ざ・ごーるでん

事務所直ぐ横のバイパスは、行楽地へツーリングに向かう原動機集団の爆音。

そんな中お仕事してましたが、、、

電話も鳴らないし来客も無く、実に色々と進捗して良かった。

車も軽く洗車した。明日は雨だけどね(笑)

とある案件のイラスト。ボツになるかもだけど数枚描いた。どーなるかな?
そういえば最近手描きが増えた気がするが、
デシデジした日常では実に有難い。
上手く説明する気はないが兎に角有難い(笑)

さぁ、明日も多々ありますがやれることやりましょうかね!

天ヶ瀬橋脚ペイント引渡しましたっっ

IMGP7937.jpg
先だって進捗をお伝えしてきました現場が本日、

約2ヶ月半の工期を経て本日無事に検査・引渡し出来た。

割り箸、消しゴム、ペン、お菓子、、、

何だってそうですが、この世に存在する「人工物」は

全て人の手によって出来てるんだなぁと、凄く当たり前な事を

引渡したら見ようと決めていた桜滝を見ながら思った。

この工事にも沢山の人の思いや努力や希望や我慢....

数え切れない程詰っています。

この工事に関わった全ての方に「感謝」。

また、サイン業界でこの様に数ヶ月に渡る工事は珍しい事。

そんな工事に関われるチャンスを下さった方に「感謝」

ペイント期間中、寒いか強風か悪天候(雨、雪)の中、

作業を文句一つ言わずこなして下さった衛藤さんに「懺悔と賞賛」

自分一人では何もできないんですからね。

IMGP7914.jpg P6「滝」
IMGP7922.jpg P7「川」
IMGP7934.jpg P9「霧」
IMGP7928.jpg P8「猿田彦の滝案内じゃ」
IMGP7917.jpg IMGP7921.jpg IMGP7925.jpg
IMGP7929.jpg IMGP7947.jpg
着工:2012.1.13 ~ 完了:2012.3.15 延べ63日 1512時間

IMGP7956.jpg IMGP8020.jpg



はじまりは極寒。
終わりには新緑が芽吹いてた。

待ちに待った春が
g2008120129yamamoto_b.jpg-------っ!!

橋脚を彩ります。P7完成☆

IMG_0177.jpg

IMG_0180.jpg

先日のP6「滝」のペイントに続き、
本日無事にP7「川」のペイントが完了いたしましたです。
今回は決まった工期大半が雨、雪で実務日数が少なくなり
焦りましたが下請けさまの好手で終えることが出来ました。

足場を次なるP9へ移設しいよいよラストの1本「霧」を
描いて行きます。

もう・・・・雪は勘弁して欲しいモノです。
IMG_0184.jpg IMG_0188.jpg
昨日は会社泊りでお風呂入れてなかったので、
足場屋さんが移設してる隙に天瀬駅前の温泉で
貸切安全祈願をしてきました。 ビバ天ヶ瀬温泉☆
セベサポート三級w


橋脚を彩ります。P6完成☆

先日のエントリーでお知らせした
橋脚ペイントの一本目が無事に終わりました!
p61.jpg
描かれているキャラクターは『猿田彦』です。

完了検査後2本目の橋脚へ足場を移設し、
洗浄までは終わっていますがこの天候・・
全然作業が出来ません(TωT)
p62.jpg

pantonemug.jpg
なんとPANTONEのマグを頂きました☆\(^O^)/嬉
FireKingは自宅へ持って帰ろう・・・

あの元気の神様中畑清もかかったインフルエンザ。
皆様ご自愛下さいませ。マスクとヒートテックはお忘れ無く!
nakahata.jpg

【1本目】橋脚ペイント検査完了☆

昨日1本目のペイントが完了したので

関係者立会のもと検査がありました。

微妙な調整を施してトップクリアーを

かけました。発色も良くなりピカピカ!

