晴れ男返上します。

施工日の今日、ピンポイントで雨。

結構な雨…もうね、ダメね。

晴れ男なんか名乗っちゃね。

今日から普通の人になります

てなわけで、やりました仕事をご紹介。
現場は本川牧場さんです。牛さん沢山おらっしゃいます☆

消毒槽の喚起サイン。
450x3000 亜鉛メッキ下地+アルミ複合板+反射シート 縦・横型


2000x2000 亜鉛メッキ下地+アルミ複合板+反射シート


910x1820 亜鉛メッキ下地+アルミ複合板+インクジェットシート 貼

見てお分かりかと思いますが、勾配半端ないです。
酔っ払いみたいな歩き方になります(笑)

雨の中皆様大変お疲れ様でした!

以上普通の人でした!
スタジオの黒柳さんにお返ししまーす(p_-)

グランドサイン完成

あっと言う間に桜が散りましたねー
お花見は済みましたか?

さ、前回のグラウンドサインの続き。

えーっと…前回は脱枠して…までだったかな?(^_^;)

やっとACQ防腐剤加圧注入から戻ってきた日田杉三方無節材を現場でRC壁に合わせ加工。



RC壁から外しては削りで微調整






やっと組み上がりました。
日田杉をペーパーで表面を仕上げます。


ACQ防腐剤加圧注入していますが、
着色の為キシラデコールを塗布



塗布終了。汗ダクw

いよいよ!クライアント支給のロゴデータを忠実にレーザーでカットされたSUS切文字の登場!

…の前に取付けボルトの穴アナ孔…ズレないように慎重、正確にやらないといけませんので毎回疲れますが、今回穴多過ぎでした。^_^;




完了。振動ドリルで手がジンジンw
からの文字取付け(^_^;)



完成!



夜はLED照明が点灯



完成までに時間がかかりましたが、出来上がりまでに色々な方が携わったサインです。職人の皆様ありがとうございました!

マルチタスクな感じです

現在様々な案件が同時進行中な3月。

頭をクリアーにさばいていかなければ

こなせないんだが、こなせてない(笑)

うーん…いけませんね。

体を3等分に出来ればいいのだが、、

同時進行中のひとつをご紹介します。

とある施設のグラウンドサイン。

進捗をダダだと見てみましょう。

何事も基礎が肝心の基礎工事


地盤改良がこんにちは。重機でも苦戦


何とか床堀は設計寸法まで進む


鉄筋を入れてベースCON打設


コンクリート強度が出たら更に型枠を組みサイン面を作ります。


脱枠した状態。

後は飾木柱がACQ(防腐剤注入)から
あがってきたらこのコンクリートの壁にドッキング!

次回につづく。。

五葉苑のランチサイン

既存のサインの板面リニューアルです。
既存の出力が水性のインクジェット+ラミだったため、
経年劣化でラミが剥がれ、メディア(プリント面)も
四隅が浮いてきてました。。

この水性インクジェットが劣化で剥がれたやつが厄介なんです。。

弊社の溶剤機だと上から貼替えが可能なんですが、
この水性インクは「インク受理層」が経年劣化すると
パッサパサになり、カッティングシートは勿論のこと
紙テープさえ着きません。。。
インク受理層と糊の粉がテープに着いてくるだけw
なので、下地をある方法で作ってあげて新規に複合板
を付け溶剤インクジェットを貼りました。
goyouen1.jpg

納品がランチ前だったので、納品後ランチを頂きました!
goyouen2.jpg

まぁ~ウマイ・・(*´ω`*)

五葉苑さんは肉に拘っています。
お近くにいらした際は是非!(^o^)

和牛焼肉 五葉苑
大分県日田市財津町2635-4
TEL:(0973)24-3302
FREE:0120-49-3302
screenshot1_20120219212035.jpg

寒い日には…

サブいっすね~

過剰なまでに寒がりな私には耐えられません…

で、、、

明日からまた寒波。囧rz

月替りには雪が降るそう(´Д` )

イジメとしか思えない天気予報ダス。

そんな寒い日にはアッツイお好み焼き‼

麦也のサインさせて頂きました☆

やっくんおまたせ‼ m(_ _)m


このサインから駐車場へドゾ!


良い雰囲気の中でこんなお好み焼き食べられ〼ヽ(;▽;)ノ☆

美味しい葡萄

納品の時に食べました☆

手作業でひとつひとつ出荷まで

手間暇掛けてつくられていますヾ(^_^)

ぶどう園OKURA
24-14-11-48.jpg 24-14-13-12.jpg

24-14-11-04.jpg 24-14-12-34.jpg

サインデータ
両面スタンドサイン:H1200xW600両面 IJP貼り仕上げ
ハウス壁面:H800xW3000 防炎ターポリン・溶融亜鉛メッキフレーム

汗が沢山出てデトックス効果も(笑)

明太子

博多ふくいちさんのロードサインの施工やってきました。
海が近くにあり海風で貼りにくかった~
下地複合板~インクジェット出力貼り~完成まで概ね4時間くらいです。
丁度売り出しをやってたみたいで凄く賑わってました
IMGP6514.jpgラミネート加工
IMGP6516.jpg下地アルミ複合板貼
IMGP6527.jpg完成
sign data
表示面:アルミ複合板3t + マーキングフィルム切文字貼
サイズ:W=4500 H=2700
支 柱:溶融亜鉛メッキ

蔵開き

今日はいつもお世話になってます三和酒類日田蒸留所にて
今日と明日春の蔵開きが行われまして、案内サインの設置に行ってきました。
蔵開きでは日頃見る事の出来ない生産棟に入って見学できたり、
演奏会があったりとイベント盛りだくさん。天気も週末良さそう
なので是非行ってみて下さい
並木もきれいでしたよ~

DSC04704.jpg

DSC04712.jpg

SUS HL

オフィス入口に設置する銘板を取り付けて来ました。
本体はオールステンレスで、支柱とベースプレートのみマットブラックで
焼付塗装を施し、板面はヘアライン仕上げに鏡面のレーザー切文字
大変丈夫です。一生モンですね~
クライアントにも気に入って頂けて一安心!ありがとうございますぅ~

DSC02201.jpg

DSC02196.jpg


syoumen.jpg


uramen.jpg


