パラペットと縦に並んだ金・月・木

年度末っぽくなってきました。

みなさん花粉症具合はMAXですか?

今日は市内でパラペットサインの3面貼替え工事でした。

先日の足場倒壊による事故が頭をよぎる風。。

もちろんばっちり控えをとりましたよ!

明朝に足場を払えば全貌が明らかに☆

社内JVでの施工おつかれさまでした (m_m)
551253_292945727445498_100001902203042_724118_103142261_n.jpg

帰社して明日の段取りと製作物をやってて
ふと西の空を見るとまぁ~~並んでました。
なにがって?? これ。
IMGP8050.jpg
金星、月、木星。

危うく山の陰に隠れるところでした(^_^;)

天体ショーに元気をもらいまた明日も良い日に(*´ω`*)ポッ


工場な一日でした

材料が本日入荷してきましたので、
昨日出力したものにUVラミネート。

そしてひたすら貼り貼り。

完成した製品を置く場所が無くなるというw
でもこれでもまだ3割程度。
12-03-08-21-23-16.jpg

籠って作業しているとご無沙汰してる
北大SOKOのT所長が!
12-03-08-15-24-33.jpg0EcSfd_480.jpeg


いや~~久々にお目にかかってもイケメンです。
5○歳にはとても見えません(*´ω`*)
チュートの徳井に似てると思うのは僕だけ?
本人曰く元巨人の川原投手似らしい・・・w
いつも明るく元気なT所長に元気をいただき、

ムツゴロウ本舗さんのOPENへ駆けつけた
セベ部からもオミヤの差し入れをいただきました。
ハムエッグウマーー (゚д゚)☆ アザス
12-03-08-21-28-57.jpg

夕方打ち合わせした店舗サイン。。。
あのまま決まると嬉しいな~ (#゚д゚)ノアディオーース

ウォールサイン工事

ここ数日天候不良で現場が進まない(TωT)

おまけにめっきり寒くなってきたし~(TωT)

で、先日最後に晴れた日に施工した事をば。

いつもお世話になっています建機リース屋さんの

社名変更に伴い、既存の社名の上からアルミ複合板を

貼り被せて新しくインクジェット出力を貼る作業を

やりました。

が、既存の文字がOP(ペンキ書き文字)

で、経年劣化によるチョーキングを起こしていたため

「洗浄、下地拭きあげ、アルミ複合板貼り被せ」

で1日目終了。

次の日にインクジェット出力を貼るぞ~!

ってところで今の天候不良に突入。。orz

早く貼りたいのにイケズ~(ハンカチ噛みながら)

screenshot_20120118215507.jpeg
デザインコンセプトは「建機リースだってかわいいんだぞ」

165416544.jpg
下地のアルミ複合板完了☆
タテ1820mmxヨコ16m

126565.jpg
『夕方になって翌日の天気予報が雨になって
いる事に気が付かず次の日の段取りを真剣に
ディスカッションする悲しい作業員』

の画w

またまたDraftOne

新ラベルデザインに伴いFRP製模造缶の貼替えやりました!
前回のうまい生に比べれればH=1400と小さいのですが、
1日で3本貼替えはしんどかったっす...
しかしこの模造缶。 何人分のなんでしょうねぇ~

Sign DATA 素材:溶剤インクジェット出力+UVラミネート(グロス)貼り H=1400

DSC04824.jpg

DSC04826.jpg

DSC04837.jpg

超ドアップクイズ!

新商品の販促用の大判ウォールサインです。
大きさは横7.2mX縦3.6m。メディアはターポリンです。
今回は色校あったんで色合わせに手こずっちゃいました(^_^;)
って事でさぁ~~~誰でしょう!
お顔が曲がってちょっと恐いですが(笑い
これで分かればかなり通かもです 答えは後日~~ %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
DSC04337.jpg

DSC04339.jpg

温泉足湯 in マリノアシティー

先月の26日~28日までマリノアシティーで開催された
日田市の温泉おひなまつりPRイベント足湯のイベントブースの
立看板とのれん(のぼり)の設営に行って来ました。
今回はのれんデザインから立看板のイラストまで一括でやらせて頂きました。
ありがとうございます。 m(__)m 

のれんは「ポンジ」と呼ばれるメディアを使用しました。
主にのぼりなどに使用される材料で、インクが裏抜けして両面から見えます。
発色は昇華とは違い、ハッキリくっきりとはいきませんが、今回のような
淡く、柔らかいイメージにはおすすめです。

僕も28日現地へ行ってみましたが風が強かったもののブースは大盛況
足湯にお客さんが一杯で観光案内にも人だかり
一安心です(^_^;)
流石に写真撮るのは恥ずかしかったので人が少ない時を見計らってパチリ


DSC03825.jpg

DSC03829.jpg

DSC03900.jpg

DSC03945.jpg

DSC03956.jpg

DSC04000.jpg

スローシャッター

screenshot4.jpeg
※昨年のポスターですが。


来年の1月20(土)・21日(日)福岡IMSにて開催される作品展
大川インテリア塾の打合せに福岡へ。打合せも無事終わり、
資料を抱えていざ帰路へ。
そういえば資料まとめるの去年も大変だったよなぁ~~(笑
製作はほぼインクジェット出力とパネルで問題なし。
問題は時間とデザイン(笑


highway.jpg

帰路のトンネルにてパチリ

夕焼けに見える日の出って、、、orz

デザインも決まって早くも初売りのPOPを取付けに。
取付と言っても吸盤でペタっと貼るだけ
めちゃめちゃ簡単です!ホントおすすめですよ~

tapesutori2.jpg

tapestori4.jpg


tapestri3.jpg

初売懸垂幕

先日出力してたターポリンが縫製から上がってきたので取付けにGO
現着するとあいにくの小雨。吐く息もはっきりと白く、ロープも程よく冷たい雨を吸い、
指先の感覚を奪って行く。
でも取り付けてすごく喜んで頂くと毎度の事ながら凄く嬉しいです。
独り善がりでは駄目。やっぱり喜んで貰わないと。

この懸垂幕くん(身長4m・身幅1.2m)はここで年越し。
そして新年を迎えていっぱいお客様を呼んでくれる事でしょう。

来月中旬にはバレンタインの懸垂幕くんにバトンタッチ?
kensuimaku2.jpg

kensuimaku1.jpg

DraftOne! でっか~~

本日からブログでわたくし「梶原くん」の仕事ぶり(?)や、
看板について、はたまた小言などを皆様に公開してみる事にしました。
ご意見・ご感想などどしどしお待ちしております
後悔しないように頑張りますので、みなさまよろしくです。

さてさて。弊社のすぐ近くに

Read more...