後日足場を払い隣の橋脚へ移動します。

PSさん。試行錯誤ながら寒い中お疲れ様でしたですm(_ _)m

橋脚を彩ります。

この度天ヶ瀬駅前の通りにある高架の橋脚へ

「川」「霧」「滝」のグラフィックペイントを

施工させて頂く事になりました。『感謝』です!

screenshot_20120118212156.jpeg



今現在既存で橋脚にペイントが施されていますが、

今回新たに3本の橋脚に描いていきます。

1年で最も寒さ厳しい時期での施工。。

低温で冷え切った身体を温泉で温めながら

3月中旬の完了まで頑張ります☆

駅前通りが華やかに彩られ、沢山の笑顔になるように!

ama4874.jpg
着工前

ama54656.jpg
足場を組みます。(弊社足場工事も承っております(m_m) )

ama8791.jpg
歩行者通路と安全機材セッツ!
セベ部長ナイス段取り♪

ama8784.jpg
高圧洗浄機で橋脚をキレイキレイ☆


UDON TAKAMURA

食堂だったお店がうどん一本で
リニューアルしました。
食堂の頃からお世話になっているお店で
チャーハンとか弁当とか美味しかった!
それが食べられなくなるのは寂しいですが、
うどんを食べたら寂しさを打ち消すくらい美味い。
まず日田ではここでしか食べられない麺でしょう。
店主の高村さんはうどん一本化にあたり、全国を
食べ歩き、とあるお店で修行して帰郷。

スープ、「角」がはっきりとわかるもちもち麺と
一度食べれば病みつきです(^_^;)
おまけに価格も大変リーズナブル☆是非ご賞味あれ!
そうそう。僕から聞いたって言えば何かしら
サービスするっておっしゃってましたw

たかむら 大分県日田市大分県日田市丸山1丁目7-8
Phone:0973-22-2316
地図はこちら!

「サインは梶原さんで」と店主からご指名頂き
外壁のイラスト、うどんの書き文字と照明兼用
のサイン、駐車場サインを施工させて頂きました。

Photo 11 18, 15 18 14 Photo 11 18, 15 18 39 Photo 11 18, 15 21 25
和モダンなファサードと落ち着く店内。設計は黒田氏
Photo 11 18, 15 20 07 Photo 11 18, 15 20 23
Photo 11 18, 15 20 54 あーー食べたくなったw





木製サインペイント

福岡は糸島にあるイタリアン「幸見庵」。
その2号店のサインを製作させていただきました。

雨続きでオイルスティンが乾燥せず往生しました(^_^;)

木製看板4 木製看板3
木製ピクトサイン 幸見庵木製看板

ランチのみの営業ですが、リーズナブルに
イタリアンが楽しめます☆
飯田高原にありますので見つけてください(^_^;)

日田全国ニュースに出まくり

豪雨の影響でまさにバケツをひっくり返したような

凄い雨でしたが皆さん大丈夫でしたでしょうか?

この間の地震といい・・自然には勝てませんね(^_^;)

ロゴデザインのお話しを頂いてましたので、

叩きつける雨音を聞きながら工房に籠り、一人書道。

てっぱん1

てっぱん2

久々のお絵かき

道路はみんなのもの!きれいに使いましょう!! っていうテーマで
国道沿いの壁面にお絵かきしました。
クライアントからは子供が書いた絵にして欲しいと言う依頼だったんですが、
。。。子供の書いたような絵は私かけません(笑
ので、娘(小4)に原図発注
流石チビッコ!なんの躊躇いもなくサラサラとものの15分でFinish!!
ものすごく効率の良いお仕事します。。。私以上 orz

その下絵をひっさげて本日寒空のなかいざ現場へ。
ΣΣΣ(゚Д゚)! いや~~きれいにしようって書くところがまた汚い!
タバコの吸い殻は当たり前。コンビニのレジ袋や弁当ガラなどなど。。
みなさんマナーを守ってね~ (;´Д`)

っていうか子供のようなタッチってやっぱむずい。。
8割方終わらせて帰還しましたが、今週の土曜日に地元の小学生20人と
塗り塗りして完成です。


sitae.jpg


sitagaki.jpg

tochuu.jpg


