって、iTunesと統一された感じになってます。
サイドバーで各階層を移動でき、Quick Lookでファイルを開かずに
プレビュー出来たりと作業効率が大幅にUPしてますです。はい。
desktop_gallery_stackszoom20070611.jpg

ファイル検索もCover FlowとSpotlightでバッチリ
mailも楽しそう。でもこれってWinユーザーにこのまま送れるのか?
なんて疑問は\(^^\) (/^^)/置いといて。。。

そうです。



Time Machine
timemachine_gallery_windows20070611.jpg





こいつには期待してます。
バックアップしてなくて何度泣かされた事か。。。

チュートリアルムービーありますので見てね。



(*ノω )コッソリ・・・英語だけどw

今更ながらiPhone



久しぶりな更新で恐縮ですが。。。汗
多忙な中で最も思う事は以前Webで話題になったiPhone
コレの方がよかったなぁ (´・ω・`)

操作のしやすさ、楽しさは製品版の方がよさげかな?
タッチパネル便利だけど液晶汚染間違いないですね~~


制作環境について。

  • Day:2006.12.04 23:47
  • Cat:Mac
今日は私のお仕事環境なんかを綴ってみようかと思います。
デザイン制作で使用しているコンピューターはPower Mac G5 2.3Ghz Dual Core
(M9748J/A)で、Apple StoreにてBTOし、メモリを2.5G、グラボをNVIDIA
GeForce 6800 Ultra DDL(256MB GDDR3 SDRAM)に変更してます。パワフルです。
..........それでいてもてあましてます

ディスプレイはApple Cinema HD Display 23"(M8537J/A)をかれこれ
3年ちょい使ってます。
今となってはよく見かけるサイズでしたが当時は屏風みたいでしたね~
金額もBigでしたが現在では23"でも10万切ってるものもあります。。あはは(泣
画質はしっとりとしていて僕好みで、カラーマネージメントもしやすいですね。
このディスプレイを買うちょっと前までDTP業界はCRTが主流でして、勿論僕も
CRTモニタを使っておりました。が、、23HDが発表されて現物をチラホラ見かける
ようになり、実際に使ってるデザイナーさんや、DTPオペレーターさんに使用感などを
聞いたりしてるうちに「ポチッ」とApple Storeの購入ボタンを押しちゃってました(笑
目の疲れが格段に無くなり、持病の偏頭痛もかなり軽減されました(CRT時はひどかったのよ♪)
欠点は最大の意匠でもある透明のアクリルの筐体。脚のとこに虫、ゴミ溜まります
今までに2度バラしてお掃除しました。これどーにかならんのかAppleさん(゚д゚)

モバイルはPowerBook G4 1Ghz 17"を使ってます。主にG5で制作したデータを
Air Mac経由でPBへコピーし、現場やクライアントとの打合せに使ったり
メールチェックしたりしております。

溶剤出力機のMimaki JV-3 SP2はあいにくMacからのプリントには対応しておらず、
プリントサーバーでEPSON製のPCが鎮座してますです。スペックはPen4 3Ghz/512/80G
となってます。
プリントサーバーですからこのくらいでいいのですかね?Mimakiさん??

こんな感じで皆様からの業務をチマチマとこなしております。:-)
G5-2.3Ghz-Dual-Core.jpg

