紙は重い!

折込の住宅撮影、デザイン、印刷のお仕事を頂きました。ありがとうございます。
印刷から上がった束を折込センターへ持ち込みました。B4上質紙も、4万枚弱ともなれば腰がやられます(ーー;) ちなみに連量55kgの上質紙。
お世話になっている設計事務所、工務店様のオープンハウス告知折込みで、週末の22日と23日に開催されます。
台風一過の土・日曜、ヒントや相談会モリモリです。
これから家を建てる予定がある方、断熱で困ってる方、保険を再考される方、無料相談会もありますよ(^ ^)
詳細は21日の朝刊で☆

遊花祭のポスターとフライヤー完成っ!



第18回遊花祭のポスターとフライヤーが刷り上がって、無事に納品出来ました。

おっさんがかわいいデザイン。

がんばりました(^_^;)

5月12日は是非天ヶ瀬『遊花祭』へ!

詳しくは天瀬振興局まで。

『建築士とつくる日田の家』

下唇を噛みながら~

『う゛ぁれんつぁぃん! (゚д゚)』

な2月14日。ずーっと雨が降る天気。
男子、女子いかがお過ごしでしょうか?

わたくしは諦めよく、潔く、輝きながら外の仕事は諦めて、
製作物やデスクワークに専念した1日でした。
rainrain12214.jpg

実は去年の夏頃から進めていた『建築士とつくる日田の家』の
冊子デザイン・印刷の案件がありまして、私の頭がグルグル・・
いや、涼しくなったところで折を見て版下(デザインの事です)
を制作してきました。
shian120214.jpg

その版下がようやく、、ようやく出来上がりましたので、
クライアントに集まって頂き、デザインやゲラの誤字脱字、
表現に差違が無いかなど打合せを行いましたよ。
kenchikushi120214.jpg

サインも建築に携わっているため、版下を制作しながら頂いた
ゲラを見ては「ほぉ~」「へ~~~」「大変~~」と、実は
「ぼやっと」しか建築士の仕事を理解していませんでした。。
お仕事を頂きながら、家づくりはどういう流れで進捗していくのか等と、
とても楽しく勉強できました。(^_^;)お恥ずかしい....
冊子の対象は20代~40代のマイホームを建てる予定がある方。
「建築士とは!」や「建築とは!」みたいなのはちょっと・・・と
自分なりに思いましたので、全体的に可愛いらしい感じで
ライターさんにお手伝いして頂きながらデザインさせていただきました☆


大事な夢のマイホーム。一人でも多くの方がこの冊子を手に
取って、建築士さんと大満足のマイホームを手に入れるひとつの
「きっかけ」が作れればなぁと微力ながら想っております。。

嗚呼....刷り上がりが今から楽しみ。

の前に・・・何校まで行くことやらw アディオース☆(#゚д゚)ノ
top120214.jpg



ポスター刷り上がりました☆

う~んマゼンタがまぶしい~
5/8は遊花祭ですよ~

IMGP5543.jpg IMGP5545.jpg

日田はいつから東北なの?

っていうくらい年末から降っています。

20111302.jpg


ここ数年なかったような?

幼少期の写真にはどっさり雪降ってる

のが写ってはいるが今となっては貴重かも。

ま、冬嫌いの私にはどっちしても辛すぎるw

春よ早く来てくれないか。。。

2011130.jpg
ロゴデザインと名刺ご紹介いただき
ご注文頂きました。有難う御座います (m_m)

本日から新しいチャレンジしてる人がいる。
スポンジ並みに吸収してくれぃ~

色々制作中

雨ですね~ 梅雨のお手本みたいな
天気が続いています。
そんな雨の中社屋前のバイパス沿いを
ランニング&ウォーキングしている方が
いらっしゃいます。
日課?とはいえ素晴らしいと思います。

さて私はといいますと・・・はいこちら
jlpanf.jpg
JL WHEELSさんのA3折りパンフレット。
入稿までに結構時間掛かっちゃいました・・

whiteweb.jpg
歯科のWeb制作中。
縦にものすご~く長くしてみます
10日に飯塚へ打合せにいくのでそれまでには
アタリをつけておかなければ。

momobana.jpeg
バナーフラッグデザイン。
校正中見てるだけでお腹空きます。(笑)

frogste.jpeg
FROGさんの機材用ステッカーです。
ブラックバーコード!

