歴史に幕



昨年に引き続き、また小学校が閉校になる。
少子化、過疎化が1番見に見え、身近に感じれるときだ。
弊社社長も通った小学校より、今月の運動会から、来春の
閉校式まで校庭に掲げる横断幕製作の案件を頂いた。

デザイン案は3案を提案させて頂いたのだが、
自分的にこれが良いと思う「関係者参加型」プランで発注を頂いた。
プリントは文字のみ。これに在校生、教職員、OB/OGの手形を押して頂く。

第2次ベビーブーム生まれの僕の幼少期は近所子どもだらけだったのに。
偉そうな事は何一つできないが、せめて時間があれば手形を押してる情景を
カメラに納めたいところ。

地元のお母さんが、『子どもたちの通学する姿が見れなくなるのが寂しい』
と仰ってたのが胸に残る。

応援旗

となり町のうきはFCから
応援旗の製作依頼頂きました。

応援旗
材質は防炎ターポリン。
補色がギラギラしてますね~

横断幕とハトメ
ハトメとロープ縫製なので強風吹き荒れる
グラウンドでもバッチリの強度です☆

★☆みんな~~~~Fight~~~~!!!☆★

イベントシーズン到来

弊社ではお祭りやイベント会場の

設営もやらせて頂いてますが、

社内が「お祭り」状態で大変賑やかです(^_^;)

ケガ・事故無いように皆でがんばりましょう~


screenshot_20081105202431.jpgステージ横断幕
IMGP7385.jpg15m出てきます(笑

応援旗

ご注文頂きました。
IMGP0864.jpg


防炎ターポリン 2500X1700 ハトメ・ロープ縫製
リキッドUVラミネート塗布

うっ氷ぉ~~

今日はものすごく冷え込んだ~
-2℃ですよ-2℃・・・-2℃ですよ!
もうね。。いやです

DSC09060.jpg
横断幕のご注文頂きました。
W=3000 H=700 防炎ターポリンにハトメ加工+UVリキッドラミ

DSC09197.jpg
明後日取付予定の懐石料理屋さんのサインを
貼りましたよ。 サムイ工場で(笑
ドライ貼りなんで暖かくすると万が一の時に「アレ」なもんでねぇ~
アルミ複合板3t+インクジェット出力UVマットラミ。
完成サイズはH=1800 W=2800の2枚っす。
暖かくなるといいけどなぁ~・・・ないか・・(笑

分譲地

に掲げる横断幕です。
先日出力してハトメ・リキッドUVラミ加工・ハトメ、縫製を経て
納品してきました
futami_bana.jpg

素材は防炎ターポリン W=1800 H=900

溶剤は水性に比べれば擦過性も良好なんですが、
いかんせんラミで保護した方が抜群に長持ちしますよ

来週からは

本当にピンチ。。。どーしよう
忙しすぎる・・店舗のダイノック貼りとファサードサイン
只今段取り、工程組んでます
そんでもってウォークスルーがまたお湯を噴射。。。
ウォーターポンプ逝ったらしく入院するし (;´Д`)

ま、なんとかなるっしょ! がんばりまっしょい

DSC08796.jpg
ボンネット裏に錆色の噴射跡が。。
DSC08816.jpg
案内パネル サイズ:W1300 H910 アルミ複合板 曲げ加工+インクジェット出力貼り
壁面より10mm浮かし(デザインが一番時間かかりました)

DSC08826.jpg
横断幕 材質:短期用ターポリン出力 W=5600 H=700

DSC08825.jpg
足場用シート 材質:防炎ターポリン出力 W1800 H900

DSC08809.jpg
地元の商店街。紅葉は綺麗ですが掃除が大変

千年あかりと天領まつりとひびき劇場

開催中につき超多忙です
千年あかりも見れず終いだし(笑
豆田近辺は渋滞で車の移動も通常の4,5倍はかかってしまうし
でも観光に来てる人たちは皆笑顔。それだけでいいですね
さ~~て午後からの部撤収行きますかぁ~
DSC07785.jpg
横断幕 材質:防炎ターポリンW=5400XH=900
DSC07787.jpg
ハトメとロープ縫製
DSC07797.jpg
点灯待ち。
DSC07791.jpg
千年あかり準備中
DSC07823.jpg
日田の焼きそばスタジアムのぼり
DSC07822.jpg
テントもレンタル
DSC07818.jpg
一同に揃った日田の名店が一度に味わえる大変面白い企画ですね
DSC07820.jpg
勤務中なのでコーラでいただきます

祇園@集団で

明日開催されます日田祇園「山鉾集団顔見世」のステージ横断幕
の設置に行って参りました
梅雨明け間近とあってすんごい日差し
でも久しぶりの晴れ間で気持ちよかったっす。
去年もやらせて頂いたんですが、丁度台風襲来で顔見世中止に
なっちゃったんすよね。
2年ぶりの開催!平日の昼間なんでみんな仕事中ですが、
こっそり見に行って見て下さいね~

kaomise_maee.jpg
素材:ターポリン+溶剤インクジェット出力 サイズ:900X9000@木枠に展張中
gion_oudanmaku.jpg
完成~

000004871.jpg
集団顔見世風景

sakuragi3.jpg
Mr.marji ユニック作業お疲れっした!

社名シートリキッドラミ

本日快晴で秋っぽいさわやかな一日でした。
でもこれから苦手な冬が来ると思うと憂鬱だな~
さてさて先日つなぎ合わせた社名シートが長持ちするように、
液体状のUVラミネートを塗布しました。
これをかけるとまぁ~不思議 色飛びを防いで、
耐候年数をグンと伸ばせます。メーカーによると3倍はもつそうです。
これを工事現場の足場に掲げてジャンジャン宣伝して下さい!


kajikenbana3.jpg

kajikenbana2.jpg

kajikenbana.jpg

素材撮影隊が行く

今日はとても天気が良く、以前から依頼されていた
「山と空」をテーマにした社名シート用(工事現場
の足場などに「○○建設」なんか書いてあるあれです)
のイメージ写真を撮るべく候補地の高原をさまよいました
思った構図の場所がなかなか無く大変でしたが、仕事とはいえ
晴天で霞もなく、凄く良い眺めを満喫できリフレッシュ
なんとか良いロケーションを発見でき無事にSDカードに納めデータ制作へ。

今日はその他色々と打合せなどがあり疲れました~
明日は社名シートのウェルダー(つなぎ合わせの)加工!がんばらねばっ

sky.jpg


sky2.jpg

