セブンナナコカードの覚え書き

th_写真 2014-04-09 11 34 40

私はセブン派。
なのでセブンに行かない日は皆無なんです。
で、支払いは常にナナコカードが導入された日から
ほぼナナコカードでやってました。

ポイントも貯まって便利なんですが、いちいち財布から出して
読み取り端末にかざす。手荷物が多いときは横着して読み取り端末に
『置く』.... 大概見事にすべって落ちます。

今日も手荷物が多く、やはり滑り落ちました。
よく行くお店だったんで「もう少し角度浅めにしたら落ちないのにね」と私。
「実は財布ごとかざしても読み取れますよ」と店員さん。

『え?』

試しに残高を財布ごとかざしてみる。。
『ぴゅ〜〜う♪』

何これめっさ便利増しましたやん!(;´Д`)ハヨイウテーー

店員さん曰く、財布の厚みやクレジットカードとかの関係で
読み取れないときもあるようなのであしからず。
それと、一言「ナナコで」と添えて欲しいそうですw

お仕事コーナー。

美容室のサインリメイクをさせて頂きました。
施工まで時間がかかりご迷惑をおかけしましたが、
オーナー様にも気に入って頂き一安心です。千客万来!
th_Raum1.jpg
th_写真 2014-04-07 15 12 53 (1)
th_写真 2014-04-07 15 13 28 (1)

外壁のサインはALLカルプ切文字にて製作。厚み33㎜
駐車場誘導サインと入口ドアのマークはインクジェット出力にて製作。
カルプは木口まで塗装したので少し耐候性が増しました〜(^_^)

ビルのおなまえなんてーの?



下が歩道。なのに足場のネットが無く気を遣いました(^_^;)
手前味噌だがマークがかわいい!









亜鉛チャンネル文字/H362/D40 15㍉浮かし/取付ボルト SUS M5

寒波カンパニー

と言う登記ができそな位またまた寒波。

得意先に納品して車に戻る僅かな距離でも白髪に。



そんな中、切文字を製作しました。

カルプ切文字 トップ:メタリックゴールド 木口:ブラックマット塗装

この寒波が今シーズン最後だと良いなぁ…

手先が悴むこの寒さはツライCRY(´Д` )

あやめ薬局サイン工事

済生会日田病院の調剤薬局
のサインを施工させて頂きました。
チャンネル文字から電気工事(照明)
内部の室名札まで一手に一日で施工!
間に合って良かったです~
PSさんご協力有り難う御座いました(m_m)

IMG_4578.jpg IMG_4580.jpg
外観(夜景)
IMG_4786.jpg IMG_4787.jpg
外観(日景)
IMG_4565.jpg IMG_4566.jpg
エントランスシート貼り

チャンネル文字H=1520 D=100
亜鉛チャンネル文字+3M社製MF貼り仕上げ

レーザーLaser

お昼から福岡まで行ってきました。

午後から福岡行きは逆光になりますが

少し日差しが柔らかく、入道雲も

心なしか秋化粧。

どうりで最近お腹の燃費が悪いのは

きっと秋のせいだな(笑)

とはいえまだまだ暑い日々(^_^;)

cristal2.jpg cristal.jpg cristal2_20100831222009.jpg

Sign DATA*カルプ切文字33t+アクリルレーザー切文字5t

seiko2nd.jpg
あ~ぁ・・orz

チャンネル文字取付

少し前に施工させて頂いた案件のご紹介。

屋号変更に伴うチャンネル文字の付け替えです。

IMG_0268.jpg
まずは既存の撤去。メラ焼もチョーキングを起こしてました。
IMG_0272.jpg
原寸紙を目安に下地金具を取付ていきます。
IMG_0278.jpg IMG_0279.jpg
文字が人の高さくらいあるので大変(汗
IMG_0285.jpg
取付けるとちっこいですね(^_^;)





あったかくなりましたね~(*´ω`*)

すっかり春めいた数日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

中には花粉症勃発でトナカイさんみたいな鼻に
なっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ちなみに私は「ヒノキ」派なので発症はあと数ヶ月先に(笑

そんな中、表札を取付けましたよ~
一般の表札ではなく、住宅の意匠にあわせ
ステンレスの切文字で3mm壁面より浮かせました。

RCの冷たい感じと相成ってクールなイメージに
なり、「よく見える」表札ではなく、建築物全体
との調和がとれ、エントランスの良いアクセントに
なっているのではないでしょうか?

Sign DATA:SUSレーザー切文字 H=75,5t 3mm浮かし

IMG_0259.jpg

IMG_0258.jpg

虫歯はギリギリにならないと

歯医者に行かないタチの梶原です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
歯を磨いてるのに何故虫歯になってしまうのか?
気になった人はググってみましょう!(丸投げw)

昨日福岡の現場までチャンネル文字等を取付に。
製作日数かかりすぎてごめんなさいです
IMGP2839.jpgポーチ部分に取り付け。 マークH=450
IMGP2829.jpg受付の壁面 マークH=550 文字H=87
マーク、文字共にステンレスの鏡面仕上げ

IMGP2823.jpg
壁面誘導サイン 2000X2000
アルミ複合板下地 + インクジェット出力貼り

僕の虫歯も死んでるけど、我がウォークスルーのヘッドライトが
またもや両目とも昇天はるパパさんからHIDキット
届いたよ~って連絡あったんで取り付けてもらいました
点灯させるとまぁ~~~青いことw 誘蛾灯ですか? 違うかw
IMGP2773.jpg
今一番のお気に入りの「違うか」はこれです (-_-;)

サウナ?