とまぁ雨で現場でれないんで
デザインワークこなし中です。
まだまだあるけど割愛。
て、、、これも日課なのだろうか?

雪降るんですって

3月も半ばにさしかかろうというのに

まためっきり寒くなってきました(涙

寒いのは苦手です。

ロゴの制作からの派生で封筒印刷させて

頂きました。ロゴのコンセプトはクライアント、

ブレーン、カスタマーの繋がりです(^o^)

封筒印刷

全国誌デビュー(/ω\)

とはいっても僕のデザインが。。。ですが(^_^;)

お世話になってますWillmake143様からのご依頼で

「歯界展望」9月号に掲載されてます。

書店でお買い求め下さい m(__)m

IMGP5878.jpg IMGP5880.jpg

ありがとうございます。





なしのお酒 梨園

厳選された日田産梨100%で手間隙をかけ生産されている
「梨園」と言うリキュールが幕張メッセで3月3日~6日まで
開催される 「FOODEX JAPAN 2009」へ出展されます。
出展に伴い、展示会用のパンフレット、ポスター、名刺など
デザインからご注文頂きました。
梶原、頑張って成功するよう願っております。

IMGP1366.jpg

IMGP1370.jpg
A3ポスターとは別にユポ(合成紙)にてA1出力。
良い展示会になりますように。

観光マップ

デザイン~印刷~完成までに早数ヶ月かかっちゃいましたが
ようやく納品することが出来ました。
関係者の皆様有難うございました m(__)m 

IMGP1179.jpg
A3 6つ折りパンフレット:マットコート90kg 4C/4C
部数:1万部

DM

例のDMを納品してまいりました。
100X148mmの大きさで両面4色刷
1000枚のご注文なので1枚あたりの単価はお安くなってます。
でも商品撮影費が。
OPENまであとわずか。サインからダイノックからありますから
気合い入れていきます
takeo_dm.jpg

独り撮影会

今日もあっという間に過ぎてしまいましたなぁ~(遠い目
工事用サインの出力、製作。
横断幕の出力、ハトメ、UVリキッドラミ塗り塗り。
デザイン制作。
昨日出力した電照メディアを2台のアクリル製作物
へ貼り込んで現場へ取付。
その後打合せに商品撮影。
あっちゅー間でしたよ。

明日は長男の七五三。
ゆっくりお祝いしてあげよう

DSC08554.jpg
工事用立看板
今やQRコード付ですよ。すごいですよね
DSC08557.jpg
水を入れるウエイト付の既製品サイン。
風の強い屋外でも転倒することなく安心安全です。
DSC08562.jpg
昨日の電照サイン。
黒ベタは一切蛍光灯の光を通しません!
ラインと文字をシンプルにレイアウト。
DSC08585.jpg
DMデザイン。
これから校正します。
うひひひひ (;´Д`)

風邪かっ(トシ風

今日はお昼から事務所でたまってた校正、
デザインものやサイン工事の見積などをやってました。
結構精神的にきちゃいますが、そのご褒美として
たまってたものを片づけるとちょこっとだけ心に余裕が出ます(笑
余裕が出たのは良いけど3時過ぎからなんだか喉が痛い
感染ルートを究明すべく思い起こすと3日に子供のお遊戯会がかなりアヤシイ。。
その時風邪引いてる人何人かいたからなぁ
帰宅してちゃんとウガイしたのに (ノ_<。)
元々扁桃腺肥大なので、一回熱出るとものすごく高熱が出ちゃいます
でも気合い入れて乗り切っちゃいますよ~だ
って事で名刺の納品に行って直帰ぃ~~~

DSC02524.jpg


DSC02525.jpg