かと思うような工場です今日は。
扇風機がむなしく熱風を運んでくれてます。

糸鋸でカルプ切文字を製作しました。
いやぁ~。。サウナで糸鋸はきついッス (;´Д`)
080723_1612~01

080723_1619~01
080723_1619~02

IMGP2449.jpg
前に取付けた奴。取付けるとこんな感じに。
見たことあるっしょ?

なんとか月末工事完了 (;´Д`)

う~~ん人間やればできるものですね(笑)
絶対無理と思われる納期でもなんとかなるものです。

無理其の一。バナーサイン
IMGP4691.jpg

IMGP4840.jpg
本体:鉄筋手曲げ W=1200 ブラックメラ焼き塗装
吊り金物のデザインが自分でも大変気に入ってます。

無理其の二。LEDバックライトチャンネル
IMGP4689.jpg
IMGP4674.jpg
IMGP4673.jpg
大石楽器さんのギター専門ショップ
「Music House UNIZON」
専門なだけに高価なギターやアンプ類がズラーーっとあります。
IMGP4634.jpg

3/8日OPENなんで興味のある人はレッツらゴーですよ~
Music House:カルプ切文字 H=180 D=30
UNIZON:亜鉛チャンネル文字 H=300 D=40 MF貼り仕上げ LEDバックライト式

其の三。時間の関係で割愛させて頂きます(爆)

こんな拙いBlogですが、このBlogがきっかけのお仕事も増えてきて
看板日記続けて良かったなぁ~と思う今日この頃です。
誠に有り難いことです m(__)m 感謝 (>人<)


LED

先日基礎をやりました野立サインの建方と
LEDバックライトチャンネル文字の取付に行ってみました。
仕上りは良いんですが、現場の目の前に駐車場があって
そこのナトリウムライトがめちゃ明るいんだよなぁ。。
も少し暗くしてくれればバッチリ文字がブラックアウトされて
イイ感じになるんだけども。。。
DSC09372.jpg
これがLEDユニット。防水防滴なので屋外でも安心です。

DSC09394.jpg
駐車場も兼ねたファサードと独立サイン

DSC09398.jpg


WB.gif
夜はこうなります。

ピッカピカ☆

既存で取付けられていたチャンネル文字(立体文字)の
取り替えに行ってきました~
公民館って場所と土曜日って事でギャラリーが一杯で、
自治会長さんも監督に来る始末。
ちびっ子達から「おっちゃぁ~~~ん 何してるの~?」の声。
仕事だっつ~~のw

Sign DATA:ステンレスゴールドメッキ鏡面仕上げ・H=300 文字厚み D=30
DSC04916.jpg

DSC04918.jpg

DSC04919.jpg

複合板切文字

Belfanaさんのショールームの壁面に
複合板3mm厚の切り文字を取付してきました。
心配された天候もでポカポカで絶好の現場日和。
日頃の行いですね(笑
にしてもデジカメが修理から帰ってこない。。。orz

サインデータ:Belfana H=1270 W=5070 TOPリベルタシート貼り仕上げ
サインデータ:URL H=450 W=5070 TOPリベルタシート貼り仕上げ
製作期間:約4日

SN370050.jpg

SN370049.jpg

錆仕上げの表札

なんだか春が遠いと思ってたらポカポカ陽気で
眠くてしょうがない梶原ですこんばんは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

きょうは北九州まで足を伸ばし表札の取付に行ってきましたよ~
看板屋さんって住宅の現場にはあまり行く事がないので
ものすごく新鮮でした(笑

文字はスチール素地のレーザー切文字です。
え?なんで鉄のままなのかって?
それは「錆出し」で仕上げるからなんですよね~
錆をどうやって出すか色々考えましたが、
お時間をちょいといただき丹念に丹念に錆出し。
どうでしょ? イイ感じじゃありません??
錆錆くんはウレタンクリヤーで仕上げているからこれ以上
酸化はあまり進行せんどすえ~~

DSC04145.jpg

DSC04158.jpg

DSC04157.jpg

DSC04161.jpg

チャンネル文字取付

建設中のクリニックに亜鉛チャンネル文字を取付に。
大っきい文字で800X800mm。
チャンネル文字では中くらいの大きさですか (^_^)b
まず文字原寸紙で位置確認してOKが出たら「ネコ」と
呼ばれる取付下地を壁面に取り付けます。
ここの外壁は中空コンクリートパネルなのでプラグを打ち込む
必要があったため手間かかりました~
ネコを塔屋3面に全て取り付けていって(めっちゃ地味な作業ですw)
やっと文字を取付られます。 ニヤッ

リベットの頭にホワイトのパッチシートを貼って完了
いかがなもんでしょう?
外部は終わったのですがまだ屋内のサイン工事が残ってます。
というかまだ画すら描いていない状態 ΣΣΣ(゚Д゚)!
工期は19日。。。。。はぁぁぁあぁあぁぁぁ (;´Д`)


ドラえも~~ん ε=ε=ε=ε=(#゚д゚)ノナンカダシテー


DSC03889.jpg

DSC04099.jpg

